日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/09/26 (水) 再チャレンジ


主人が居るのにワザと、私にさりげなくセクハラをしてくる
「ガハハハハハハ!!!」と豪快に笑う来客がみえました。

いやらしくないセクハラなので
しばらく流していましたが…(^_^;)

ちょっとしつこかったので、私はイラっ#として、
「おやめになってくださいね☆」と言ってお返しに、
両方を力強くギュッと握って差し上げましたw

ガハハの殿方のお話では、阿部元首相が
自由民主党の新総裁となったらしい。

世の中ずいぶん変化したね。
何がどうなっているのかはわからないけど、
懐の広い政党になったね。なるしかないんだね。

「体調不良で政権を放り出した方が決まるなんて信じられない」
みたいな発言をしている方もいるけれど・・・・・

**********************

私は無党派層で、おまつりごとの世界はよくわかりませんが、
一度脱落しても、もう一度選ばれる世の中ってすごいと思います。
失敗した者は 即制裁 → 浄化する じゃなくってね。

たたけば、誰しも濁った汚物が噴き出すからねw
潔癖を求め過ぎたら、だぁれも残れなくなるかも?

日本の学生の就職活動で失敗?
(よく聞くけど失敗だとは思わないけど…)
様々な理由で失業してしまった方、
家庭に戻って主婦(主夫)となって
希望の再就職がなかなか難しい方、
仕事でミスや悪いことをして解雇された方;;;

様々な事例があると思いますが、これを機会に
雇用や就業するに当たって、再チャレンジが
もっとできる世の中になって欲しいなぁ(*^_^*)


お名前   コメント

まりあ キーオさん、そうですねぇ(*^_^*) 真夏は終わったけど節電は大切ね♪ 空調なしで暮らせる季節になったので光熱費を節約できそう☆ (12/09/30 07:51)
キーオ 節電しよう〜=^_^=。小さなことからこつこつと。にしても、さすがインド。真剣さがちゃう。 (12/09/28 22:31)
まりあ キーオさん、crazy the worldですね(>_<) 私ごとで大変失礼しますが、今日はとんでもない出来事にまた遭遇してしまいした。日記を書くのもおぞましく、夜眠るのも怖い体験でした(;_:) この前、インドの殿方聞いたのですが、インドラの矢が有ったのか無いのか真面目に議論されていますね^^ 北極の氷も少なくなってるし…どうしよう。。。(*_*) (12/09/27 23:07)
まりあ S敗北者さん、なるほど^^「再チャレンジした事無い人が再チャレンジ」かもね。。たくさんの方が再チャレンジ出来たけど、夢が叶った方は極僅かだったような気もします。。。。「60歳未満の失業期間が長い低所得者を月31万円以上でどの企業も必ず雇わねばならない法律」を創って枠採用した方がベターな気も;;; (12/09/27 23:06)
まりあ 腐敗官僚さん、どうなんでしょ? IT革命前(西暦2000年?)前は天下りも多かった?らしいし、スキルや経験がなくとも、転職などの再チャレンジが今以上に多かった話をよく聞きますねぇ。。。社会全体が人の足を引きずり、人のあら捜しをし、生きづらい世界を築いているのかもね。。。。 (12/09/27 23:06)
まりあ あたるさん、どうなるんでしょうね。。。。だた、再び放り出すことになったら、本当の意味で自由民主党の信頼が無くなる日でもありますね。石波副総裁や名も無き補佐が何とか解決するだろう(するしかない)と私は思います^^ (12/09/27 23:06)
まりあ 腐敗官僚さん、男性ホルモンを打つのですか^^;; う〜ん;;;勇気がいりますねぇ。。ギュッと両方握ると一瞬だけど殿方って何も言わなくなるね。片手で両方握れる“規模”だったからイマイチだったけどねw もうちょとはやくこういうことができたら、初めて入社した会社を辞めずに済んだのになぁ〜(;_:) (12/09/27 23:05)
キーオ crazy the worldですけん。そろそろ天の火かインドラの矢が必要かな?。モノホンじゃなく、考え方って意味で^^。 (12/09/27 20:24)
S敗北者 そういえば当時はアホ民主の議員から「再チャレンジした事無い人が再チャレンジと言ってもね〜」と揶揄されてましたな。  (12/09/27 17:36)
腐敗官僚 「再チャレンジ可能な社会」というは前回の安倍政権のときに初めて提唱された概念…それまでは失敗を許さない社会だったんですねw  (12/09/27 00:33)
あたる また 放り出すだろ 石波さんがなればいいものを (12/09/27 00:33)
腐敗官僚 痴漢避けにもなるのですが、テストステロンの筋肉注射が効きますよw 俺は筋肉増強剤として用いているのですが、男性としてのフェロモンも出すようになるのかもしれませんw 虫避けにはテストステロンw  (12/09/27 00:28)


[前] おなか真っ黒心も真っ黒。真っ黒超人クラスの私? | [次] 自宅管理員のお仕事


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別