日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/09/11 (火) 吸気 → 圧縮 → 爆発 → 排気


「…まりあさん、当店は12月までに閉店します。。。。
 消防法改正の関係で、ウチでは営業できなくなります。
 閉店までどうぞよろしくお願いします<(_ _)> 」

「え〜〜〜〜〜〜〜〜っ(゜o゜;)エエエエエエ!! 」


いつもお世話になっているガソリンスタンドの店長さんから。
今月に入ってから、店長やスタッフの皆さんの様子が変だった。

私は運転やメンテが苦手。なので、セルフのガソリンスタンドが
苦手で、いつもここで洗車や車のメンテをお願いしていました。

メンテが終わった後も、スタッフさんや店長が、
私が安全に運転できる場所まで車を移動させてくれるので、
いつも助かっていました。今後はどうしよう・・(・ω・`)
人とのふれあいが多いガソリンスタンドがどんどん閉店に。
ショック、、、、、、、、、、、

@@@@@@@@@

ショックを受けた状態で食品スーパー店へ。
しまった! 時間帯を誤ってしまった!!

“私が駐車できる”駐車スペースが無い!!!

運転が得意なドライバーは、自分が駐車
しやすい場所へ駐車するんですよ〜!

私みたいに駐車がヘタなドライバーの為に
かんたんに駐車できる場所を空けておいてくれないし。。

世の中弱肉強食だわ・・・・(>_<)

ちょっと怖かったけど、車内が見えない
バンとバンの間に私は駐車することに。

間が狭く私の運転技術では駐車できなかったので、
駐車は警備員さんにお願いしました(^_^;)
お礼にお茶でも…と、こっそり5ドル紙幣をプレゼント♪
今日は外貨で支払うとおトクな日だったので、
警備員さんは喜んで受け取って下さいました☆

バンとバンの間に駐車するって怖いんですよね。。。。
中から数人が出てきて、強盗やレイプされる可能性もあるし。。
ここは日本。アメリカのように怖くないと思うけれど… ^^;;;

*************

買い物が終わって駐車所へ。私の横にはデカイ車が!
車内はみえないようになっていて、ユッサユッサと上下に
リクライニングしていました。それを見て私(-_-;)鬱状態。

突然、「ギャー」と女性の声がして、バスタオルに身を
くるんだ女性が飛び出して、彼女は別の車へ乗り逃走…;;

時間に関係無く、ラブホテルを使わず車内で“済ます”二人。
何回か目撃経験はあるけれど、何度見てもやっぱり怖い(>_<)!!
ホテルへ行く収入も無く、仕方ないのだろうけどね。。

吸気→圧縮→爆発→排気。
弱肉強食 貧困サイクルだわ。。。。。。


お名前   コメント

まりあ 腐敗官僚さん、ハイパーインフレだなんて^^;;; そうなったら社会崩壊ですね;;; 私もスレイプ用の首輪と足枷と鎖に繋がれる練習をしなきゃ(>_<) ・・・・まぁ、そうならないように一人ひとりが今日から努力することですねぇ;;;; (12/09/15 22:07)
腐敗官僚 「日本人をリストラせよ。日本人を雇うな」…これが殆どの企業のスローガンですw 外国人が入社してくる企業が多いのですが、(難解な)日本語しか理解できない日本人がウザいってもあるかもw 税金高いんで国外移転w …まぁ、そのうち日本経済が破綻して円が紙クズ同然となりハイパーインフレとでもなれば、嬉々として日本に戻ってきて日本人を雇うようになるでしょう…奴隷同然の賃金でねw (12/09/15 00:04)
まりあ 名梨さん、改築費用が高くて売った方が得になるみたいなお話をされていました。他の地域でもお辞めになる店舗が多くて驚いています!! いままでフツーにあった物な無くなる(>_<)ショック!!、失ってありがたみがわかる現実。。。。複雑ですね。。。。。。 (12/09/14 22:16)
まりあ 腐敗官僚さん、わたしね、家電もな〜んか「手を抜いた造り」になってるなぁって最近思い、セクハラ好きのオタクな某家電経営者に詰問したよw 大手の家電メーカーが相次ぐ赤字を出し、リストラなどを進めていますが「不況でとかグローバル化とか理由つけてないで、本当の理由はわかってるんでしょw」と言い放ったら冷や汗流しておられましたよw 次期決算では答えを出してくれるでしょうね^^ (12/09/14 22:15)
名梨 まりあさん・・・スタンドは廃止するところと改築するところがあるみたいだよ。 (12/09/13 20:45)
腐敗官僚 それはスーパーの店舗販売でも同じです。生活している地域住民の生活水準に合わせてもっとも売れる品揃えをしています。もし、”高くて質の良い物”が無いと感じているのなら、もっと生活水準の高い地域に住むべきなんでしょうね。…とはいえ、たしかに巷では質の良い物を店頭に並べなくなってきてます。 (12/09/12 22:25)
まりあ 腐敗官僚さん、宅配ネットスーパーは活用していますよ〜♪ た・だ・し…罠が! 千代田区のママ友と、六本木のママ友と同じネットスーパーを比べてみたところ、品ぞろえが違うのん…(;_:) 都内って地方と違ってやっぱ便利だわ(TдT) 地域格差を感じます。。デパ地下も最近イマイチなんですよ。。高くて質の良い物が少なくなりました。。必死に売り場づくりして売り上げ伸ばしているお店ってリスクを冒しても行きたいと私は思います(*^_^*) (12/09/12 21:05)
まりあ キーオさん、車の中の彼女が「ギャー」と叫んだ理由は不明です(-_-;) …って、彼女がバスタオル姿で車内から飛び足した時、私は声も出せずに固まりましたもん(>_<)恐怖;;; ほんと怖いです。。ダンナに相談しても「そんなに怖かったか?!」と言われるし、、男女で考え方が違うのかもね(^_^;) (12/09/12 21:05)
まりあ 腐敗官僚さん、エンジンの仕組みは自動車免許(AT限定w)を取得する時に教程2くらいで学習しました^^ 免許取得に9カ月近くかかってしまい、学科教本を暗記してしまった私(^_^;) でも…リアルは苦手(>_<) ニチユのフォークリフトの方が乗り易いと感じます^^ (12/09/12 21:04)
腐敗官僚 間違えた… 訂正しますw 宅配サービスやってるスーパーを利用すれば、わざわざ車で (行く) 必要が無いですよ。 (12/09/12 20:46)
キーオ 気になるんですけど、「ギャー」はどうしてだったんですかね?。見られた為?。それとも・・・?。 (12/09/12 12:18)
腐敗官僚 運転やメンテが苦手なのになんでレシプロエンジンの点火シーケンスを知っているのw 車の整備手帳に日常的に行う手順が載っていますので、それで勉強してねw 宅配サービスやってるスーパーを利用すれば、わざわざ車で良く必要が無いですよ。 (12/09/11 23:31)


[前] 自宅管理員のお仕事 | [次] にいたかやま のぼれ


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別