日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2010/02/28 (日) 大津波警報が出る……




22時半頃に妻が起きて降りて来た。

TVをつけて見ている。

夜に二人で食事をする。

猫たちは時々ポリポリご飯を食べたり歩き回ったりしている。

たまにX30の電源コネクタが接触不良になるらしくティンピポティンピポと鳴っている。

また、まんだらくんが浴槽に落ちた。濡れた下半身を拭いてあげる。

チリの地震はM8.8に修正されたようだ。被害は大きいらしい。

妻宛てのメール配信は妻のアドレスに変更しておいた。

猫たちは朝ポリポリご飯をもらう。

しばらくしてから二人で食事をする。

いつのまにか寝てしまう。16時頃に目覚める。

一部では大津波警報が出ている。交通が海岸沿いで止まり、避難所は待機が今後5〜6時間は

みて欲しい10時間はかからないだろうと気象庁は会見した。

夕方になって各地の避難所では夕食をどうするか検討し始めた。

避難勧告は約64万世帯。避難指示は約46万世帯。

こういう時こそ政府は月曜(翌日)を休日として避難を継続出来るよう

陸上自衛隊に炊き出しや風呂の展開指示を早く出しておくべきだろう。

展開の素早さが安心を生む、ということがある。

これは首相か防衛大臣判断で済む話しだ。

19時少し過ぎに大津波警報が解除された。

この大津波警報というのは自分は初めて聞いた気がする。

どうも平成5年以来とのこと。(覚えていない)

大津波警報は3m以上を想定しているらしい。

今後は海産物の影響が出て高値や取引が出来ない物も出て来るかもしれない。

3mクラスが来なくてまだ良かったかもしれない。

今のところ、日本では人的被害は報告されていない。

猫たちは晩ポリポリご飯を食べている。

とりあえずコレでも見て緊張を和ましておこう。

http://www.atok.com/camp/2010/?e=hsame0223_2 (左下の公開中をクリック)

まだ警戒は続く・・・


お名前   コメント



 ■ 2010/02/27 (土) たっぷり寝た……


18時頃に目覚める。二度寝。

ぼーっとしていた。

少しTVを見る。

風邪は抜けてきたようだ。

やはり最終的には充分な睡眠が必要らしい。

チリでM8.6の地震があって日本にも津波の影響が出るかもしれない。

時間的には明日の午後1時ごろとのこと。

月曜にはロト6の当選金を受け取ってまたATMで購入しようと思う。

妻はまだ寝ている。少し具合が悪そうだ。ゆっくり寝かせてあげようと思う。


お名前   コメント



 ■ 2010/02/26 (金) 早寝します……




妻は少しキッチンを片付けてご飯を炊く。

ずっーと編物をしている。セーターだそうだ。

残りのお粥とスープを軽く食べてしまう。

しばらくぼーっとしている。

二人で食事をする。

しばらくTVを見たりして過ごす。妻はずーっと編物をしている。

¥「^^¥「 ←まんだらくんが入力

ゴミ出しをして妻はキッチンを片付け。落ち着いてから編物を再開。

ぼーっとオリンピックを見ていた。

ちこちことHTML文章を打ち込みする。

二人で食事をする。

熱っぽさは段々と落ち着いてきた。

 ンb←まんだらくんが入力

今日はおとなしくしていよう。

TVなど見る。その後、妻とお喋り、妻は編物をしている。

18時過ぎに軽く食事をする。

18時半頃に妻は2Fへ寝に行った。

今晩は早寝でたっぷり寝ようと思う。


お名前   コメント



 ■ 2010/02/25 (木) ほとんど寝込んでました……




二人で食事をする。思ったより食べられない。

猫たちが優しい。ゴロゴロと喉を鳴らして代わる代わる交代でヒーリングしてくれる。

鼻キスのちゅちゅもしてくれる。手はモニモニと揉んでいる。

外にたぶん昨日の猫が来て鳴いている。

耳鳴りがひどい。ギーーーンと脳内で響いている。

今晩は早めに処方薬を飲んで寝る。

17時頃に起きる。耳鳴りがして頭痛がする。

熱ぽく、咳が出る。

ロト6は5等当たり1本、2口ずつ買っているので二千円。これで5連続当たり。

1等が5口出てキャリーオーバーは無くなってしまった。

また不要品をヤフオクで売るかな。

CPUが届いていた。Winのインストールテストを行い動作チェック。ok。

ヤフオクの手続き連絡も済ませておく。

猫たちは晩ポリポリご飯を妻からもらう。

今日も猫たちは元気いっぱい。

早く風邪を治さないとね。


お名前   コメント



 ■ 2010/02/24 (水) ケーキ美味い……




妻に操作方法を教えつつネット口座の設定を行う。

同時にメールソフトの読み方から教える。

ここでいったん打ち切り、妻が知恵熱が出そうだったから。

まんだらくんが降りて来てイタズラし放題。叱られる。

二人で食事をする。

しばらくまんだらくんはイタズラで暴れる。二人から叱られる。でも止めない。

0時前に妻はまんだらくんを連れて2Fへ寝に行った。

しばらくして猫たちは降りて来た。活発に歩き回っている。春が近いのだろう。

深夜に猫たちにポリポリご飯をあげる。

外で猫が鳴いている。入れてくれと言っているようだが無理だ。

我が家は猫二匹で手いっぱいだ。

妻のデジカメのスペックを調べてみたが動画撮影には向いていないことがわかった。

予備にメモリを買うまでもなかった。(なので買わない)

動画撮影には室内ならCCDカメラ単体がだいぶ以前に買ってあるので

外付けキャプチャーで録画し、室外昼間はDVカメラで行うことにする。

自分のデジカメではメモリ容量最大でも1回連続3分までの仕様。(2回目以降押せば良い)

DVカメラで室内を撮影するには別途照明が必要だ。遺憾だが。

HTML文章の編集作業をガリガリと行う。

途中で妻が起きて降りて来た。

ある程度形が出来て二人で食事をする。

オリンピックを見ていて途中で寝てしまう。中継が終わる頃に妻が外出して目覚める。

少しして妻は帰宅。二人とも花粉症ですこしおかしい。症状が強く出ている。

妻がケーキを食べよう、と言ったので800円渡してその他も一緒に妻は買出し。

ケーキを食べる。ウマである。

妻はユーチューブで過去のくるねこを見る。

そして足りない食材を買出し。納豆ご飯を出してもらう、ネギも刻んでくれた。

食が細くなっているので間食。

発熱でぼーっとしている。

今日はキノコと鶏肉のお粥とオニオンにんにくスープ。いい香りが漂っている。

猫たちは晩ポリポリご飯を妻からもらう。

明日はロト6の中継を見たいから早寝するゾ、と。風邪がなかなか抜けない。


お名前   コメント



 ■ 2010/02/23 (火) 発熱中……




またしても納豆ご飯。食後の処方薬を飲む。

昨日からコーヒーではなくて水を飲む。

水分は多めにしないといけない。少し熱が出てきたようだ。

外出時のリュックについて考えていた。

500mLのペットボトル2本で1Lの水を持って行っている。

電池関連で重量がかなり重い。+ハンディアマ無線機2台+特定省電力無線機1台+広帯域受信機1台

+DVカメラ(SDメモリ用で軽い)+地図とコンパスとメモ帳と簡易周波数表+非常食は経験と

考え抜いて氷砂糖と食用岩塩。

服のポケットにデジカメ2台+爆発物に見える改造携帯電話+たばこ関係。

外傷性の応急セット一式。

あとエマージェンシーシート(ポリフィルムにアルミを蒸着させた防寒用品)2つぐらい。

ベルトに単3電池マグライト。キーホルダーはちゃんと鍵類にマグライト製ソリテール。

で、水を500mL追加するかどうかで悩んでいる。重量が・・・

通常時は水分は無料の給水給湯器がある場所を知っているので、手持ちはほとんど使わない。

バッテリ内蔵の緊急対応の自販機はまだ少ない。(高速のパーキングには増えてきたが)

