日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2010/08/31 (火) 月末ですが暑いですね……


2時過ぎに寝る。16時頃に目覚める。汗だくだった。

妻は親戚と浅草観光だったらしく、気疲れで1Fで寝てしまった。

しばらくして妻が起きる。買出しに行った。

実家に電話してみる。父が出た。母は今日検査入院だったそうだ。

以前に数回通院していて24時間心電計も測定して10%の心不全状態だそうで

多過ぎるわけではないが無視出来る数値でもなく、自覚症状もあるので手術だそうだ。

二人で筋子で軽食ご飯を食べる。島焼酎をちびちびと飲む。

2ちゃんの障害年金81が過去板に保存されたので読む。

夏休みだからか爆撃が多い。しかも粘着。

妻も2級なら金額的に問題は無いのだろうけれど。

妻とお喋りが続く。二人でまんだらくんを愛でる。

うーん、暑くて疲れた。もう暑いのは勘弁して・・・


お名前   コメント



 ■ 2010/08/30 (月) 酔っ払う……


5時半過ぎに寝る。12時半頃に目覚める。うつらうつらしていた。

二人で食事をする。食後に仮眠する。

妻がケーキを買って来てくれて二人で食べる。

TVニュースを見た妻は、猿が爺のふりして電車で移動しているんじゃないか、とか言っている。

しばらくTVが続く。あまりにも暑いのでエアコン全開。室温は日中29℃。

日が落ちてからは28℃台。

結局、いつから置いてあるのかわからない(10数年?)の古酒の八丈島島焼酎で

アテはサンマのなめろうとにんにくの芽の漬物で二人で飲む。

2杯で酔っ払う。弱くなったなぁ。古酒はまろやか。

八丈島の浜辺の海風が思い出される。カラッと暑い日ざしと海の幸と数々の温泉。。。

もう遠い過去のようだ。島でキャンプをしたのが懐かしい。


お名前   コメント

うつから復活 峰の露さん、妻の申請が現状の2級相当になるので2級が通ればいいのですが・・・ (10/08/31 23:02)
うつから復活 よねさん、ロケみつ見てます。関東ではやっと広島から戻って再スタートですね。 (10/08/31 22:59)
峰の露 脳がパンパンとはすさまじい表現ですね。辛そうです。お二方の改善を祈念します。 (10/08/30 22:00)
よね 久しぶりにコメントします!最近、ロケみつ見てますか?自分は見ていないんですけど・・ (10/08/30 21:45)


 ■ 2010/08/30 (月) 日記UPし忘れる……


29日の日記

深夜番組を二人で見る。

最近はリフレックスの過眠作用でまともに過ごしていない。

そのうえ副作用の過食が出ていて体重が増加傾向だ。

昼間は暑くて何も手につかない。

妻は脳がぱんぱんらしい。よくなるように少し手伝えないかな。

早朝のニュースを二人で見てから妻は2Fへ寝に行った。

猫たちはうたた寝からさめて少し眠たげ。

天気予想で35℃とか言っているので1Fで寝ることにした。

11時半過ぎに目覚める。二人で食事をする。

しばらくTVがついていた。お喋りをする。

2Fにお閉じ込めだったなゆたちゃんが回収されて1Fに来る。ほかほかだったらしい。

妻は買出しを何回かわけて出かける。

二人で猫たちを愛でる。

ネットをしながら軽食のご飯を二人で食べる。

TVを少し見ていた。(これで日記のUPを忘れる)

またしばらくネットを続けた。0時半過ぎに食事をどうするか聞かれて悩む。

これで日記をUPしていないことに気が付く。度忘れがひどい。

二人で食事をする。妻の手料理は美味い。自分の料理の発想は貧困だが。

筋力を増強したらもっと、あれが食べたい、とか具体的に発想が出て来るのだろうか。

妻がまんだらくんに甘噛みされていた。まんだらくんはちょっとヘタで力が強い。

しばらくして妻は2Fへ寝に行った。

その後もネットで情報収集をしたりしていたが4時近くになったのでそろそろ寝ないと

耳鳴りがひどくなってしまうので寝る準備をする。

ぐっすり深い睡眠なら2〜3時間でもいいのだが。

耳鳴りはリフレックスの副作用で脳が活性化し過ぎている状態なのかもしれない。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/28 (土) 脳は不可能を可能にする能力がある……


深夜番組を見てから寝る。18時頃に目覚める。

しばらくお喋りしてから二人で食事する。

TVの逃走中を見る。まぁ、壮大なお金がからんだ鬼ごっこなんだけれど。

妻は見るのはいいけれど鬼ごっこは苦手だそうで。

ハリーポッターシリーズとスターウォーズシリーズは映像的に凄いなぁ。

やはりイメージ力が強くないといい本は書けないということか。

原作は読んでいないけれど。SWのエピソード7は読んだが。

今、映像化不能な作品は少ないのかもしれない。

脳のイメージ能力に限界は無いだろう。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/28 (土) 不安・焦燥感……


