日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2012/09/01 (土) にいたかやま のぼれ


物件探しの合間にファミリーレストランへ行くハメになりました(-_-;)
( 長くなるのでレストランまでの日記は以下省略w )

隣の席の方をふと見ると、4人掛けの座席に1人座って
なにやら書類整理と袋詰め。よーくみると・・・・・

「 !!!! 履歴書 !!!! 」

その履歴書はお祈り返信用封筒、、、、、
こんな場所で履歴書返送事務をするなんて・・・
応募者の履歴内容がモロ出しに!!!
私は久しぶりに人を卑下しました。
常識を疑いました。嫌になりましたね。。


@@@@@@@ ちょっと前の話 @@@@@@

とある政ごとをなりわりとされる殿方が
某ファミレスにおられました。
国会中継をよく見る私はすぐに誰かわかりました。


「先生、ここでの話はマズいんじゃないですよ」

「ガハハハ!! 何を言っている! ここで何を言っても
 政りごとの意味もわからない奴ばかりだ!
 隣は日本語もわかりそうにないガイジン女。
 ガッハハハハ!!!

ちょ、ちょ〜〜〜〜〜〜〜っ (・ω・´!!)
「ワタシ、ガイジンじゃないヨ〜!!!」 と叫びたくなった。
内容はおおむね理解できたけど、聞くもんじゃ無かったね。。
生まれたばかりの赤子でも、その話を聞けば…きっと、
そのまま安らかに眠るように息絶えることを臨むような内容。

しばらくしてガハハの殿方は席を外し、
ガハハの殿方の相談相手もどこかへ。。。。

私は話を聞いて気分が悪くなり、トイレに入ったら
男子トイレからまたガハハ殿方がドデカイ声で
機密情報とかを携帯で語る始末。。。。。
女子トイレまで聞こえてくるし;;;;

席へ戻ると、私の席の下へメモリー転がってるし(>_<)
・・そういえば、左胸のポッケのシガーケースに
メモリーを入れているところを見た私。
タバコを取り出した時に落っことしたのねw

私がもし、悪意を持っている人間で、このメモリーを
コピーしイケナイことに活用したらどうするんでしょ?
情報タレ流しじゃん・・・・・どうすんのよ ?????

放置されたメモリーを私は手に取り、
そっと彼のシガーケースへ戻しました。
ごく当たり前の行動だけどね。

国が揺らぎ、その負の激震(リズム)が
私達へ雪崩れ込むのってヤだもんね!

@@@@@@@@@@@

情報は大切に取り扱って欲しいなぁ(・ω・` )


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、履歴書を職場では無い所でモノ的に扱われることにショックを受けました(;_:)、、、、偶然現場に居合わせてほんとショックでした。政ごと関係の方はたまにみかけますよ〜私たちは何も知らないと彼らに舐められていますね(>_<) 私自身も失敗や過ちを、きっと誰かに支え・助けられている部分もあるかと思うので流すことにしました(^−^) (12/09/05 09:14)
名梨 まりあさん・・・現場に居合わせるなんて、すごっ! (12/09/04 21:06)
まりあ あたるさん、私のココロの奥深くに潜むごくわずかな?邪悪の塊が「メモリーを持って帰ってテレビ局に売れ〜!」とか「ネットに流せ〜!」などと叫んでましたが、社会がこれ以上揺れるのはもうたくさんですね^^;; 子どもみたいな議論して席に座って日本の財政をちゃっかり頂く方に良い思いをさせたくないからね。。墓場まで心の奥にしまいこむことにしました(^黙^;) (12/09/02 22:05)
まりあ 腐敗官僚さん、すごい(@_@!!) なんでUSBメモリってわかったの??? そのメモリには「コピー」と書かれたインデックスラベルが貼られていました。機密情報なのか、エッチな動画ファイルのコピーだったのか、中身をみてないからわからないけれど…^^; 我慢しないでこっそりみればよかったかもw (12/09/02 22:04)
まりあ S敗北者さん、見たくないモノまでみえちゃいますよぉ(>_<) おまけに地獄耳の私;;; 家事して事業の手伝いして寝るだけの毎日だけど、新たな良い体験も♪今日はゆっくりできたので昨日のストレスから解放されました^^☆ (12/09/02 22:04)
あたる 匿名でテレビ局に送ればよかたのにい 惜しい (12/09/02 16:11)
腐敗官僚 そのUSBメモリを敵対する政党本部に郵送してやれば、すべて片付いたのにね。 もしかすると、ちょっとマスコミの取材を受けるかもw  (12/09/02 00:17)
S敗北者 お疲れ様です。毎日いろんなもの見ますね(^^;) 解っていても汚れた人間の汚行為や発言を見ると不快感が溜まりますね (−−) (12/09/01 23:31)


[前] 吸気 → 圧縮 → 爆発 → 排気 | [次] お世話になりました(;_:)


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別