これで通院の時は2〜3週間分の処方薬がリュックにまだ入る隙間はある。

リュックは登山用品店でかなり以前に購入したシッカリした2〜3日用タイプ。

以前から除外した物:
登山用簡易折り畳み椅子、コーヒーセット(小型コンロ+ガス+チタンカップ)

寝袋とマットと小型テントは始めから持ち歩いていない。

:@pp;@ ←まんだらくんが入力

1時過ぎに目玉焼きだけ作って食べる。

耳鳴りと頭痛が強く、寒気がする。たぶん発熱しているのだろう。

2時頃に寝る。17時頃に目覚める。二度寝。発熱している。

1Fに降りて猫たちを抱きしめてちゅちゅー、と猫っ可愛がりする。

発熱で思うようにうごけない。

妻はやっと届印をみつけた。

二人で食事をする。

妻を促して電話でネット口座のログインの再設定を申請させる。

郵送で送る方のネット口座の申請準備を終える。

発熱しゅんしゅん。おでこにCPUクーラーでも付けようか。

さて、これから妻の口座の再設定に入る。

今日は出来れば早寝だろう。(眠れない可能性もあるが)

猫たちに和みを提供してもらおう。


お名前   コメント

うつから復活 腐敗官僚さん、気分は007のボンドですかねぇ。でも持ち運びには重量からして車が必要かな。環状7号線の内側は一般車両が通行止めになるだろうから置いていくしかないけれど。習志野第一空挺団を見ているから気分的にはいいかも。w でも火災で乱気流なんだろうなぁ・・・ (10/02/24 20:16)
腐敗官僚 都市近郊の住宅地は災害用救難施設機能が公園とかに備わっているとか…でも、自分で対策をとるとしたら、これで災害地域から脱出するってのもいいかもw ttp://www.lokosky.com/kizai/topkizai.html (モータ・パラグライダー) (10/02/24 18:52)
うつから復活 腐敗官僚さん、以前にこのサイトは見つけて遊んでました。さきほどやってみたらバグがあるようです(−−; (10/02/23 22:59)
腐敗官僚 名前占いttp://www.name-paradise.nalry.com/ 売らない内容がそこそこ面白いw (10/02/23 22:42)
うつから復活 めとろんさん、大丈夫、納豆は大好きだから。これから卵と鶏肉の親子粥です。お気遣いありがとうございます。 (10/02/23 22:24)
めとろん 熱が有るときに納豆は辛いでしょう。野菜たっぷりのおかゆがいいのではないでしょうか。暖かかったり寒かったりで風引きやすい季節ですね、お大事に・・・ (10/02/23 21:31)


 ■ 2010/02/22 (月) 猫の日でした……




二人で食事をする。

ヤフオクの連絡をやっと終える。(22時台で終えている)

今日は2並びの猫の日。

と言っても猫たちは相変わらずホットカーペットで焼きあがっている。

ATMが通常時間になったら通帳記入とCPUの送金をしないと。

ネットで口座確認が出来るようだがやり方がいまいちわからない。

送付品の方は妻が梱包してくれるとのこと。その方がキレイだ。

入金確認後に送付することになる。

昨日はずいぶん寝返りをしたらしく布団がかなりズレていて起きた時には1枚かかっている

状態で寒くて目覚めた。風邪によくない。

風邪で脳の処理速度がかなり落ちている。

じつは、1月に激しい下りがあってから尻ホールが痛い。

土地無しのじぬし、なんてしゃれにならない。

これで空手道場には行けていない。(だから風邪もひく)

頭のハチが割れる8億まであと約3日弱。

風邪でぼーっとしている。

二人掛りで梱包と発送準備をして2時前に終わる。

猫たちが駆け回って最後はコーヒーカップを蹴飛ばして飛び散る。

ネット銀行で口座の入金を確認しようとして2つのうち1つがパスワード忘れで

ロックが掛かってしまった。メールで連絡しておく。

もう1つは用紙記入で送らないとパスワード再設定が出来ない。

セキュリティが高くて「パスワード忘れ」にはどうにも不便を感じる。

(ブラウザの対応も影響したと思う)

無職日記のセキュリティを少し上げる編集作業をした。

あとは検索エンジンのキャッシュが消えればリンクもしなくなる。少なくとも2〜3週間は掛かるかも。

妻は引越し先の物件を探している。

対応が後手にまわるのは嫌なので先手で対応していく。

妻の場合はメアドの変更とPCにメーラーソフトをインストールして妻が使えるように

しないといけない。最近まで妻はかたくなにメールを使わなかったが状況的には

そろそろ使えないとマズイだろうなぁ。

妻はしばらく検索してから6時半頃に2Fへ寝に行った。

郵送で「パスワード忘れ」の申請をする方を書き終えた。

妻に預けてある届印が見当たらない。7時半頃。

ちょっとヤフオクのやり取りをする。

9時を過ぎたので通帳で入金の確認をする。そのまま発送する。

どたばたで電話で妻を起こしてしまった。

なんだかなぁ。携帯電話が新しかったら自分で確認出来たんだけど。

うーん、壊れるまで機種変更する気が無いや。

1つの銀行は届印が見つからない。妻は切手を出して2Fへ寝に行った。

メールを送ったロックされている銀行はフリーダイアルして11時には解除出来るとのこと。

10分ぐらい待つ。

うーん、本人確認が電話だとカード類をまとめて財布に入れていると危険だぁ。

wq←まんだらくんが入力

15分ほど設定に時間が掛かってログイン出来た。ふぅ〜。。。再確認もOK。

妻のPCにメーラーソフトをインストールして設定をしておく。

あとは妻が銀行営業時間内に起きて来るのを待つ。設定やら、があるから。

自分のPCのメーラーソフトをアップグレードしておく。

昼に納豆ご飯。風邪気味で食が細くなっている。

少し猫たちを撫でてから昼寝。16時頃に目覚める。

ネットショップを見たりヤフオクを見たりして過ごす。風邪気味で脳がぼーっとする。

猫たちに晩ポリポリご飯とお水をあげる。そろそろシニア向けになるのだろうか。

21時を過ぎた。妻はまだ寝ている。銀行のサポート時間が終わってしまった。

お腹もすいて来た。何か食べようかな。

もしかして非常食から探すのか?脳が働かないよ〜(泣


お名前   コメント

うつから復活 腐敗官僚さん、覚えていないとどちらにしてもダメですよね。忘れちゃうんだもの。あとで長い文字列で再設定します。郵送の方の口座はたぶん手続き未処理のまま放置してたんだと思います。これから手続きします、郵送なんだけれどね。風邪が悪化気味なので寝ます。おやすみ〜〜 (10/02/23 01:59)
腐敗官僚 パスワード設定にアナグラムを応用させてみたらどうですか?例えば氏名のイニシャルを入れ替えてみる。(例:薬師丸ひろこ→ひくしまるやろこ)とかw まぁ、一般的なのはP→9とか、g→9とか、I→Jとか、U→Vとか形の似ている英数字を入れ替えてパスワードとしている人が多いそうです。 (10/02/23 00:15)


 ■ 2010/02/21 (日) とりあえず落札されました……




無職コム掲示板が一時停止している。サーバが落ちたのかもしれない。

しばらくして復帰した。

TVを見ていた。同時にネットの巡回をしていた。

散々迷った挙句に、深夜にCPUを落札した。

AMD Athlon64 3800+2.4GHz Socket939 で2,359 円・・・

発売当初の約1/10ぐらいの値段かなぁ。

送料込みで2,500円ぐらい。(送金手数料は掛かるが)

目標の3千円以下なのでよしよし。(^^;

ロト6がどか〜んと当たったらFX-74(デュアルコア3GHz)に?いやいや(汗・・・大汗・・・

CPUの中古価格で最新PCが組めるのでは(^^;;;

6時頃に寝る。18時頃に目覚める。

猫たちにポリポリご飯とお水をあげる。

OSは最高入札者のPCが壊れたとのことで入札取り消し依頼があって仕方なしに対処する。

残り2〜3時間。ルータとハブは少ない金額ながら入札があった。売れればマシな方だろう。

3,500円近い損。うんうんこういゆう悪い事には次に良い事があるってね。

ケーキでも食べようって言ってたのが飛んでしまった。

ルータとハブのセット+LANケーブル1本は 1,100 円で落札された。感謝!