27日 夜から朝にかけて

妻と各種映画のお喋りをしたりネットで予告編を見たりしてお喋りがはずむ。

結局、音響関連を整えてDVD鑑賞で済んでしまうだろう、との結論も出る。

朝にベットに入るが眠れずに1Fへ降りて来た。暑かったのもある。

妙な不安感がある。妙な未消化感がある。小説の方は96年から2000年に設定は済んでいて

たまにストーリボード的に書いていたりしたが本格的には全編書き直しになる。

2000年以後はちまちまと仕事をしたりしていて本格的には手をつけていなかった。

漠然とした不安・未消化感、と書いてしまうと一行で済んでしまうが、

解消には書き上げるしかない。それも大変な労力と時間が掛かる。

手早くギベオンが売れれば少しは不安も解消出来るかもしれないが、この不景気で売れない。

製作の作業をするには暑過ぎて集中出来ない。資材も調達出来ていない。

DVDを見るが落ち着かない。妻がゴミ捨てに起きて降りて来た。

10時頃から1Fで寝る、14時半頃に目覚める。

少しお喋りをしてから二人で食事をする。

妻はずーっとTVで、時々2Fに行ったり買出ししたりしている。

エアコンは全開で冷しているが暑い。DVDを見ようとしたが途中で根性が挫けた。

体には悪いとは思いつつルーバーの向きをかえて直接冷風を浴びた。

まんだらくんが文句を言っていたが残りポリポリご飯があったのでしばらくおあずけ。

二人で軽食をとる。

20世紀少年TV完結版を見てあーでもないこーでもないと映画評論する。

やっぱり見ている人がもやもやした未消化感はよくないよね、興行的な成功とは別で。となった。

エヴァよりはとっ散らかりは少ないけれど。あの人もナディアの時はまとめていたのに。。。

猫たちはポリポリご飯を食べて落ち着いている。

妻は頭がぱんぱんになっているようだ。

熱疲労はあるけれどPC音響まわりを作ってDVDを見られる環境にしないとなぁ。

元気って無理やり出す物だろうか、暑さが収まるまで待った方がいいだろう。

来週も関東は猛暑のままの予想。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/26 (木) 熱疲労……


早寝して15時過ぎに目覚める。

熱疲労でぐったりしていた。

妻が少し買いだしに出かける。

二人で食事をする。

しばらく妻とTVを見てあーでもないこーでもないとわいわいしていた。

うーん、熱疲労で脳が上手くはたらいていない。

9月10月と暑いらしい。いきなり暑いから寒いへ移行するのだろうか。

とりあえずリュックの荷物は整理しないとマズイだろうなぁ、とは思いつつ

何も手につかないのであった。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/25 (水) 買出しと通院……




話し合った。自分の病気から来る思い込みと妻が忘れていて猫用品で頭が一杯になっていて

すれ違いから話しが上手く行かなかった。話し合いで和解して妻は、病気がつらい、と泣いてしまった。

しばらく話しを聞いて不安になっている事柄を一つずつ解消していく。

お米を研いでご飯を炊くが、妻は0時前には着替えて寝に行った。

症状はやはり少し違うけれどお互い病気はつらいよね。

ご飯が炊けたのでお茶漬けご飯で食べた。

普段飲んでいる睡眠剤とか足りないけれど1時半前にはベットに向かう。

9時過ぎにまんだらくんに起こされる。二人で食事をする。

少し食休みしてから二人で猫用品の買出しに行く。

ポリポリご飯は2つ大袋で。猫砂はなんだか2〜3倍も値段が高いので見送り。

帰宅すると猫たちは、いろんな犬猫の匂いがする、と少し落ち着かなかった。

少し日が傾くまでエアコンで涼んでから通院に出かける。

医院の医者に聞くとエアコンが無くて担当している患者さん数人が熱中症で入院しているそうだ。

注意して秋までやり過ごしましょう、とのこと。次回は血液検査で血を抜く。

帰りの電車は人身事故で遅れて混んでいた。

やっと帰宅する。妻と猫たちが出迎えてくれた。

しばらくして落ち着くとまんだらくんがゴロゴロと喉を鳴らしている。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/24 (火) 状態悪化……


早寝して昼頃に目覚める。

障害年金スレはどこも聞いても反応が無いし、需要が無いのだろう。

処方薬が無くなるから通院したいのに、猫用品を買いに行くのが最優先と言われ

勝手過ぎると言ったら食事抜きにされた。妻は自分が食べているのでいいそうだ。

前日に処方薬が切れるのは伝えてある。

もう、一度、医者連れて来ないと通院は出来ない。悪化してしまった。

たぶん処方薬が切れれば離脱症状で暴れるだろう。

妻が帰省中に判明したが自分は簡単な料理が出来なくなっている。

妻は2Fに行ったまま。たぶん昼寝しているのだろう。

もういい、どうなろうが知らん。

どうにか良くしたいなら医者連れて来きて処方しろ。

18時半頃に妻が起きて降りて来た。保険屋から電話があってイラつきが保険屋に向かう。

無職コム掲示板を読んでいた。19時頃に妻はデコピタを貼って2Fに行った。

少し落ち着いて来た。空腹にストレスを与えると悪化する例だな。

20時半頃に妻が起きて降りて来た。

昼間の処方薬は少しあるが夜寝る前の処方薬は全然無い。


お名前   コメント

うつから復活 話し合って和解しました。 (10/08/25 01:05)


 ■ 2010/08/23 (月) 休養中。寝てた……


早寝する。なかなか寝付けずやっと眠れる。19時頃に目覚める。

19時半頃に妻が通院から帰宅する。

妻が洗濯物を取り込むと猫たちのやんちゃが始まる。

捕まえておどらせたりして、悪さをするたびにグリグリしたりして覚えさせる。

もう8歳になるのにまだやんちゃ。個性だから仕方が無いのかもしれない。

落ち着けば可愛いのに。可愛いのが罪深いので、元気で長生きの刑に処す。



お名前   コメント



 ■ 2010/08/22 (日) 休養中。妻、帰宅。疲れる……


深夜番組を見てから寝る。昼頃に目覚める。

猫たちにポリポリご飯とお水をあげる。

14時頃に途中駅から妻の電話があり15時半頃に妻が帰宅する。

猫たちがお出迎えするが態度が冷たいので妻は猫草の折り鶴ランを入れてあげる。

二人で軽く食事をする。

しばらく二人でTVを見ていた。こんなにだらだらとTVがついているのも久しぶり。

頭痛がしてきた。手料理を食べて少し復活したい。疲れた。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/21 (土) 休養中。一人と二匹、4日目、気力が萎えたって生きていればいい……


深夜番組を見てから寝る。9時頃に隣家がガタゴトしていて目覚める。

猫たちにポリポリご飯とお水をあげる。

昼頃まで掲示板を見ていたが眠くて寝てしまう。17時頃に目覚める。

しばらくしてウィンナーをゆでてご飯を食べる。

気力が出ない。猫たちは静かに寝ている。時々部屋を歩いていたりするがほとんど寝ているようだ。

風呂の話し、しもの話し、トレーニングの話し、仕事の内容の話し、などあえて日記には記載していない。

手持ちDVDのプラトゥーンを見直した。

日本は対外的な戦争はしないと言って結局内戦みたいになっている。

内輪もめしてる場合じゃないと思うが。誰が味方かわからなくなっているんじゃないか。

終末論なんてオカルティックなのは信じていないが、生き延びる意味を見失っている。

生きている以上、生き続けることに意味がある。


お名前   コメント

うつから復活 ゆうすけさん、 プラトーンは監督と軍事アドバイザー(出演もしてる)がDVDの特典で実話を元にして解説もしていますね。 (10/08/22 17:20)
ゆうすけ プラトーンはいいですよね。僕も2回ほど見ました。あれは実話に基づいた作品です。 (10/08/22 08:16)


