日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2011/01/16 (日) もう春ですねぇ^^ ぽかぽか♪




AM6:00起床 → お散歩へ

双子たちは寒くてちょっとウザそうな
顔を('A`)('A`)してたけど、クマがっ!

「さっさと起きろー。自分を甘やかして無難に過ごす
ヤツは、人からアゴで安くコキ使われることになるぞ!
男は1に体力2に体力、3・4も体力だ!わかったかっ!」

相変わらずスパルタだねぇ。クマは(^−^ )
私も美容のために、散歩に行くことにしました。

雪雲の間からぽかぽかした日の光が差して、
プチ暖かかったです^^
ビルや住宅の排水溝からポタリと流れ出る水が
凍って、たくさんのツララが出来てましたよ(*^-^*)
長さは15センチくらいでしょうか。
先っぽが折れやすいのか、太短い感じでした。
掃除されていない家からは、ドス黒いツララが(-_-;)
・・・ウチも帰ってキレイにお掃除せねばと私^^;

日の光がツララに反射にて虹色に…キラキラ☆
こんな不思議な光景を近所で見られて感激です♪
身近なパワースポットでした^^

帰り道、ウチの建物の隙間から、ツクシが
ニョッキリ頭を出しているのを目撃。
こんなところに春の息吹が(*^_^*)
→摘んでお昼ご飯はツクシご飯にすることに。

あと12分後に出来上がるので、楽しみです♪☆


お名前   コメント

まりあ 名梨さん、ツクシの件ですが日記にUPしようかかなり迷いました^^; 一部では太陽光で物凄く暑くなるところもあるみたいです(*_*) 恐るべし!ビル街w (11/01/18 16:32)
名梨 先取りし過ぎ・・・。(笑) (11/01/17 21:02)
まりあ あおねこ@さん、そちらの様子もテレビで^^;;; 明日もお仕事頑張って下さい;;; (11/01/16 21:32)
まりあ ゆずさん、テレビで見たけどすっごい雪ですねぇ(゜o゜) こちらもマラソンの時に雪が降りましたよ〜。火災保険の規約違反だけどw、石油ストーブつけたいです。。 (11/01/16 21:32)
まりあ ななしさん、都内も寒いみたいですね。来月六本木に行きます♪ぜひこちらにもおいで下さいね(*^_^*) (11/01/16 21:32)
まりあ ゆうすけさん、こちらも午後から陽が隠れてとっても寒くなりました(>_<) (11/01/16 21:31)
あおねこ@ 大雪降っていますが・・・ (11/01/16 18:03)
ゆず ('A`)・・・広島は積雪で往生しましたわ・・・。コタツ背負って行きたいわw (11/01/16 17:48)
ななし 僕も都内だけど、確かにまだ寒いよ! (11/01/16 14:35)
ゆうすけ まだ寒いです・・・ (11/01/16 13:08)


[前] パンの耳が買えない | [次] 口封じの笑顔


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別