OSはその後、少し上がった。2,950 円で落札された。感謝!

その後、妻と話し合いでルータ代金はケーキを二人で食べることで落着した。


お名前   コメント

うつから復活 ゆとり世代は「はずかしい(とも思わない)回路設計」するんだろうなぁ・・・ (10/02/22 21:46)
うつから復活 うーん、基礎中の基礎なんだが・・・大昔に高校でクロックアップの実験をやり過ぎたヤツが居てIC内部のわずかな水分で水蒸気爆発してICが天井に突き刺さったと言われた。どんだけ無謀なコトしたんだか・・・ (10/02/22 21:44)
腐敗官僚 はずかしい回路設計 ttp://homepage1.nifty.com/x6/elecmake/disgraceful.htm#led (笑っちゃいけないんだが…なんか仕様書に基づいて、回路検証を行っていこうという姿勢がみられないねw)しかし、下手なバラエティ番組より笑えるw (10/02/22 19:11)


 ■ 2010/02/20 (土) CPUを落札しようかどうしようか……




二人で食事をする。

食後は二人ともネットをしている。

猫たちはお湯が温かい風呂場で温まってから寝袋に入って丸まっている。

ちくちくとルータとハブのセットのHTML文章をベタ打ちで修正していた。

23時過ぎに妻は、明日早いので寝る、と言って猫たちを連れて2Fに寝に行った。

八木アンテナとディスプレイ4分配器を探すのは明日以降になる。

0時を過ぎてOSは状況的に有利になった。

ちくちくとHTML文章を編集、購入品リストを編集、ネットの巡回を行う。

3時前には深夜分はほぼ終わる。耳鳴りが強い。外で猫がうなっている。

3時頃に寝る。妻は目覚まし時計のセットを午前と午後を間違えていた。直しておいてあげる。

10時頃に目覚める。

軽くネットの巡回を終える。

カツ弁を食べてロト6の購入に挑む。今回は1回だけで連続して購入していない。

ATMでいつもの数字組合せで2口ずつ買った。当たれ〜、という念を込めるのも忘れていない。

1等が自分一人なら約7億以上(うひょ〜)、生活費に2〜3億入れても充分だ。

ちなみに2口ずつは滅多に買わない。当たれ〜! 最近くじ運がいいから来るかもね〜♪

当選後の引越し先の物件は今後に探さないといけない。

風邪気味は少し残る。PLが効いているようだ。

猫たちは寝袋に入ったまま。少しうなっていたりする。

猫たちはポリポリご飯をだらだら食いしている。

CPUが気になるが5TのHDDが出始めてからでも遅くはないなぁ、と思い始めた。

2Tでパーティションを切らなくて済む64BITのインストールOSはあるしなぁ。

猫たちは暖かいせいか寝袋を出たり入ったりしている。

ちくちくとHTML文章を編集して、ネットの巡回をしていた。

ヤフオクは1ヶ月に10回までは出品料が無料。

そういえば、お隣さんが猫よけの網とか設置していたが、しゃがれ、は

お構いなく家の前を飛び跳ねて通っていった。洗濯機のフタが壊れるのは時間の問題か?

8う←まんだらくんが入力、だらだら食いは美味いそうだ

妻が通院から帰宅した。お喋りしながらネットをする。

Bんんんんんんんんんんんんん←なゆたちゃんが入力

妻は15時半頃に2Fに仮眠に行った。

ネットの巡回とぽちぽちとHTML文章を編集する。

ルータとハブのセットはアクセスも少ない。たぶん来週に持ち越しだろう。

気になっていたCPUは競り上がってしまった。もう転売益は出ない。

まぁ、ロト6が1等と2等揃い踏みで1等自分一人なら8億近い金額になる。

当たったら戻して部屋が汚れるな。二人でおろおろおろ〜

そして少し寝込む、月曜には通帳記入で見てみてまた銀行で二人でおろおろおろ〜

19時頃に妻が起きて降りて来た。

半頃から音楽を止めてTVをつけておく。そろそろブラッディマンデイが放送する。

さて今週分は見終わった。

ロト6のツァーリ・ボンバは木曜に自分へ炸裂するだろうか。


お名前   コメント

うつから復活 腐敗官僚さん、どこまで猫好き・・・ちなみに、まんだらくんはカルカンは好きではないようです。モンプチは言うだけで怒ります。なぜだろう??? (10/02/21 21:48)
腐敗官僚 猫のエサのランキングで断トツトップは「かるかん」。もしかして、鹿児島の銘菓「かるかん」ではないだろうな。 (10/02/21 19:56)
腐敗官僚 お隣さんが猫よけの網とか設置ですか・・・俺がお隣さんなら、逆に「モンプチのマグロ缶のまたたび粉あえ」で歓待しまくるのに・・・・ (10/02/21 19:47)


 ■ 2010/02/19 (金) まだちょっと風邪気味です……




やっはーやっはー状態で出品してからミスに気が付いて再出品する。

ルータとハブを元箱に仕舞う。ルータの付属品は未開封で未使用なんだよねぇ。

アクセスが無いので注目の有料を設定する。

コレは入札が無かったら月曜から土日まで再出品する予定。

電源ケーブルのカバーを外している途中でやっはー状態が切れて、ぎゅうぎゅう、に

なってしまい、また風邪のツラサが出て来た。

3時頃に寝る。15時半頃に目覚める。

ファイアフォックスが3.5.8に自動アップグレードが届いていたのでアップグレードする。

残り2日でOSが4,700円、くーっくくく。(@_@)

二人で食事をする。

少しだけTVニュースを見る。

ルータとハブのセットはアクセス数が伸びない。300円からスタートなのになぁ。

(いちを、動作品・・・)

OSの方はやっはーやっはー状態(^^)

(ちなみに日記に貼ったリンク「青文字」は押すとそのページに飛ぶだけで入札はされない)

さて、これから食事。

妻はOSがある程度まで上がったらケーキをちょうだい、と言っている。

バレンタインチョコは今後に作るそうだ。

追記:
100Mの光回線で実効速度は50台〜80台Mbps、
ギガでも100台〜150台Mbps、
なので100Mのルータとハブでも充分使える計算にはなる・・・


お名前   コメント



 ■ 2010/02/18 (木) 妻、帰宅……




無職コムで読み書きする。

自分の昔話

他社製品仕入れ部門にも社内出向で行っていた。
(自分は某N社ソフトウェア支社から某N社本社へ出向していた)
(派遣解禁前だったので社内で派遣のようにあちこち部門を渡り歩いた)
(営業的に数%のインセンティブをもらっていたら数億円は少なくても稼いでいただろう、だが正社員給与)

まともな営業さんは多かったが、たまにバカで無知な営業が口先だけで丸投げしたり

技術的におかしい内容をよこしたりしていた。そういう尻拭いもした。

ちなみにシステム・エンジニアとして自動化の担当は直属上司の課長と自分だけ。

自分がシステム要件を書き上げて、課長が流れをチェックするというもの。

当然、専属で仕事をするのではなく元々の他社製品仕入れ業務の仕事もこなす。

時代はMS-DOSの一太郎で清書書きしてフロアの壁の棚や通路の棚に紙媒体の資料が保管

されていてWin95が安定するかどうか、という時代。

BVすらメジャーではなくて便利なツールが無かった。

プログラマからの叩き上げのSEだったからデスマは普通だった。

しかもこの自動化は他人から言われてやったのではなく、自発的に課長に提案した物だった。

システム要件が書き上がって事業部長に認められた後に直属ではないk部長が横取りした。

あまりのバカバカしさに課長は抗議の辞職をした。

自分は自律神経失調症と診断されのちにこの診断日がうつ発症の日と医者に認められる。

自分は本社出向の身分なので支社長に顛末をメール報告した。

支社長は激怒してk部長を呼び出し口頭訓戒を処分として行った。

なぜかk部長はその後、本部長に昇格した。(社内での力学だと思う)

