日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


ぽかぽかした窓辺で

Author:まりあ ( Profile )
☆ときどきプロフィールを更新しています☆

 ■ 2010/12/07 (火) 285円ランチ




クチコミで知った近くの飲食店。
ランチが285円だとか(・ω・)
郊外に399円ランチはあるのですが、
285円ランチは初めて聞きます。
味にうるさい私は早速行ってみました♪

食べてみると、とっても美味しかった(*^ω^*)
安かろう悪かろう店では無く、安心しました☆

シェフとお話が出来たので早速インタビューw


まりあ:「285円ランチって儲かりますか。食材・テナント料・
     人件費等を計算すると赤字ですよねぇ。。」

シェフ:「このランチは完全に赤字なのですが^^;;; 、
     真下さまのように、他のメニューを注文して
     下さるお客様や、ディナーなどでにぎわいますよ^^」

まりあ:「ランチバイキングの方が儲かるのでは…?」

シェフ:「意外にそうでもないのですよ。ランチバイキングは
     最近どこにでもあるんです。
     この近辺では1,500円バイキングが多いのですが、
     サービス等、納得されていないお客様が多いんですよ。
     同じような売り方で営業するのは厳しくなりました。
     料理の腕と、他店に無い売り方で勝負する方がいいですね。
     300円で、充分ご縁が有るお釣り(15円分)を
     還元できるよう、日々努力しております!御贔屓に^^」


あ〜今日は美味しかった☆
不景気だけど、みんないろいろ努力してるんだ〜。
私もがんばろーと元気を頂きました♪


お名前   コメント

まりあ レモンちゃん,初めまして☆広告はされていなくて、こっそりとお得で美味しいメニューのお店が有りますね(*^_^*) 近くで美味しいお店が見つかるといいね♪ (10/12/08 17:24)
まりあ 名梨さん、伝統的なお店だとものすごく高いところもありますが(^_^;) ピン切りですよ〜♪ 開けた地域と違って、お店はやや狭いですが新しい発見に驚かされるこが多いです^^ (10/12/08 17:24)
まりあ ゆずさん、私もはじめは「安っ!!!!!大丈夫?!」とネガティブな考えが浮かびましたが、行って良かったです^^ 手作り料理って美味しいね(*^-^*)私も明日ワンタンをつくろうかなぁ☆ (10/12/08 17:24)
レモンちゃん 初コメントです☆いいなぁ〜あたしも食べたいです(*^^*) (10/12/08 01:41)
名梨 まりあさん・・・京都は高いイメージばかりなんだけど、そんな店もあるんだ。ほほー。 (10/12/07 20:55)
ゆず 安っ!!!!!美味しいものが食べたいよぅ。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! (10/12/07 17:25)


[前] 冷たいハダカ、あたたかいハダカ | [次] トタン板の屋根


ぽかぽかした窓辺でTOP

タイトル一覧 月別