日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2014/03/09 (日) 買いだめしようとお店へ行ったら、トイレットペーパーが売り切れでした(゜o゜;)





トイレットペーパーが少なくなっているとの噂を聞き、
デマなのか本当なのか興味本位でお買い物へ行きました。


トイレットペーパー12ロール198円は
すべて売り切れでした(゜o゜;)

硬くてザラザラしているものが多いので、
ウチではあまり使用しないタイプでした。

ウチでいつも使っている、12ロール
398円ペーパーは生き残ってました(^_^;)
ひとまず安心。念のため12ロール買いました;;

噂は、激安系トイレットペーパーの話だったみたいです。


各地で買いだめが始まりましたが、
なんで、買いだめするんでしょ(・.・?;)

「消費税増税対策だよ!」と突っ込まれそうですが、
なんだか、業者にうま〜く乗せられている気がして…。

そもそも、なぜトイレットペーパーは1個売りされないのか?
同じ考え方で、つまようじや綿棒は1本売りされないのか?

販売時の合理化など、様々な回答があるかと思われますが、
すぐに買う必要がないものまで、
業者に買わされてるイメージがしますねwww

まとめて買わなきゃいけないから、
出費も運搬も苦労する気もします(-_-;)

困っていたら、足りなくなったら、
人って助けあえないのかなぁ?


関西でも、2011年の東日本大震災後しばらくして、
乾電池やミネラルウォーターが店頭から姿を消しました。
今回の買いだめとは意味は異なりますが、
年々、リアルでの人と人との距離が広がり、
どんどん孤立化している感じがします。

売る立場も、まとめ売りじゃなくて
「今日は1個単位で売りますよ〜(^O^)/」

お金がなくなったら、みんなで配りあいましょう〜。
ご利用は計画的に。贅沢はダメよw みたいな(^−^)

・・・・・そんな感じには戻れないのでしょうか?
・・・・・それとも戻さないのでしょうか?


買いだめを見て、人々の孤立無縁化を感じる私だったりします。。


お名前   コメント

まりあ アズールさま、お久しぶりですぅ〜(^O^)/ お元気ですか^^♪ 20代とは違った30代の素敵な勇ましいナイトの魅力が伝わってきますわぁ(*^ワ^*)今日もショッピングへ¥ やっぱ、完売のものと売れ残りものと格差が(゜o゜) 消費税も8%→10%→20%へ。今後ともどぉなるのやら。。(・ω・`) おかげさまで、ウチのあたりでは地震の被害はありませんでした。 (14/03/16 17:43)
アズール お久しぶりに御座います。アズールで御座います。 紅顔の騎士公子も20代をすぎ30に入りました。 さて買いだめに関してですが、 恐れという感情があると思われます。地震やら消費税やらで騒がしい世の中です、あとで足りなくなっては大変だと思うのですね。本当は物資を貯める前に情報を貯めるべきなのですが。 (14/03/15 19:11)
まりあ ナッキ〜さん、クレヨンしんちゃんのみさえさんも私と同じ経験をしたんですねぇ〜;;わかる。わかるその気持ち(^_^;) それと同じく、家には使わないものもありますねぇ。使わないのに場所が必要。つまり、いらないものを置くために家賃を払っているみたいな(>_<) なので、いらないものはどんどん整理するようにしています^^ (14/03/12 20:54)
ナッキ〜 クレしん(クレヨンしんちゃん)見たけど、みさえが買いだめしようとしてたら置き場が無いとかで断念したみたいだよ…物置とか季節もの入れるスペースが無きゃ無理。レンタル倉庫借りてまで備蓄したいと思わないでしょ?(^^; (14/03/11 22:44)
まりあ 腐敗官僚さん、トイレットペーパー不要のトイレ。開発されて欲しいね^^ だけど、、、、快適なのでトイレ時間が長くなって、トイレ街の行列がいつもできそう;; 私の場合、男子トイレを借りる羽目になりそうです(^_^;)(トイレが一杯だったら、たまに男子トイレも借りちゃいますw) T○T○など、海外でも日本のブランドが人気ですねぇ^^ 日本の誇れる文化なのだと思います♪ (14/03/10 15:09)
まりあ 記入なしさん、親戚縁者や他人に迷惑をかけたくないとの考えもあるんですね。忘れていました(^^ゞ 私も見習わないと;;;;(親戚縁者やご近所さんに、かまってちゃんの私です)家族であって、家族で無い、夫婦であって赤の他人みたいな。そんな話もよく聞きますね〜(-_-;) (14/03/10 15:09)
まりあ うーさん、ウチのあたりでは市内では買い物に問題が無いのですが、市街地を離れると、買い物がとっても大変だったります(>_<) ご高齢の方や、インターネットを使えない家庭、車を持っておられない家庭は単価が安くて量がかさばるトイレットペーパーを買うのが大変だとの相談をよく受けますよ。。 (14/03/10 15:08)
まりあ 村雨さん、家族でもクチコミで伝わるかもね(^_^;) 私も緊急時はネット自粛せねばwなんでも思ったこと書いちゃいので;; 今日、朝ドラで戦後、食料を略奪されている様子が描かれていて驚きました(゜o゜;)コエーワ。。子どもにどんな人なら信用できるのか、今のうちによ〜く教えたいと思います。。 (14/03/10 15:07)
まりあ ナッキ〜さん、コストコやAmazonいいね^^! 買いだめして気がついたのですが、置き場が無い(>_<) 狭い住宅事情では買いだめもできないことに気付く私^^;; 肌着はいくつか買いだめしました〜(*^_^*)毎年フォルムが変わるので、自分に合ったものが販売される時は買いだめしています^^ (14/03/10 15:07)
腐敗官僚 日本人は閉鎖的排他的地域社会の住民のくせに弱いものから分捕る民族性なんですよ。甘い顔をすると根こそぎ分捕られますよ。行政が税金を分捕るさまをみれば判りそうなもんですけどね。そんなことより、温水洗浄便座の機能を徹底的に強化して、全くトイレットペーパーが不要な商品を開発してほしいなw  (14/03/10 00:24)
記入なし 他人に迷惑をかけたくないのかもね。親や兄弟ですら他人の世の中。孤立すると人間は弱いです。一人前を気取っているようで、実は寂しくて泣いている(かまってちゃん)な大人が多い気がします。 (14/03/09 23:12)
うーさん 電池とかティッシュとか役場がかき集めて1個単位で売ったらいいかも。過疎地域のじいさんばあさん、買いだめたいへんだよね。 (14/03/09 23:12)
村雨 防災上、自分と家族ぐらいしか救えないのが現状かもしれないです。他人に食べ物を分け与えたら、それを目撃、クチコミで伝わり、被害が出るのがオチ。 (14/03/09 19:48)
ナッキ〜 買いだめならコストコかAmazonが良いですぞ(^^;高額商品は4月以降売れません・・・・ (14/03/09 18:04)


[前] ピンク禁止令が発令されますた! | [次] ゆきのひだけど、さくらさく^^


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別