日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


俺は負けない!!


 ■ 2004/07/30 (金) アホみたいな一日


2日目。今日は朝から何をしようか迷う・・。
朝は事務所でする事もないが30分ほどファイルをペラペラめくるフリをしたり、
適当な質問を上司に一言二言し、時間を潰す。
そしていざ、営業開始!!まずは車を30分走らせ、以前電話帳で調べた企画関係
の事務所をめざす。すると・・あっ!あった!いかにも個人の家w 会社には見え
ない。 なんだここ・・・こんなとこに行って意味あんのか?まあでも上の奴が行
けといったとこやから行ってみるか・・・と思いながら飛び込む。
こんにちは〜・・・すると、しばらくして奥さんらしい人がでてきた。
〇〇会社のものですが社長さんいますか?
いえ、いません!外出してます。
あ、そうですか、機械関係を扱ってる会社のものです。挨拶にきたんですがいない
ようなのでまたお伺いしますね。 そういってカタログと名刺を渡した。
はい、わかりました 伝えておきます。
こうして1件目、終了。・・・・・・・・・・・・こんなの意味あんのかな。。。
次へ向かう。
今度は車を2時間ほど走らせ、四件ほどまわるめぼしをつけていたんだが・・・・
場所がわからん、眠い・・というかアホらしくなってきた。
あー、今日はやめだな。 近くに親戚の家があったのでそこで昼飯を食いくつろぐ。
すると、その親戚(70歳のばあさん)が買い物に連れて行けとうるさい。
しょーがないので何買うの?と聞くと せんべい!!
まいいか・・・連れていくことにした。会社から2時間も離れてるしバレんだろ。
で、買い終わったら家まで送って、また仕事に戻る。
しかし場所がどうしてもわからん、、まあ、行っても意味ないし、帰るか・・。
5時に書類を客んとこ出すことになっていたので大急ぎで帰り提出。
で、一日 終わり。
会社に戻り、嘘の日誌をかいてボケ〜と時間潰して終了。
結局、今日も何もしなかった。まあ、親戚のばあさんに喜んでもらえたからいいか・・・
こんな感じのアホみたいな一日でした。
はぁ・・・営業てなんでこうなんだろうな 飛び込みオンリーじゃ無理だな・・・
8月中に次みつけて転職しないと・・・・・
明日は台風がくるらしい 仕事だがベランダの掃除でもするかな・・


お名前   コメント

田舎者 営業はピンキリ!! 楽なのもある ダルイのは飛び込みだけの営業 するだけ無駄。会社は入れるときは飛び込みとか絶対言わないから騙される人が多い。そして辞めるに辞めれず路頭に迷い鬱病状態. (04/07/31 20:19)
幸運を祈る 自分の友人で3人ほど営業しているのですが、そんなに大変なものなのですね。 (04/07/31 13:39)
えりさ 営業って本当に大変なんですね・・・ 8月中に転職できるといいですね。 (04/07/31 12:05)
たぬきちくん 無作為な日々を送っていますね、昔を思い出します。これでいいのかなぁ・・なんて思いながら私もやってました。 (04/07/31 01:48)
田舎者 へー、そりゃすごいなあ (04/07/30 22:51)
韮山 民家風の外見。そう、普通はたいしたことがないのです。だけど、ごくごく一部に例外があります。 かつて、どう見ても民家の有限会社で年商4億のところがありました。おまけに無借金黒字先でした・・ (04/07/30 22:16)


[前] 朝寝坊 | [次] 今日から日記を書くぞい


俺は負けない!!TOP

タイトル一覧 月別