3ヶ月の自宅療養が必要と診断書が出た。2〜3週間ほど休養してムリして復帰。

(寝込んでいたのだが、両親に叩き起こされる日々が続いた)

治っていなくて事務テーブルに人間の左眼がある幻覚を見てしまい医者に飛び込む。

「まだ視線が合っていなかったから大丈夫」と意味不明な事を言っていた。

このうつ発症を理由として辞めさせられた。

当時うつ病はマイナー過ぎて親も認知していなかった。

幻覚や幻聴は続き長く苦しむことになった。

自責の念が強く自殺未遂までしたが、朝日の太陽が、いつも通り鳴くスズメの声が止めた。

長期間のカウンセリングと処方薬と医者の助言で立ち直ったかに見えたが、

中途採用氷河期でグッドウィル技術者派遣に行ってしまい悪化する。

今度は統合失調症を発症する。

GWを辞める前後(例の問題になった買収事件の前後)に盗聴幻想で騒ぎを起こして

障害厚生2級と認定される。

現在は抗うつ薬を予防的に飲んでいる。ほぼうつ病は完治している。

幻覚や幻聴は無くなり強い自責の念は無くなった。

統合失調症による妄想や思考混乱は時々出る。

後で妄想やコダワリとわかった時にはネタ帳に書いている。

物書きを仕事にすると決めて、わかった事がある。

熟睡で寝ている以外ネタ探しや構成に追われるということ。

休みが取りにくくなる。

5時になってしまった。

猫たちに朝ポリポリご飯とお水をあげる。

軽く食事をして処方薬を飲む。

しばらく起きていたが船酔いみたいになってきたので8時頃に寝る。

13時過ぎに目覚める。

お米を研いでご飯を炊く。

14時頃に妻から電話がある。今から帰宅するとのこと。

ご飯が炊けたが食欲が出ないお腹はすいている。

頭痛がする。身体のあちこちが痛む。熱っぽい。

少しムリして軽く食事をする。絶不調。

16時頃に妻が帰宅する。

妻は猫たちを愛でている。

ロト6の以前4等が当たった分は話し合いでケリがついた。

その他色々とお喋りをして情報交換をする。

風邪でだるいのでほとんど何もしないでお喋りして過ごす。

ロト6は4等1本当たり(^^)1等の該当が無くて3億6千万以上キャリーオーバーした。

3週連続で当たりを引いた。運が向いて来ている。風邪で不運を引いた分が来たのだろうか。

来週分は同じ数字の組み合わせで2口ずつ買おう。

数字は以前に出目の確率計算を行って分析したもの。

どうも回数をまとめて買うと最終週に当たりが来るペースなので次回は1回分だけ。

今回の当たりでASRock/アスロック 939A785GMH/128M は組める。

運気が向いているうちに不要品をヤフオクで売ってしまおう。

まずルータとハブの抱き合わせを写真にとる。

やっはーやっはーになっている。

■IODATA■ETX-Rとハブのセット
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f89815035

ようやっと出品した。千円くらいになるといいなぁ。

htmlの文章編集に手間取った。なぜかヤフーのプレビューで崩れてしまった。

半額近く妻が取り分になってしまう。しお〜。技術手数料はいかほど?


お名前   コメント



 ■ 2010/02/17 (水) 一人と二匹、6日目……




食事をする。

妻に電話しようかと思ったが、自分がクドイので止めることにした。

しばらく無職コムで読み書きしたり他のネットを巡回して見る。

千石電商に発注する分は考えれば考えるほど訳がわからなくなってきた。

決めうちで購入するのはクリームハンダキットとポンチだが

PC用コネクタが混乱している。

猫たちは寝袋に出たり入ったりを繰り返している。

入ったら自分の足に密着している。

混乱するのでメモ帳に記載してまとめ直しておく。

開き過ぎたウィンドウを整理して閉じる。ネットの巡回もする。

ちょっと強めの耳鳴りがしている。

少し食事をしてから3時半頃に寝る。10時半頃に目覚める。

猫たちにポリポリご飯とお水をあげる。

軽く食事をする。

ネットの巡回をする。気力が著しく落ちていてうごけない。

身体中のあちこちが痛んで、冷える。室温が低過ぎる。

集中力は無く視力が落ちて文字が読みづらい。

通院してくる。19時半頃に帰宅する。途中でお惣菜屋で食材を仕入れる。

熱が少し出ている。風邪かもしれない。

PL(風邪薬)を処方してもらった。

医者には耳鳴りがする件は伝えた。まず風邪を治してからとのこと。

猫たちにポリポリご飯をあげる。

 VCCvvvv←まんだらくんが入力、この後まんだらくんは怒られる。

なゆたちゃんは灰皿をひっくり返した。なゆたちゃんも怒られる。

保温されている釜を見たら思ったよりご飯があった。

明日の天気予想は晴れ一時雪。妻は天候不良を承知で明日に帰宅するらしい。

通院のバスで見たがバス共通カードは3月末で販売終了で7月まで使えるとのこと。

以後は現金かパスモかスイカに切り替えになる。(都内のバス)

それにしても都内と言っても、今住んでいる場所は不便だ。

どこに出るにしても乗り換えが必須だからだ。

明日のロト6には大当たりしてもらおうじゃないか。

目を付けていた住宅物件は誰か予約を入れたらしい。キャンセル待ちになっている。ちっ。

ネットの巡回で見てみた。

出品している品物が不利になっている。ちっ。競り上がらないかな。

あまり上がらないようなら未使用のDSP版Vista Ultimate+α 64BITを出品するかな。

Win2000のDtoDリカバリ領域を作る方法を探していたがみつからない?

240Z82Jも諸々修理して売り出すかな。色々付属品も揃っているし。

↑コレは妻の取り分が多そうだ。元箱が無いだけの状態に近い。

千石電商への発注は明日以降に持ち越しになる。

カウンセラーさんが言ってたっけ、早く寝ろ、って。w

風邪は悪化するかもしれない。w


お名前   コメント

うつから復活 >42型位の大型TV・・・PCディスプレイとしては人気が高いのは22インチぐらいです。大きすぎず小さすぎずなんだそうです。 (10/02/18 22:14)
うつから復活 腐敗官僚さん、我が家は二人とも通院しています。通院の便が良くないといけません。なので東京のT区が医療関係がいいので希望です。 (10/02/18 22:12)
腐敗官僚 ところで、42型位の大型TVが安いですよ。エコポイント還元で実質6万円台で買っちゃいました。パソコン用モニタとして使っていますが、なんかとても見難い?矢鱈と目が疲れるぞっと。 (10/02/18 19:52)
腐敗官僚 引越を検討しているのなら、2〜3月が1年で一番優良な賃貸物件が多いです。また、この時期に限り、オーナーと入居条件の交渉(ペットとか)が有利に進められます。でも都内ではコストパフォーマンスの高い物件は無いですね。千葉県の市原市くらいまでいくと物件相場がかなり割安となるようです。 (10/02/18 19:43)