 ■ 2010/08/20 (金) 休養中。一人と二匹、3日目、隣家の騒音……




食事をしてから枝豆を軽く煮てポシポシと食べていたが量が多かった。

妻は一度に多く枝豆を煮てしまったようだ。

猫たちを少し構ってあげる。妻が居なくて寂しそうだ。

深夜、掲示板でぽつりぽつりと読み書き。

猫トイレの掃除をしてゴミを集めてゴミ出しをする。

朝を迎えたので納豆ご飯で軽く食事をする。

昨日で作り置き食材は食べてしまい、枝豆が残る。冷凍しておこうかな。

さてと、冷凍室に入れたから猫たちのポリポリご飯を出してお水を入れ替える。

冷凍庫には食材が入っていて妻が帰省する前に紙に書いて貼ってある。

さあこれで週末に向けてぐっすり眠れる。と思ったら隣家がガタゴトしている。

馬鹿でかい音がしなければ眠れるだろう。と思ったらガンガンギュインギュイン・・・

どうやらベランダを造ってるらしい。

障害者年金のスレの原案を載せて、うたた寝するが悪夢を見てしまう。

さて、しばらくして夕方を過ぎてしまった。食事はどうしよう。

具材を見てもピンと来ない。料理の感が鈍っている。クックパッドでも見るかな。

疲労感が出ている、猫たちのポリポリご飯を追加して簡単な食事にすることにする。

レトルト食品は最後の手。何事も余裕や遊びが適切にないとうごかない。


お名前   コメント

うつから復活 富夫と猫のジゴロさん、猫たちは元気って言えば元気だけれど妻が居なくて寂しそうですね。 (10/08/21 11:23)
富夫と猫のジゴロ うつから復活さん まんだらくん なゆたちゃん 元気ですか! (10/08/21 00:27)


 ■ 2010/08/20 (金) 障害者年金のスレの原案


障害者年金のスレの原案
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
精神の障害による障害年金のスレです

1、このスレで一番多い質問は「私は障害年金をもらえるでしょうか?」です。
  ここで聞く前にまずは医師に相談してください。
  ずばりと「私は障害年金を受けられますか?」と聞いて大丈夫です。
  「受けられますよ」という返事なら、それは「通るように診断書を書きます」という意味です。

2、次に、そもそも「受給資格」があるかどうか、という質問も非常に多いですが
  それは「ねんきんダイヤル」に相談してください。電話0570-05-1165。

3、精神疾患での障害年金は支給額が安く、ほとんどの人はせいぜい月額5〜6万です。
  障害者年金だけで生活する事は無理ですから、その点は承知しておいてください。

4、テンプレまとめサイトにほぼ全ての質問の答えが載っていますが、
  うつ状態、抑うつ症状のある人は長文を読む事ができません。
  したがってこのスレッドでは、テンプレを読まずに質問する事も許されます。

5、これから申請する方は必ず診断書の「コピー」を取ってください。
  非常に重要です。再審査請求(不服請求)だけでなく継続審査の時など後々必ず役立ちます。

6、厚生障害年金を申請して、審査結果状況を知りたい方は、
  日本年金機構 障害年金業務部 03-5843-9681で確認して下さい。

7、申請から決定まで約4〜6ヶ月は掛かります。待つのは辛いですが、あわてずに待ちましょう。

8、遡及(そきゅう・さかのぼって)申請が出来る場合があります。
  障害発生の時の状況と現在の状況の2つの診断書が必要です。最大で5年分まで認められます。
  申請が通った場合、奇数月にも振り込まれることがあります。
  (通常は偶数月15日、休日祝日は前倒しの日に振り込まれます)

「私は障害年金を受けられるでしょうか」
という質問をする人は、必ず以下の情報を書いてください

診断書の情報(最低でも、基礎か厚生か、abcd、日常生活能力()、予後、労働など)
これが無いと、誰も答えることができません

時々非常に短文で「○○という病名ですが、障害年金はもらえますか」とか
「○年間も通院していて難治性ですが」とか質問する人がいますが、それで答えをもらうのは無理です

匿名性と判別性から捨てハンドルネーム(no.○の○番号)を返信フォームのお名前欄に記載して下さい
固定ハンドルで構わない方はそのままお書き下さい

障害年金スレ テンプレ集
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/2371/syougainenkin.html

<年金に関する相談窓口(ねんきんダイヤル)>
1.年金請求などの年金相談:0570-05-1165
2.年金をお受けになってる方の年金相談:0570-07-1165
受付時間はAM8:30〜PM5:15(土・日・祝、12月29日〜1月3日を除く)

※電話がつながらない場合は最寄りの社会保険事務所をご利用ください。

日本年金機構
http://www.nenkin.go.jp/

障害年金の障害等級の概要
http://www.google.co.jp/gwt/x?ct=pg1&ei=hWkqS8u0MKXSqwPs8rjBDA&source=m&u=http%3A%2F%2Fwww.fujisawa-office.com/shogai2.html&whp=30&wsc=pr&wsi=da106670165a559f

借金問題・債務整理・自己破産なら法テラスへ。
弁護士費用は約10万ぐらい、成功報酬・後払い・分割払いです。初回相談無料です。
http://www.houterasu.or.jp/service/shakkin/
着手から決定まで平均1年〜1年弱掛かります。
破産時効は決定から7年です。カード類は2〜3年です。

アルコール依存症の方のための相談機関リスト
http://www.ask.or.jp/sodankikan.html
無職とアルコール依存に悩む方のスレ
http://musyoku.com/bbs/view/1282058892/

