日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2011/07/10 (日) 11%



11/07/08 21:20

皆さまからの貴重なコメントを拝見したり、
皆さまの日記に突っ込みw を入れていたその時、
週間実績報告がっ!!

「節電目標値15%に対して、結果は11%だっ!!
 更に節電するよう皆努力するように!!!」

鶴の一声ならぬ、クマの一声。
クマは、アルキメデスとクロマニヨン人を
足して2で割ったような悲痛な顔で叫んだ。

「特に まりあくん、
 職場でこっそり、私用コピー、
 職場でこっそり、家庭の洗濯物を洗濯、
 職場でこっそり、私用携帯端末などの充電、
 職場でこっそり、業務に関係がないソーシャルサイトでの
 チャット、ショッピングサイト閲覧、その他子どもに
 見せられないようなサイト閲覧・書込はしばらく中止っ!!」

「ギョえ゛〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」

あまりにもショッキングなことでして、
私としたことがケモノのように叫んでしまい。。
ちょっと落ち込んじゃいました(..)

数字を結果として残さなければダメ。
11%しか達成できていないとは(-_-)

20%節電できました〜♪と粉飾することも可能だけど、
そんなことしてたら世の中おかしくなるし。。

・・・○○円分の物資を寄付をしました!!
・・・売上に対し○○円寄付をしました!!
・・・産地や食品衛生基準がウチのウリです。
・・・生活応援価格! 昨年より安くお買い得になりました。
・・・記憶にございません。わたくしは間違っておりません。

風の噂で、一部はチョロまかしてんじゃねーの?!
というようなイヤ噂もながれていますねぇ(-_-;)

・・そんなことより。
これからどうなるんだろう((;゚Д゚))ガクブル
簡単に書き込みやショッピングできないじゃん(>_<)

・・まぁ、なんとかなるっしょ(^−^)


お名前   コメント

まりあ ジャックさん、男女関係なく優しさだけではだめですねぇ^^; でもね、難しいからドキドキするし、うまくいけばとっても嬉しいし(*^_^*)そんな感じですねぇ☆ (11/07/14 10:33)
ジャック 意識しているので難しいですが、彼女のこと考えると一番ベストなのですよね。優しいだけじゃ女の子はだめみたいだし難しいですなー恋愛は (11/07/14 00:24)
まりあ 名梨さん、笑ってくれたw 今日はね、家で洗うべきお弁当箱をこっそり職場で洗ったのんw^^ (11/07/13 22:43)
まりあ 38歳新入社員さん、全員が割合ダメージを受けますのでこたえますね(>_<) 私、気になるところがあって、便乗して値上げするところもあるのでは。。と、よ〜く物価を見守ってゆきたいと思います。 (11/07/13 22:42)
まりあ ここへさん、そのスレ初めて見ました。とても議論されていますね。またゆっくりと拝見したいと思います^^ (11/07/13 22:42)
まりあ 腐敗官僚さん、その通りなのですが、ウチに投資や寄付してくれた企業さんや資産家さん達が節電に協力的なので、ウチだけNOと言えずで…^^;; どれくらいできるのかなぁ(・ω・?)と私もよくわからないので、できる限りやってみようと思います(*^_^*)♪あなたもわたしもプラズマ化〜♪仲良く一緒に共有しちゃうぅぅ☆〜♪こんなカンジになるのも幸せの道かもねw (11/07/13 22:41)
まりあ あおねこ@さん、誰かがあおねこ@さんを支えてくれていますよ(*^_^*) 支えあい、助けあいですね♪ (11/07/13 22:41)
まりあ ジャックさん、普通に接しているのね^^ その気持ちを大切に彼女以外の女性たち、そして職場仲間の方にも大切にしてあげてね☆ (11/07/13 22:40)
まりあ シルビアさん、エアコンも大きいのですが、洗濯機とか乾燥機とか冷蔵庫も消費電力が大きいですね。一時的じゃなくて、自分に無理がないように継続して貢献したいですね(*^_^*) (11/07/13 22:39)
名梨 まりあさん・・・笑ったけど、偉い! (11/07/11 21:30)
38歳新入社員 貧乏人ほど節電は厳しいです。復興名目の税金や物価上昇も本当は困りますね。 (11/07/11 12:58)
ここへ 原発なくても電力は十分にあるんです。http://musyoku.com/bbs/view/1300175067/4561 (11/07/11 04:46)
腐敗官僚 ガンマ線バーストはブラックホールから放出されているようなので、http://www.kusastro.kyoto-u.ac.jp/~totani/grb_image/grb_image_en.jpg  恒星(太陽)からガンマ線バーストがいきなり降り注いできたら、生き物が大量絶滅どころか、太陽系内惑星全てが原子レベルまで分解してプラズマ状態になったりしてw (11/07/11 00:12)
腐敗官僚 電気事業法第27条による電気の使用制限は契約電力500kW 以上の事業所のみだよ?それ以外の500kW以下の小口需要家は「自主行動計画」の策定による努力目標だけじゃないのかなぁ。http://www.meti.go.jp/earthquake/shiyoseigen/index.html (11/07/11 00:03)
あおねこ@ 私は節電なんて一切やっていないぞ!! (11/07/10 23:58)
ジャック P子さんと?そうしてるつもりです (11/07/10 23:47)
シルビア エアコンは大きいですね、私も寄付しよ! (11/07/10 23:27)


[前] 少数切り捨てということで。。 | [次] バレないように、こっそり更新しちゃいますw


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別