 ■ 2010/02/16 (火) 一人と二匹、5日目……




食事をする。特にご飯を多めにしてオカズは少なめ。

なんだか、日記が生存記録みたいになって来ているな。w

深夜に猫トイレをきれいにしてからゴミ出しする。

処方薬の予備を考えると火曜か水曜に通院かなぁ。

色々とヤフオクで売る物の金額を考えたりして

資金繰りを考える。妻が購入に反対しなければ目途は付く。

データ用の大容量HDDまでは買えないが。

ちょっと考え込んでいたら4時になってしまった。

猫たちにはちょっと早い朝ポリポリご飯とお水をあげる。

たっぷり寝たいと思う。

起きたらSATAのHDDにWin2000を仮インストールしてから

千石に発注の作業をしたいと思う。15日は疲れた。

4時半頃に寝る。10時頃に目覚める。疲労感はあまりとれていない。なぜだ。

猫たちは2Fで寝ている。

食事をする。オカズ少な目でご飯多め。米が食えるのはありがたい。

一服してからA8V-MXを剥き出しで出してきてSATAのHDDにWinXPx64を

仮インストールする。とりあえず出来た。HDDは無事の様子。

15時過ぎにWin2000ではSATA HDDからの起動は元々がSP4以降でないと

難しいことが判明した。持っているのは無印。IDEの起動HDDが1台必要らしい。

SATAのHDDは新マザボ939A785GMH/128Mで使えるだろうからよしとして、

どの道1台は起動HDDが必要。後々でアキバをブラついて探すとしよう。

片付けて猫たちを2Fから解放する。

猫たちは自主的に残りポリポリご飯を食べたり部屋を飛び回る。

しばらくして寝袋に入って、がうがうふーしゃー、と言っていたが落ち着く。

仮インストールしたWin2000からSATAのHDDが認識出来ない。

単純にドライバソフトを入れ忘れたかな。

ソケット939のマザボは変態が多いからマトモな名前で表示されてないこともある。

まぁ、A8Vで使わないからいいか。念のためウィルスチェックしたら17分で終了。

システム以外インストールもしていないし、データは少ない。

うごいているけれどドライバソフトは古いまま。まぁ、いいか。

ディスクトップPCの電源をシャットダウンする。

でないと炊飯器で炊いたらブレーカが落ちるかもしれない。(変な家)

17時ぐらいからお腹がすいて来たので釜を見ると少しだけご飯がある。

納豆で食べてしまって保温を切って釜を冷やす。

千石電商でPC用のコネクタ(数種類少数個)を買うのはどうしようかと迷う。

このコネクタは自作バックアップ電源の野望用なのだが、近年

こうゆう小物類の電子パーツは値上げ傾向。デフレって言われているのに

値下げの気配は一切無い。売り出したDELLのOSは他人の同じ物が残り4時間で4300円に

なっているので競り負けた人が自分の物で競ってくれるといいのだが。

お米を研いでご飯を炊く。猫たちに晩ポリポリご飯をあげる。

なぜか、猫たちはノートPCに向かっている自分の目の前を行ったり来たりする。

なので猫たちに喋りかけて、妻より構い方が足りないか、って言ったら

まんだらくんが小さくウンと鳴いた。的確に返事をする。(無視される事が多いが)

いつも通り無言だが猫たちは食事が終わると近づいて来る。バカ飼い主になって

撫でて、ポリウマー、とか言いつつ交代で撫でてやる。食事をすると猫たちは落ち着く。

猫たちはしばらく寝袋の上でうとうとしていたが夕方を過ぎると中に入る。

足元に入って来るのだが妻の座っていた場所の寝袋には入らない。

ホットカーペットは3畳ほど、なぜか入ってがうがうふーしゃーやっているが

これは猫の起動音なのか?狭いなら妻の座っている場所の寝袋に入ればいいだけなのだが。

さて、ご飯も炊けたから食事をしようかな。


お名前   コメント

うつから復活 富夫と猫のジゴロさん、アキバは歩いてすぐ、じゃなくて、電車で行きます。都内在住ですが。小学校6年生からアキバは歩き回っています。 猫たち元気いっぱいです。ポリポリご飯もモリモリ食べます。ちょっとやんちゃとおてんば過ぎるのは困っていますが。叱っても言うことは聞きません。言葉はわかっていると思います。 (10/02/17 20:17)
富夫と猫のジゴロ アキバの近くに住んでるんですか!いいですね!猫たちも元気ですね 。 (10/02/17 17:23)


 ■ 2010/02/15 (月) 一人と二匹、4日目……




939A785GMH/128Mが安売りしていたので送料を知りたいから見積もり依頼を出した。

あとコネクタ代金を合計したらギリギリ買えるかも。うひょひょ。

ブートHDDに日立の250GBを3台というのも値段的に考えたが・・・

この際、CPU(シングルコア)とメモリとHDDが買えないのは

目をつぶってちまちまと買い揃えてもいいかも。

って言えるのは見積もり段階だから。

実際、ATM決済でマザボが届いている状態で妻が帰宅したら

ぐーパンチだろうな・・・

あとで2台のHDDを再確認してみよう。

マザボとの相性かケーブル不良か接触不良って事もあるかもしれない。

ソケット939にこだわっているのは単純に安いから。

回線は速いがネトゲとかもしないし。

回線が速い理由は多少スペックが低いPCでもそれなりに使えてしまうから。

で、A8Vのマザボで2台HDDをみてみようとしたらBIOSの接続が確認出来ない。

明日はA8V−MXのマザボを引っ張り出して確認してみようと思う。

今からやるには0時もまわってることだし、通院もあるだろうから寝ようと思う。

2台のHDDは逝ってる可能性が高いことだし・・・

猫たちのポリポリご飯を追加しておく。

少しガチャガチャしたら猫たちは落ち着きが無くなってしまった。

猫たちは、確認作業や依頼の製作物の作業は2Fにお閉じ込めかなぁ。

近々では今週のロト6次第だが、原稿料は妻との分配はどうなることやら。

製作費にだいぶ掛かっているからなぁ。でも少々は欲しいなぁ。

編集さんはメールでも電話でも何も言ってこない。

ロト6は先々週は惜しくも2等をはずしているから今度はぜひとも。

猫たちはトイレに行ったのだろうか。燃えるゴミは火曜の朝と。

とりあえずヤフオクで売れる物を探しておこう。

プラゴミは出しておいたから大丈夫だな。

4時半過ぎになって写真がようやく撮れて1つ出品した。

■DELL■ Vista Ultimate 64BIT SP1 再インストール用
http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n80183345

ルータのETX-Rと8ポート100M/10Mのハブは抱き合わせで千円か800円から

で出品したらどうだろう。

ディスプレイのVGA4分配器も未開封であったハズ。
(↑これは間違えて購入した物)

あうー、6時超えてしまった。寝る時間を逃した。

うーん、でも眠いよー。リフレックス無しで寝るかなぁ。

月曜は天気が悪いって予想も出てるしなぁ。見てみたら山沿いは雪で平野は雨か。

だめだ。寝る。

7時に寝る。11時半頃に目覚める。

ゴミをまとめる。猫トイレもきれいにしておく。

コーヒーの砂糖が切れたので買出しする。

コーヒーとタバコで一息つく。

食事をする。食休みでネットを巡回する。

銀行から資金の調達と通帳記入、タバコとお惣菜屋で食料を調達する。

猫たちにはガマンしてもらって2台のHDDの確認作業をする。

最初はA8Vで2台確認、チェックディスクしれ、と出る。

A8V-MXでクイックではなくて通常のNTFSフォーマットを掛ける。ずいぶん時間が掛かる。

2台のHDDは別々のPCで同時に行っている。もう1台はノートPCに接続した。

2Fから、出せ〜、の鳴き声が聞こえてくるが剥き出しのマザボがあるので

どうにもならない。静電気の肉球攻撃があったら一撃で終わってしまう。

1台はIDEで1台はSATA。

SATAからUSBにするのは持っていない。

どうも2台とも(古い)ブート領域が無かったらしい。

Vistaで使うとそうなるのか、いまいちわからんが。

通常のXPとXPx64があって良かった。これが無かったら検証が出来なかった。

(最終的にはWin2000にするつもりだけれど)