(2ちゃんねるのスレが荒れていてほぼ機能していないので
 スレのレス管理をして頂ける無職コムで同様のスレを立てさせて頂きました)
(荒し・釣りはスルーでお願い致します)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上、原案です。長げーよ。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/19 (木) 休養中。一人と二匹、2日目、今日はそれほど調子悪くなかった……




21時半過ぎにまんだらくんが起動する。

文句も言わずに残りポリポリご飯を食べている。

お水は欲しかったらしくシンクに乗ったり降りたりを繰り返していたので

新しいお水をあげる。変だ。猫たちが要求鳴きをほとんどしない。

少し、まんだらくんを構って遊ぶ。

無職コム掲示板で読み書きをする。

軽く食事をとる。

うーん、電気工事屋さんにはムリ言って2Fにもエアコン入れておいた方が良かったかなぁ。

アフターカーニバル。(後の祭り)

扇風機を回して寝るか。その前に猫たちにポリポリご飯を出しておこう。

リフレックスの覚醒作用かどうかわからんが5時を過ぎてしまった。

寝れるかな、とりあえずベットにもぐりこもう。すぐ眠れる。

あまり暑くない二度寝、11時頃に妻から電話がある。20分ぐらいお喋りする。

今日は福之守くんのお墓参りして来たそうだ。1Fに降りた湿気ている。

食事して掲示板を読み書きする。いつのまにか昼寝。16時過ぎに目覚める。

掲示板の読み書き。まんだらくんを構って遊ぶ。

飼い猫は個性にもよるけれど1日1回以上は遊んであげないとストレスがたまってしまう。

ストレスはすぐハゲになったりして出る。

歳もとれば日本語ぐらい理解しているようなので会話ごっこもしてあげないと。

自分の仕事は気分が下降線の時に無理してやってもNGなので無理はしない。

お釜を見たら予想外にご飯が無かったのでお米を研いで炊く。

妻は今日は実家の畑の草むしりに出たのかな。

空になってるからあとで米びつにお米を入れなきゃ。

今月は日記にコメント無しで終わるのかなぁ。

今日は体調がそれほど悪くない。枝豆は食べておかないともうもたなそうだ。

障害年金スレは思案中。別に無理しなくても2chにあるけれど。

疲れないうちに寝ないとなぁ。睡眠リズムが破壊されてる。。。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/18 (水) 休養中。一人と二匹、1日目。障害年金スレ立てしようか……


2時過ぎに寝る。13時頃に目覚める。

猫たちにポリポリご飯をあげる。

うーん、おかしいなぁ。妻にはまんだらくんが朝5時頃に起こしに来るのに

自分には全然起こしに来ないで待っている。

お湯を沸かしてから、作り置きで食事をする。

だる〜ん、だる〜ん、なのでエアコンつけて無職コム掲示板を読み書きする。

エアコンMAX運転で日中は室温29℃。

昨日の日記には障害年金を貼ったが、スレ立てをすべきかどうか迷っている。

2ちゃんねるの板は爆撃で機能していない。

(こんな感じで爆撃中。http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/utu/1279815898/

まぁ、2chは読むだけなんだが。ここから情報を集めようって人には苦痛だろう。

うーむ。どうすっかなぁ・・・

昨日の分に追記すっかなぁ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
<年金に関する相談窓口(ねんきんダイヤル)>
1.年金請求などの年金相談:0570-05-1165
2.年金をお受けになってる方の年金相談:0570-07-1165
受付時間はAM8:30〜PM5:15(土・日・祝、12月29日〜1月3日を除く)

※電話がつながらない場合は最寄りの社会保険事務所をご利用ください。

日本年金機構
http://www.nenkin.go.jp/

障害年金の障害等級の概要
http://www.google.co.jp/gwt/x?ct=pg1&ei=hWkqS8u0MKXSqwPs8rjBDA&source=m&u=http%3A%2F%2Fwww.fujisawa-office.com/shogai2.html&whp=30&wsc=pr&wsi=da106670165a559f
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


お名前   コメント



 ■ 2010/08/17 (火) 休養中。妻帰省、障害者年金テンプレ……


早寝する。7時頃に目覚める。

少しして妻が起きて降りて来た。

しばらく妻は1Fで寝ていた。二人で食事をする。

少しお喋りをしてから昼過ぎに妻は出かけた。

今回は作り置きは少なめ、多くても腐ってしまうだろう。

2chの過去板から障害者年金の情報を得ようとしたが爆撃が多くて得るもの少なし。

お約束として障害者年金のテンプレを貼っておく。

基本(解説のホームページサイト、社会保険庁時代の物だが内容は同じ)
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/2371/syougainenkin.html

現在の管轄、日本年金機構(クリックして情報を見ていくサイト)
http://www.nenkin.go.jp/

基本的には本人が全ての資料集めや申請を行う。
代理は家族・親族などが行う。
どこぞの政党や代行業者などはお金の無駄。
実績のある社会保険労務士(成功報酬・後払い)の方がマシ。
病院のケースワーカーとかに聞けばタダ。
そきゅう(さかのぼって)請求の場合は障害認定と現況の2つの診断書が必要。
そきゅう金が振り込まれる場合は奇数月の場合がある。
基本的には偶数月の15日に振り込まれる。休日祝日なら前倒しの日付。
初申請から4〜6ヶ月は審査が掛かる。正式書類は遅れて発送される場合がある。
いきなり振り込まれて判明する場合もあり。
無職コムのスポンサー表示にもあったが2級通して1500万なにがし、という
マニュアルの売り込みで審査が厳しくなったとの噂あり。

テンプレは毎月貼らないといかんのかのー。

そろそろ日記をUPして食事でもするかなぁ・・・


お名前   コメント



 ■ 2010/08/16 (月) 休養中。寝てた……


深夜に寝る。19時半頃に目覚める。

汗だくで見る地デジカはかなりウザい。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/15 (日) 休養中。不調悪化中……