SATAの方はインストール途中のHDDから再起動に成功した。

急いでマザボ類をしまう。(A8V−MX)

IDEの方はマザボをしまい終わってからフォーマット80%だった。

猫たちを2Fから解放して晩ポリポリご飯をあげる。

IDEの方を先にA8Vに接続してWin2000の試しインストールを行う。

猫たちはしばらく部屋をウロウロ歩き回っていたがやっと寝袋に入って落ち着く。

CPU700MHz差は結構あるのとUSBのDVDドライブは遅いのに気が付かされた。

21時前にはA8VでIDEの方に試しインストールが終わる。

SATAの方は起動ドライブをミスっててこずっている。

約1時間でA8VでSATAのHDDは起動に一度ミスると

フォーマットも出来ない事が判明した。A8V−MXでフォーマットするか、

SATAからUSBにする機械(安物)を付けてフォーマットするしかない。

ちょっとA8Vは繊細過ぎる。以前に夏頃にHDDを仮死状態、と誤認定したのは

マザボが原因だったようだ。

猫たちは落ち着いているが、剥き出しのマザボを出す訳にはいかない。

マザボ939A785GMH/128Mの野望(無謀とも言う)があるので安易にM-ATXのケースを

買う訳にもいかない。う゛ーん、検証にだいぶ時間が掛かってしまった。

ご飯食べて寝た方がいいかもしれない。まだ今日は食事1回だ。

とりあえず、起動HDDになる物が2台生きていたので良かったかな。

見積もりメールが届いたが送料が書いていない。まったくもー。


お名前   コメント



 ■ 2010/02/14 (日) 一人と二匹、3日目……


夜に深夜番組を見るか迷ったが寝た。13時頃に目覚める。

猫たちにポリポリご飯をあげる。

食事をする。カレーとご飯が最後になった。

キッチンの洗い物が面倒だなぁ。

ネットで気になっているところを巡回して見る。

日があるうちにキッチンの洗い物を片付けてご飯を炊いておく。

冷たくなった手は、かまって〜、をしているまんだらくんに温めてもらう。

まんだらくんがキーボードに乗ったら音楽がどもるようになってしまったので再起動する。

ヤフオクとかもチェックしているがお金が無いことにはどうしようもない。

ずいぶん自動ポンチを探したが出てこなかった。

まぁ、千石で179円だから買えばいいか。

妻に電話してみた。障害者年金が明日に入るので足りない分は使ってもいいとのこと。

最低限の物は買わせてもらおう。

向こうは雪で外出が出来ず不満とか言ってた。

猫たちが朝ご飯に起こしに来ない、と言ったら執拗に起こしに来るのに何でかなぁと。

まだ少し実家に居ると言っていた。天気予想では木曜に雪なのでちょっと早めに帰宅予定。

これで千石に発注出来る。(やっと先に進める)

今晩は食材の賞味期限の関係でおでんに決定。と言っても袋おでんだが。

うーん、やはりロト6が大当たりしてくれないとなかなか思い切って買えないなぁ。

まぁ、二千円ぐらいしか買っていないからどうにもならないんだけれど。

とりあえず千石では電源は150Wまでしか取り扱っていないのでイーターに

直接見てみた。 http://www.systemgear.jp/item/eta/power_case.html

選び放題・・・お金さえあれば。OTL

とりあえず、おでんで練り物三昧。

猫たちに汁を舐められないようにしないと。


お名前   コメント



 ■ 2010/02/13 (土) 一人と二匹、2日目……


7時頃に目覚める。

猫たちに朝ポリポリご飯をあげる。

自分も食事をする。

持っているマザボのドライバ等をダウンロードする。Win2000とXPとXPx64で。

ASUSTeKのサイトが遅い。ちょっと集中しているようだ。

10時半頃に終わる。

続けてX30を、もしXPにアップグレードする場合に備えてドライバーソフトなどを集める。

40分ぐらいで終わる。

無職コムを読む。

昼食を食べる。

食休み後にプラゴミをまとめる。

タバコを買い足してポストをさらって来る。ゴミチラシが多いので分別しておく。

office2000のアップデートファイルをダウンロード保存しておく。15分ぐらい。

office2000は自動アップデートが終了している。(去年の夏頃)

office2000のCDは記録面までクラックが入っていて読み込みずらい。

以前に内容は吸い出してある。(正規品を持っているので問題は無い)

昼過ぎにはダウンロードが終わってしまった。

ネットの回線速度がべらぼーに速いせいだろう。

念のため回線業者に実家用のネットの資料請求をしておいた。

紙媒体の資料がないと実家もネットをするのに不都合だろうと思って。

データのバックアップをする。

惜しいのはX30が100MのLANでバックアップ先がギガLANなので

転送に時間が掛かることだろう。(贅沢を言ってはいけない。使えるだけマシ)

いずれX30は音楽ファイルサーバになるかもしれない。

まぁ、まだお金が無いからHDDとかが買えないので先の話。

とりあえず今週のロト6の様子見だが、計算したら新マザボ(939A785GMH/128M)は

買える、が、HDDは台数があるので買えない。電源はこんな感じになるかなぁ。

ATX電源の自作 http://www.sun-inet.or.jp/~yasubou/ps/10/10.html

それとも24Vのバッテリから秋月の電源キットの

実験室用 定電圧安定化電源キット(パワートランジスタ仕様)を改造するかなぁ。

ウェスタン・デジタルWD20EARS 2TのHDDだけど少ししかクチコミがない。

様子としては良さそうだけれど・・・

メモリとCPU(シングルコアの3800+か4000+)も欲しいけれど・・・

うーん、ちまちま買って行っていいのだろうか・・・

今週ロト6が大きく当たれば金銭的な問題は片付くけど、当たりの確率が低いからなぁ。

猫たちはウロウロ歩き回っていたが、寒いらしくホットカーペットで温まって寝ている。

ブラッディマンデイの総集編を見た。これで話しがつながる。(寝てた方が悪い)

無職コムを読む。

日記に追記の記述を入れて編集しておく。

お湯を沸かしてトイレから戻ると猫たちが、かまって〜、をするので

お腹や背中をゴリゴリと揉んであげる。

さて、夕食を食べたら少しTVを見て今日も早寝するかな。

ネットの用事(と言っても見てるだけが多いが)はほとんど済んだし、

明日は自動ポンチを探し出さないといけない。

猫たちは朝にちょっと多めに出してしまったポリポリご飯を自主的に食べている。

猫たちの食事が終わるまで待つ。不用意に近づくと食事を中断してしまう。

おでんは昼で完食してしまったのでカレーだが作り置きがそろそろなくなる。

ご飯を炊いてお惣菜屋に買出しに行かないとダメそうだ。

猫たちの様子を見ながら夕食を食べる。

ブラッディマンデイはツァーリ・ボンバですか・・・ロシア寄りな情報ですね。

自分は別の情報も得ていますが(笑

やはり室温一桁では猫たちは寒過ぎるらしい・・・活動が凄く低下している。

追記:
しまった。おでんのはんぺんと魚河岸揚げを入れるのを忘れて
冷蔵庫に入れたままにしてしまった(−−;