夜に妻はネックストラップを自作してくれた。いい感じに仕上がっている。

朝方に寝る。15時頃に目覚める。

実家から荷物が届いていた。お米と蕎麦だった。非常に助かる。

お礼の電話をしておく。母は心臓がおもわしくないらしく近日検査と治療方針を聞いてくるとのこと。

しばらく妻とお喋りをしていたが妻は実家へ帰省して畑を手伝ってくる、とのこと。

火曜か水曜には出かける予定だそうだ。日曜には戻って帰宅予定。

義父が回復したものの畑までは手が回らないらしく、また猫たちとお留守番。

妻は備蓄用も含めて食材の買出しに出かける。

一度帰宅して冷蔵庫と冷凍庫に収めて一服してから再度出かけた。

少し自分は頭がくらくらとしている。食事をしていないから血糖値が下がっているかな。

また妻は一度帰宅して冷蔵庫と冷凍庫に収めて一服してから再度出かけた。

割引のサンドイッチを買ってきたので二人で食べる。

妻は絶叫マシンの映像を見て気分が悪くなったらしく2Fに寝に行った。

自分は頭痛がする。少しつらい。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/14 (土) 休養中。まだ体調がすぐれない……


6時頃に寝る。11時頃に目覚める。

しばらくお喋りする。二人で食事をする。

だるい。無職コム掲示板を読み書きする。

少しTVを見る。二人で食事をする。

なんで体調不良なんだろう。カビかなぁ。。。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/13 (金) 休養中。年金支給日……




esに入れるソフトの予定リストをだいぶ削る。

猫たちを愛でる。二人でぽえぽえになってしまう。

しばらく無職コム掲示板で読み書きする。

二人で食事をする。しばらくデータ収集をする。

一度ベットに入るが眠れず、猫たちに朝ポリポリご飯とお水をあげる。

esの本に載っていないソフトをダウンロードして集める。

1Fで寝る。14時頃に目覚める。妻が帰宅してきたとこだった。

妻は頭痛がするらしくデコピタを貼って2Fへ寝に行った。

自分は気力が出ない。だるだると横になっていた。

寝ようとしたら妻が起きて降りて来た。二人で食事をする。

仮眠した。だるい。。。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/12 (木) 休養中。ロト、ボーナス数字以外全部買った数字が来るが……




二人で食事をする。くるねこのネット放送を二人で見る。

夜は早寝する。17時半頃に目覚める。しばらく妻とお喋りをする。

ロトはボーナス数字以外は全部買った数字が来たが組み合わせが悪くハズレ。

こういうのも以前から何度かあった。

二人で食事をする。妻は当たったら欲しい石があったそうだ。

我が家の福猫たちは、数字は当てたからな、と言って寝ているが、組み合わせがあるんだよ。

esに入れるソフトを厳選しないといけない。

脳がはたらいてくれない。ぼーっとしている。

妻はユーチューブを見始めた。思考がまとまらない。

明日は障害者年金支給日。。。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/11 (水) 静養中。取引終了、しかしesが……




二人で食事をする。

しばらくお喋りをする。ずーっと無職コム掲示板で読み書きする。

途中で妻は寝たが朝方に起きてくる。少しお喋りして妻は着替えて寝る。

5時過ぎに寝る。9時頃に隣家の騒音で目覚める。妻は騒音で起きていた。

エアバンドアンテナも届き、2つのアンテナは無事届いて評価も終わり無事取引が終わる。

妻は昼頃に仮眠に2Fへ行った。

しばらく無職コム掲示板の読み書きをする。

妻は2時間ほどで仮眠から起きて降りて来た。

月曜にロトを買って一部はクイックピックにしたのだが数字を見て直感的にいい番号を引いたと思った。

そのまますぐワープロで数字を書いて、選ばれている数字一覧も書いたがみごとにバラけている。

まぁ、あとは運しだい。

妻はしばらくネットをしていたが16時頃に2Fへ行った。

妻に、もう少し貸し出せるけれど、と聞いたが大丈夫でしょう、とのこと。

すぐ妻は降りて来た。妻自作パスケースのチェーンはこれでいいでしょう、と言っている。

どうも2Fに行っても気分がのらないらしい。落ち着かないのか、ネットを少しして2Fへ行った。

またすぐ戻って来てTVを見ている。ネットも乗り気ではないらしい。

二人で蕎麦を食べる。食後はTVを見ていた。

生姜の酢漬で軽くご飯を食べる。

しばらく妻はTVともネットともつかない感じだった。

二人とも頭痛がしている。なんなんだろう?

メールでesにインストール出来るソフトは3つぐらい、と聞いてショックを受ける。

しかも量が多いとシステムファイルが壊れるのでフルリセットだそうだ。

弱い。製品として弱過ぎる。

インストール予定項目の削除に向かうのだった。。。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/10 (火) 静養中。湿気でダメダメ……




しばらくしたら妻が起きて降りて来た。

ギベオンにまつわるお喋りをして、妻もヤフオク検索で見ていた。

二人とも頭が痛くなってきて、猫たちは落ち着きがない。

二人で軽食をとる。猫たちは作業テーブルに乗っている物をどさどさ落としていく。

充電スタンドに乗ってる中古esは何度落とされたかわからない。

X30はたぶん再起動が必要。遅くなり過ぎてヤフーメールが接続出来ない。

耳鳴りがひどいので寝ることにした。1時頃に寝る。16時過ぎに目覚める。

再起動をするとメモリ1枚が認識しない、慣れないのでドッキングベイを外すのに四苦八苦する。

やっと外してメモリを見ると緩んでいた。接続し直しをする。具合を見て大丈夫そうなので

再起動して動作状況を再現する。残りご飯でインスタントドリアにしてもらって軽食をとる。

小銭を集めて千円を妻に貸し出す。銀行は普通営業だったらしくこの間、窓口が閉まっていたのは謎。

もう少し貸し出せる。年金支給日まであと少し。

ジブリの製作秘話を見ながら妻とお喋りをする。

自分に置き換えても、依頼している編集さんと自分の製作では信頼と覚悟があると思う。

特に文字と写真の表現では、自分は監督、編集さんはプロデューサーに近い。

小説の方では誰も助けられない。戦いはさらに孤独になる。

今は台風4号の湿気でどうにもならないダメな状態になっている。

終戦時期はいつもダメになっているのでいつものことだが。

食事をして少し元気を取り戻そう。。。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/09 (月) 休養中。湿気でダウン……




出品の物はあまり競り上がらずに終了した。まぁ、2つとも売れたのでヨシ。

TVを少し見てから落札者さんと必要なやりとりをして、

一つはすぐ妻が梱包する。もう一つの梱包は明日となった。

宛名だけ準備しておく。二人で食事をする。妻は冷房病なのか、具合が悪くなって

食後すぐに着替えて寝に行った。

特殊八木アンテナは地震前の電波ノイズ研究の方が落札した。世の中広いもんだ。

入金や、やりとりの連絡は素早かった。まぁ、確認もネットがあれば早いのだが。

こちらは不要品が現金化出来るし、落札者さんは安く入手出来るし、お互い良かったのでは。

ちなみに、エアバンドアンテナは読者プレゼントでもらった物で

特殊八木アンテナは中古受信機を買った時に抱き合わせだった物。

2時半頃になって眠気が来たので寝ることにする。明日(月曜)は妻が通院だ。雨が降りやすいらしい。

ベットに入ってから雨が降り出した。湿気暑くて眠れず4時近くに1Fへ降りる。

しばらくして妻が降りて来た。風呂で温まり直してから寝に行った。

ギベオン鉄隕石のヤフオクでの売れ具合はどうか、と検索する。

手持ちのギベオンが売れればいいなぁと思ったが、甘くないようだ。

眼が痛くなってしまった。猫たちにポリポリご飯とお水をあげる。

1Fで寝る。10時過ぎに目覚める。二人で食事をする。

商品を発送してきた。

妻の梱包サイズミスと持ち込み割引しない店を妻がアドバイスしたので、妻の配当が無くなった。

為替も換金してきた。妻にお札で手持ちの三千円を貸し出す。

13時過ぎに妻が通院に出かける。

まぁ、振り込まれたお金も予備のお金もあるので銀行から下ろせばまだある。

ギベオン関連のうんちく話しの文章を修正しておいた。

気力が出ないのでロトを買ってみた。窓口が閉まっていたがお盆休暇だろうか。

妻が帰宅する。しばらくお喋りをする。

猫たちを解放する。だらだらと残りポリポリご飯を食べて愛でられる。

軽食というより間食をして、19時過ぎに妻は2Fへ猫たちと仮眠しに行った。自分も眠い。

O(オー)の入力が少しおかしい。ごみでも入ったかな。

ギベオンを出品するなら最低限、写真は照明をつけて撮り直しになる。前のは写りが悪い。

最近、見てないけれど錆びてなければいいが。錆びていたら表面処理のし直しから。

いちお、でかいレンズ用乾燥剤を入れて密閉してある。

出品なら売り文句を考えないといけない。HTMLで装飾も考えないと。

今日は出荷もしたし、為替も換金したし、貸し出しもしたし、文章もいじった。

X30がディスクスワップ気味なのでなんとかしないといけない。

湿気が強くてダウン気味。。。もっとゆっくりしないといけない。。。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/08 (日) 静養中。ヤフオク出品の結果はいかに……




二人で食事をする。食後も妻とお喋りしていた。少し妻が2Fで作業して

釣り糸を編んでくれてスタイラスペンの脱落防止用の紐を用意してくれる。

長さが約25cmで試しに作ってくれたが、いい感じなのでそのまま使うことになった。

深夜になってもう一つの方のアンテナに入札が入った。

用途が用途なので慎重な人しか見ていないだろう。これから競るかどうかはわからない。

特殊なので本来の価格は高いのだが、どうだろう。

4時近くに寝る。14時過ぎに目覚める。二人で食事をする。

二人でまんだらくんを愛でる。どうやら妻だけ起きているとやんちゃはしないらしく、

自分が起きて来るとやんちゃを始めるらしい、そんなに構って欲しいの。

妻が2Fへ行くと猫たちも2Fへ行った。じゃまがしたいのだろう。

マクドナルドのスレが上がったので思い出したのはだいぶ以前に

富士総合火力演習の撮影に行った時の御殿場だったか駅内の個人店のバーガーショップ。

友人と頼むと大きなちりとりサイズの容器でポテトをザックザックやっていて

そのままA4ぐらいのサイズの紙へザッと流し込む、大量のポテトがおまけで

大きなバーガーを食べてポテトも完食は数人。そんなこともあった。

時代がHi-8だったので現存しているかわからないが。

よく長距離を始発で乗り継いで重い機材を運んで炎天下の撮影に行ったもんだ。

撮影は運が大きく作用していたっけ、突然立ち上がる人が居てシーンが撮れないこともあった。

雲が出て光量の調節が上手くいかないこともあった。

関東の駐屯地祭ではだいぶ望遠と広角の撮影の練習になったっけ。

時間が出来たら編集してPC用のDVD前段演習と後段演習で売り出そうかな。

PCスペックが少々必要だなぁ。。。手持ちで足りるかな。。。

さて、そろそろ出品した物の時間が迫ってきた。

最後の競り上がりはあるのだろうか。。。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/07 (土) 静養中。妻が落ち着きをなくす……




サマーウォーズを見ながら部屋2でチャットする。

そのまま、だらだらとTVがついたまま二人で食事をする。

そのままTVで上映中映画の評価を見て、二人でお喋りする。

結局、原版からメディアに量産する時に原版の画質はどうなのか、と思う。

黒執事Uは今回放送で完全に続編であることが説明された、てっきり初回の前の話しだと思っていた。

少し考え事をしていたが思考がまとまらなくなる、4時半頃に寝る。15時過ぎに目覚める。

すこしたって妻が起きて降りて来た。猫たちも降りて来た。二人で食事をする。

出品したエアバンドアンテナが競り始めた。

悩んでいたようだが妻が買出しに行った。盆踊りの太鼓が響く。妻は洗濯物を取り込んで、

1Fと2Fをウロウロしている。落ち着かないらしい。すこししたら降りて来てTVを見ている。

どこかで花火大会もやっているらしい。今年は盆踊りが凶悪な音量ではないので助かった。

明日の夜は落札処理と出荷準備になる。もう一つの方は売れるかな?アクセス数は伸びているけれど。

年金支給まで少ない金額だけれどまた少し貸し出しかな。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/06 (金) 静養中。アイディアとか見かたとか……