お名前   コメント



 ■ 2010/02/12 (金) 一人と二匹、1日目……




カレーで食事をする。

結局、実家用の富士通のノートPCは全パーティションを解放したら

何事も無かったように動作し始めた。

それまでMeの起動FDであれこれいじってみたりXPのノートに接続して

あーでもないこーでもないとやっていたが半日掛かってやっとフォーマット動作に入った。

OSセットアップが一段落してアップデートに入ったのが2時半頃。

アップデートは100を超えるだろう。いじり始めて12時間・・・

しばらくしてOSのアップデートが終わったのが5時20分頃。

アンチウィルスソフトを入れ終わったのが6時半頃。

猫たちに朝ポリポリご飯とお水をあげる。

まんだらくんはハイテンションになったのでお腹とか背中とかごりごり揉んであげる。

疲れて寝る。14時頃に目覚める。

食事をする。

ガリガリと実家用PCにソフトをインストールする。とにかく遅い。

19時ちょっと前にようやっとインストールの確認が終わる。

DVDに写真と動画のデータを焼くのはまた今度かな。

病質的に気になっている事から片付けないと先に進まない。うーん。

猫たちのポリポリご飯を密閉容器に入れていたら音を聞きつけて

重い引き戸を開けて入って来たので晩ポリポリご飯をあげる。

少し残ったご飯で食べる。炊飯器の釜が冷えたらご飯を炊こう。

以前、妻が言っていたのは、ロト6で気合を入れてATMで購入すると当たり確率が違う

って言っていたがどうなんだろう?前回4等と5等が当たっていて今回5等が当たっている。

買っているのは今週分までだから今週も当たるのだろうか・・・

選んでいる数字が同じだから確率は同じだと思うんだけれど、運・不運なのかな。

少し無職コムで読み書きする。

アドビのフラッシュプレーヤを3台のノートPCにアップデートしておく。

(室温が低いので)すぐ釜が冷めたからご飯を炊く。

デジカメのメディアに入っている写真データの整理をする。

ご飯が炊けたら夕食にするか。

今晩は明日の天気の様子をみたり、猫たちの朝ご飯があるので早寝の予定。

実家にノートPCをいつ持って行くかは未定。ネットはするのだろうか・・・


お名前   コメント

うつから復活 腐敗官僚さん、膨大なデータの結果が絶望、だったとしたらイヤなので見る気が起きませんねぇ。6コアで2.6GHzですか・・・まだ猫の脳の方が高速処理している気がしますねぇ(笑)メインで使っているOSがWin2000ってどんだけお金無いんだか(爆 (10/02/12 23:35)
腐敗官僚 世界最速スパコンCray製Jaguar - Cray XT5-HEとエシュロンをうつから復活さんに渡したら、多分1ヵ月で世界征服するだろうが・・・それもいいかもね。  (10/02/12 23:12)


 ■ 2010/02/11 (木) 妻、帰省……


8時半頃に目覚める。

既に起きた時点で花粉がキツイ。

二人で食事をする。

妻は食休みをしてから実家に帰省した。

ネットを巡回して読む。

猫たちはホットカーペットでぬくぬくと温まって静かに寝ている。

昼食としておでんを温めて食べる。

食休み後に、プリンタインクのうち1個を交換する。

実家用にノートPCをWin2000にアップグレードする作業が続く。

2回失敗してディスクの内部コネクタの接触不良を直してから夕方になって

インストール作業が続く・・・上手く行かない。

ロト6の中継を見る。5等1本千円当たり。1等は5口も出てキャリーオーバーは無くなった。

来週分も買ってあるので、次回に期待しよう。

HDDはXPのノートPCでNTFSフォーマットをし直してから作業する。

パーティションマネージャーでパーティションをいじってるので通常フォーマット

時間が掛かる。まぁ、仕方が無い。

ネットショップの巡回では新型2TのHDDが出始めた。まだ値段は高いが。

速度は少し改善しているようだがクチコミの様子を見たい。

週間天気予想では今晩から雨か雪とのことで寒くなりそうだ。

で、実家用ノートPCはWin2000のインストール実行時に

フォーマットを自動で行う動作がまったく動かない。意味わかんない。富士通。

しかも手動でフォーマットしてもインストール領域を認めない。

富士通とシャープは嫌いだぁぁぁぁ・・・・


お名前   コメント

うつから復活 茶菓さん、のどかでしたね。あの頃は。 ああ、動作不調の原因は全パーティション開放しないとダメでした。OTL (10/02/11 23:21)
茶菓 富士通のPCと言えば、南野陽子、宮沢りえ、観月ありさ、あの頃がよかった。 (10/02/11 22:18)


 ■ 2010/02/10 (水) 脳ミソ流れ出そう……


ネットの巡回をして読む。

Winアップデートをする。

二人で食事をする。

妻のPCをWinアップデートをする。

しばらくして妻は買出しに行く。

妻が帰ってきてから自分がATMでロト6を購入してくる。

ロト6は欲張って買っても確率はそれほど変わらないので、いつもの数字と口数。

妻は買出しの続きに出かける。

妻は帰宅後に疲れたらしく、お湯を沸かすぐらいで横になっていたが眠れずにネットをしている。

TVをつけるように言ってから、足りない食材を買出しに行った。

帰宅後に作り置きのカレーとおでんを作っている。

夕方過ぎにほぼ出来上がったようだ。

自分は花粉症で熱っぽく咳が出て眼がかゆい。

脳がぽわーっとして少し頭痛がする。

花粉警報発令・・・


お名前   コメント

うつから復活 富夫と猫のジゴロさん、風呂で花粉を落とさないと大変なんですよ(T_T) (10/02/11 08:52)
富夫と猫のジゴロ そうですか そんなにヒドいんですね!じゃあ走るわけにも いきませんね。 (10/02/11 02:50)
うつから復活 腐敗官僚さん、トップページの連絡フォームから事情を伝えてみてはどうでしょう。 (10/02/11 01:03)
うつから復活 富夫と猫のジゴロさん、花粉時期にそれをすると地獄です。本当に脳出ちゃいます。しませんよ絶対(笑 (10/02/11 01:02)
腐敗官僚 実は引っ越してプロバイダも変更しているので、成り済ましカキコミとおもわれているみたいだぁ〜。掲示板に書き込めないよ〜。 (10/02/11 00:24)
富夫と猫のジゴロ ジョギングでもしてみては いかがでしょう リフレッシュしますよ 猫ちゃんたちが居るから 二人では走れないんですよね。 (10/02/11 00:05)


 ■ 2010/02/10 (水) リフレックスで過眠……




二人で食事をする。

ネットを二人でしながらお喋りする。

乗り換えた回線は調子がいいみたいだ。

しばらく深夜TVを見る。

黄な粉もちを二人で食べる。

早朝のニュースを見る。

猫たちにポリポリご飯とお水をあげる。よく食べる、元気だなぁ。

Tnbza2←まんだらくんが入力、美味かったそうだ

少し待ってから朝ご飯を食べる。

夜は寒さと耳鳴りで思考力がかなり低下していた。

朝になっても耳鳴りが続いているので寝ることにした。

睡眠薬の減量調整はまた今度に・・・

10時頃に目覚める。猫たちにポリポリご飯をあげる。

AZあqz 21←まんだらくんが入力

また、リフレックスで過眠してしまった。いかんのー。


お名前   コメント



 ■ 2010/02/08 (月) 一段落……




無職コムで読み書きする。

ベーシックインカムのスレでは基本の部分でこちらの混乱があったようだ。

(no.245でぬまさんが答えてくれている)

言葉が足りない、というのは自分も含め混乱の原因になるのかな。

まぁ、自分は統合失調症で思い込みが強く出るから。

深夜に妻が起きて降りて来た。

様子を聞くと、昨日の一番悪かった状態より良くなった、とのこと。

でもちょっと、片付けに手を出せないらしい。

昨日、関係がある所に電話して聞いてみたが光終端端末(LANケーブルにする機械)を

取り替えるだけとのこと。よほど光ケーブルが悪くなければ引き直しは無いと言っていた。

大元の切り替えはどうやるのか、工事中にすぐスパッと切り替わるのか、今日の午前中に

途切れるのか、いまいち細かい事はわからない。(日記をUPする時までにはたぶんわかる、と思う)