妻の気分が空回りしているようなのでesのネックストラップを自作してもらうように

頼んだ。携帯ストラップはハンドメイドでもヤフオクで結構売れている。

それを知らせて検索させると、ふーん、と興味がありそうだった。

部品の在庫は妻がだいぶ持っている。以前、問屋などで単価下げにロットで買っている。

自分のネックストラップはオーダーメイド状態。少々単価高め。100均では対応出来ない為。

妻は方向性がわかれば進行は早いし、集中力も高い。周辺情報収集能力も高い。

二人で食事をする。しばらく作業リストの整理をする。

3時近くに寝る。11時過ぎに義母の電話で起きる。

妻がなゆたちゃんをブラッシングして黒ピカになる。

まんだらくんはブラッシングでピカピカになる。

二人で食事をする。食後、妻はヤフオクでハンドメイドの検索をする。

ハンドメイド製品がよく売れているので、もしかしたら小遣い稼ぎになるかも、と思ったようだ。

特にレシピを売っているのはおいしいと納得したらしい。

ちょこっと妻のソフトをアップデートしてメンテする。

しばらく二人でネットをしていた。妻は2Fへ作業をしに行った。

少し依頼の製作に関する情報収集と計算をしていた。部品の選定もする。

17時前には妻は中断して降りて来た。TVを見ている。

蕎麦などを二人で食べる。

esのカメラにも使うLEDでの照明は設置・設計が難しい。

またウニウニとアイディアを練らないといけない。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/05 (木) 静養中。遅々としながら進行中……


esのソフトの設定項目を少し調べていた。2時過ぎに寝る。12時頃に目覚める。

二人で食事をする。二人で猫たちを愛でる。穏やかで幸せなひと時。

その後、妻は布団干しをする。自分はPCのファイルをフォルダに整理する。

esのソフトをどれを入れるか少々手直ししてメモ帳に記入。

やはり待ち受け画面が決まらない、他は控えめでほぼ決まる。

とりあえずの用途が音声通話とメモ帳だけなので、今後はわからないけれど。

元の速度が遅いのでクロックアップしても動作不具合を起こすので控えめ程度でいいだろう。

ヤフオク出品のアンテナは昼夜問わずチコチコとアクセス数が伸びる。

妻は何か出来ないか、という思いと実際は出来なくて焦りが出るようだ。

夕方前には妻は猫トイレ周辺を含めて掃除して布団を取り込む。

枝豆が安くていいのがあったのでゆでて二人で一杯飲んでしまう。

ピーマンを切った物にチーズをかけてレンジでチン、コショウをふってかき混ぜたものを食べる。

しばらく猛暑のニュースをみていたりした。

自分はメールのやりとりをする。妻は2Fで作業をしている。

ごとごと音がしているなぁ、と思ったら妻は石を持って降りて来た、ワイヤーワーク用だろう。

二人でネットをしている。昨日猫たちに聞いたらロトは日取りが悪い、と言っていたので

止めておいたが正解だった。でも当たる日取りや数字は教えてくれない。

たぶん、ヤフオク出品のアンテナはこれからもっとアクセス数を伸ばすだろう。

元手が安いので売れればほぼ丸儲け。額は少ないが。

とりあえずesのソフト選定が終わってほっとした。

あとは着実に一つずつこなしていくだけだ。為替の換金は来週に持ち越し。

ゆっくりいこう。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/04 (水) まだ静養中、少し弱る……




2Fに行ってた妻がガムテープを持ってまた2Fへ行った。

ベランダの窓の網戸を固定して開いておくためだそうだ。

普通に網戸だけだとなゆたちゃんが開けて出てしまう。

エアバンドアンテナに入札が入った、非常にラッキーだ。

妻が切り上げて降りて来た。料理番組と美容番組を見ている。

es用ソフトを本やネットで見ていたが、項目ごとに整理して情報をメモ書きしないと

混乱しそうなのであとで整理しておこう。整理が出来そうなぐらい気力は出て来た。

妻はPCの講座番組を見てから食事の準備。

ちょくちょく妻が戻って来るのでエクスプローラの操作方法を教える。以前も教えたが忘れたらしい。

二人で食事をする。食後も操作方法をサポートする。

しばらくネットをしていたり、esの項目整理をしたりしていたが、寝ることにした。

1時半頃に寝る。9時過ぎに電話で目覚める。シャープからの回答だった。

WS007SH[es]のバックライトはLED、だそうだ。メーカからの正式回答なのでほっとする。

いちお、フレキケーブルの寿命を追加で聞いたが非公開だそうだ。

まぁ、フレキは修理交換部品として在庫があるだろうから修理で大丈夫。

ウィルコム側もメーカに言ってるだろうから。。。

妻は洗濯をする。干すのに紫外線ケアをしないと日差しが強い。

二人で食事をする。食後、二人で少しネットをしていたが、妻は2Fへ仮眠に行った。

今日は電話で起こされたせいか、少し頭がぼーっとする。

しばらく無職コム掲示板で遊んでいた。

やっぱり暑いらしく少しの仮眠で妻は起きて降りて来た。

妻は塩コブ茶など飲んでしのいでいる。

さて、年金支給まで10日を切った、ここから苦しいが静かに過ごしていくしかない。

ポリポリご飯の前後で二人で猫たちと戯れる。ほとんど猫たちは寝ている。

日中からチクチクとesのフリーソフト設定をメモ帳で整理していった。

煮えてる脳ではけっこう大変だった。それでも待ち受け画面は決まらなかった。

切り替えソフトがあったので使ってみないとわからない。

相変わらずゲーム類は一切入れない予定。(苦笑)

ソフトの相性問題が出るかどうかも不明なのでチェックには時間が掛かりそう。。。

スマートフォン(PDA)用としては最近もフリーソフトが出ているらしいので、

安心出来る。esはバカでかい割りに容量が少ない専用電池なので困るが、

独自に解決する方法があるので、容量は心配していない。

多少、入れることで速度低下が気になるが、これも試してみないとわからない。

まぁ、今は静養中なのでガリガリとうごかない。

ヤフオクに出品したアンテナはアクセス数とウォッチリスト数を伸ばしている。

何周かすると思ったが売れそうだ。自分には不要品なのでいいことだ。

妻は先に食事してしまったので、これから食事しようと思う。

静養中なのだが妻はまた帰省をするかどうか迷っているらしい。

今は備蓄カレーがもたないだろうし、弱っているから、ちょっと勘弁して欲しいのだが。。。

うーん、探し物も検索もお金も引き寄せるちからが弱まっている。

ファイル交換ソフトは使っていないのでイカタコは無関係だが。。。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/03 (火) 要休養の効果が少し出る……




出品した品物のアクセス数が増えていくのを観察する。

質問メールを送っておく。

開いたウィンドウとタブを整理して閉じる。

簡単な食事をとる。妻は食後すぐ寝に行った。

しばらく無職コム掲示板で遊んでいたが、

耳鳴りが強くなってきたので寝ることにする。2時半頃に寝る。12時過ぎに目覚める。

メールの返信をする。二人で食事をする。

食後にお喋りをする。で、美顔器はどう?って聞いたら電池交換して欲しい、と言うので

電池交換をする。元に入っていた電池はヘタっていたらしい。そして早速使っている。

まぁ、1ヶ月使ってみてどうか、ってとこだろう。なんか嬉しそうだ。

今度、アキバの秋月に行ったら予備の電池を買っておこう、あそこは安い。

妻はお顔の手入れが終わると2Fへ作業をしに行った。

作業リストと購入リストの整理をする。だいぶ変化しているが費用面では少なめ。

汗だくになって妻が降りて来た。

猫たちは2F、夏生まれで、猫科の湿気暑さは好きらしい。時々降りて来てお水を飲んでいる。

だいぶ暑いのだが、段々身体のだるさはとれて来た。気分はまぁまぁ。

これもエアコンがあればこそ。妻も石のワイヤーワークが出来そうで機嫌が良い。

話し合うと資金的には厳しいので、為替を換金したらまた貸し出ししようと思う。

まぁ、金額的には少ないが。。。

気力は徐々に上昇している。まだ集中力は出てきていない。

ヤフオクに出品したアンテナは順調にアクセス数を伸ばしている。

今日はesのソフトの情報が仕入れられた、今後、厳選して動作の好みを選んでいきたい。

気力や製作資金から、依頼の製作作業は、年金支給後になりそうだ。

TVニュースが終わると妻は2Fへ行った。

要休養の効果は少しずつ出てきている。まだまだ焦らないこと。。。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/02 (月) esのジャケット共用とヤフオクに出品……




少し耳鳴りがしている。

すこしだけリトラクタケーブルの自作の準備をする。

妻が2Fから降りて来た。

中古機のesをフルリセットのフォーマットをする。

X30のキーボードで調子の悪い部分だけエアダスター缶で吹き付けて復活させる。

中古機esは後で\Temp\Netsetting.datをコピーしないとW-SIMがジャケット間で共用出来ない。

SDメモリ経由でコピーするか。。。

基本的には中古機でフリーソフトなどを試して具合を判断してから新品側にも

同じソフトと環境を構築することになる。

中古機はDCプラグ部分が接触不良気味で電源供給が必要な操作はしずらい。

すぐには出来ないが解決方法は見つけてある。

PCメールのやりとりを二人がかりで行う。

二人で食事をする。

しばらく補足のメール文章を打ってから送っておいた。

脳がこう着し始めた、そろそろ寝た方がいいだろう。がりがりやっても仕方が無い。

2時過ぎに寝る。14時頃に目覚める。暑い、蒸す。

二人で食事をする。食後は売り込むアンテナの文章をHTML化して写真の整理をする。

妻は2Fで作業と仮眠に行った。

あまりにも外が暑そうなので、ロト買ったり為替を換金したりする意欲が無くなる。

ここ1週間は10年に1度ぐらいの暑さになるそうだ。

やっとアンテナ2本分をヤフオクに出品する。売れればラッキーだ。

妻が起きて降りて来た。早速、出品ページを見ている。

その後は2chの板を読んでいるらしい。

今日は出品が出来たので上出来。

あとは年金支給日までesをチコチコといじって休養していればok。

熱中症だけは注意しておかないと。。。


お名前   コメント



 ■ 2010/08/01 (日) 要休養、焦りは禁物……


メールのやりとりをして妻と討論する。

ロケみつを二人で見てから寝る。11時過ぎに目覚める。

妻は5時頃に猫たちに起こされて9時頃に起きたので、

眠いと言って12時近くに2Fに寝に行った。

ウィルコムからコイン換金の為替が届く。

妻が起きて降りて来たので二人で食事をする。

食後はお喋りをしていたが、要休養で何が出来る?って話しで

アレコレ考えたがesをいじったりするぐらいしか出来なさそう。

型が古いんで情報検索ではかなり数年前の話題が引っ掛かってくる。

ソフトもほぼ出尽くしている感じ。

月曜にはアンテナ2本を出品して買い手がつけばいいなぁ、とか。

二人とも脳が疲れているので甘い物が欲しいねぇ、なんて話している。

妻は本を買ったので石のワイヤーワークのため2Fを片付けると言って

2Fへ行った。猫たちは階段のあたりでウロウロしている。

TVでジブリ音楽演奏があるので録画の準備をする。

X31のノートPCのスペックがギリギリなのでアイドリグして安定させる。

妻が階段の軽い掃除をして戻って来りまた2Fに上がったりとバタバタしている。

しばらくして切りをつけたらしく戻って来た。

二人でジブリ音楽を見る。録画は途中で失敗してしまった。USBの接触不良だ。

通して見てると製作の厳しさを感じずにはいられない。

二人でお喋りする。二人の貧乏暮らしも笑い話しとして語れる時は来るのだろうか。

ぼーっと休養をしていられるのも今のうちだろう。売れてくれないと困る。w

二人で軽食をとる。食後、妻は2Fへ作業をしに行った。

自分は静かに気力が満ちて来るのを待っている。

今は出来ることだけをしよう。無理にひねり出すことは無い。

基本的によく寝て、食べて、水分補給して、出来ればタバコは控えめに。

処方薬は忘れずに、猫たちには優しく、妻にはいたわりと感謝の思いと言葉を忘れずに。

おだやかであれば、いずれ進める時が来る。


お名前   コメント



前の月 次の月


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別