回線速度は上がるが月額費用は今までより下がるプランになっている。

妻と工事についてお喋りしたあと二人で食事をする。

最近、左耳がごそごそとしている。耳掻きでこの間とったのだけれど、とり残したのか、

奥で毛が生えたのか、花粉症なのかよくわからない。

二人で喋ってネットをしていて、どうしままー、と言っているうちに4時になってしまった。

朝のニュースを見てから寝る。11時頃に目覚める。

猫たちが出迎えてくれた。お腹がすいていそうだったのでポリポリご飯とお水をあげる。

12時に妻が起きて降りて来た。二人で食事をする。

13時頃に妻と猫たちは2Fへ移動する。猫たちは二人で抱いて運んだ。

少し待っていると業者が来たので工事してもらう。

テキパキと作業が済んで終わる。回線の特定は光ケーブルに専用小型機器を付けて携帯電話で連絡していた。

しばらくケーブルカバーをしていた。これにだいぶ時間が掛かる。噛むのをやめてくれればいいのだが。

ホームゲートウェイを取り出して設定をしてみる。16時ちょっと前にはどうやら出来たようだ。

ネットの体感速度が向上したが、とりあえず使っているX30では能力不足気味らしい。

(回線はギガだがPCは100MのLANでCPUも遅い)

IOのルータが良くなかったのか、回線速度はギガに切り替わっているのか、よくわからない。

自作ディスクトップPCで実力が出るのだろう。(これも、もう古いが・・・)

どうもホームゲートウェイはルータ機能を持っている1契約者専用の物とのことで、

細かい設定はほとんど要らないとのこと。無料設定サポート(期間限定1回)って何なんだろう。

有線LANで使っている分にはそれほど必要が無いのかもしれない。無線とかゲームとかIP電話とか

設置するには面倒だから来て設置してもらうサポートなのかもしれない。

?がいっぱいだがネットは出来ている。(無線もゲーム機器もIP電話も無い)

妻と猫たちは本気でお昼寝に入っているらしい。1Fに居て2Fの気配がほとんど無い。

妻は寝不足(時間ではなく質)と体調不良って言っているが実家に帰省するのは大丈夫なのかな。

少しTVを見て消す。耳鳴りがしている。妻は寝かせておいてあげる。

21時近くに妻と猫たちが起きて降りて来た。猫たちはすぐ残りポリポリご飯を食べて機嫌が良くなる。

さて、一段落したので今後の原稿の作業でも考えておくかな。手順をきちんとしておかないと

平凡なミスをしたりする。まんだらくんを撫でて気持ちが落ち着く。

自分も睡眠不足や過眠は注意しないといけないなぁ。薬で調整出来るかなぁ。


お名前   コメント

うつから復活 腐敗官僚さん、韓国人も似ていますね。まず日本の景気が良くなってくれないと話しになりませんね・・・ (10/02/10 10:35)
腐敗官僚 「日本人製品のが良い」のなら、日本人技術者を雇用しようとするでしょうね。そうなると、うつから復活さんにもオファーがくるかもしれません。しかし、中国だと嫌でしょうね。彼等は決して自分のミスを認めませんので、正直いって彼らとは働きたくはないです。 (10/02/09 19:45)
うつから復活 日本の景気が良くならないと難しいですね。外国からメイドインジャパンじゃなくて、メイドインジャパニーズか?、って問い合わせが増えれば企業も少しは考え方が変わってくるかもしれないですねぇ。少々高くても、日本人製品のが良い、って評価されれば雇用も良くなるし。(妄想力でしょうか?) (10/02/09 00:25)
うつから復活 茶菓さん、飼ってみてやはり個性が出るんですよね、猫は。それもあって可愛いんです、飼い猫は。ネコ手当ての支給より里親募集とか地域飼い運動とか、自分が飼えなくても少し協力してくれる優しさが皆さんにあれば(心の余裕があれば)いいなぁ、と思います。 (10/02/09 00:10)
茶菓 うつさんは病気なので、子供を作らないらしい。だから、ネコを可愛がっているのであろう。民主党は子供手当だけでなく、ネコ手当も支給しなければいけない。^^ (10/02/08 23:46)


 ■ 2010/02/07 (日) さて、どうしよう……




妻はスレを見て、お喋りをする。

どうも厚生2級の自分がまともな事を言ったりしているのが気に入らない、とか

障害者年金をもらってる人物が意見するのは気に入らない、とか

もっと下出にでろ、ってことかもしれない、とのこと。

まぁ、人心が荒んでいることに変わりは無い。

いわば、自分より下の階層を踏み躙りたい、という浅ましい考え方だろう。

そういう人物は救われない。

言っておくが、自分厚生2級と妻厚生3級の障害者年金の合計金額は生活保護の金額以下だ。

妻は病状的には2級相当だが病病介護では2級の申請は通らないようだ。

どうにも、生活保護を舐めた考え方があるようだが、現実として色々と制限がある。

我が家では月数万増える程度で制限を受けるのはデメリットが多すぎる。

障害者年金にしても、自分も妻も他人より働き過ぎた自負と結果である。

あまりネガティブなハナシを書いてもつまらない。

エアコン暖房を切ったらまんだらくんが寒いと文句を言っているようだ。

しばらくウロウロ歩き回ってから寝袋に入った。

妻はセーターを編んでいる。

しばらくしてトイレに行くついでに猫たちに朝ポリポリご飯をあげる。

猫たちは食べ終わるとすぐ寝袋に入った。

少したってから二人で目玉焼きで軽食をとる。

しばらく無職コムを読む。妻は編物を中断してカオスになっている部分を片付け始めた。

1時間半ほど妻は片付けて薬を飲んでネットをしている。まだ少し片付けたいそうだ。

体調が良くないとのことで、片付けが進んでいない。

昼のうちにタバコを買出しに行ってくる。

外は風が強く寒い。室内も寒いが。

妻の不調は治らなくて13時近くに2Fへ寝に行った。

らーめんにきざみネギだけ入れてご飯と食べる。

しばらくネットをしている。

妻が起きて降りて来た。妻はシュウマイでご飯を食べるとまた2Fへ寝に行った。

録画動画ファイルを妻のPCへ転送しておく。

しばらく手持ちのDVDなど見て過ごす。

プロパイダに明日工事なのだが、無料設定してくれるのに時間を伝えなくていいのか?と聞いたら

事前予約を入れてくれ、とのこと。とりあえず、ルータの設定は自分でやってみて

上手く行かなかったら無料設定のサービスを受けることになった。この無料は1回限り。

手続きが煩雑でわかりずらい。回線乗り換えなんて頻繁にしないから余計に慣れも出来ない。

さて、明日午後から工事だが、リフレックスと睡眠剤を飲んで寝てしまうと

起きられない可能性がある。起き続けるのも少しだるいしなぁ。

猫たちは部屋が寒いらしく寝袋に入ったまま。

どうしようかなぁ・・・


お名前   コメント



 ■ 2010/02/07 (日) 土曜相当の日記……


5日の夜

ぽにょを録画しながら見ていたら妻が頭痛がキツイとのことで2Fに寝に行った。

終わってしばらくして夜食を食べようと思って見てみる、

炊飯器の釜は空だった。具の無いインスタントラーメンを食べる。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEIIを録画しながら見る。

終わってから猫たちにポリポリご飯をあげる。

6時近くに妻が起きて降りて来る。

まんだらくんは食事をすると機嫌が良くなる。わかりやすい。

6時頃に寝る。7日の3時半頃に目覚める。

土曜日が飛んでいた。リフレックスの過眠はこんな感じか・・・

なかなか慣れないなぁ。1Fは冷えきっていた。

妻が起きていてTVを見ていた。

少しして二人で食事をする。

メールチェックをしておく。

無職コムを読む。弱者攻撃の書き込みがある。頭が悪いんだろうな。

健常者という立場でありながら障害者への思いやりとかない。

そういう者が障害者になったらやっと気が付くのかな。

誰だって障害者になる可能性はあるのにね。

返信レスする気もないな。理解力も無いのだろうから。

経済の悪化で無職コムの書き込みに煽りが増えている。


お名前   コメント

うつから復活 みなさん、コメントありがとうございます。 (10/02/07 21:55)
うつから復活 匿名さん、自分も最初はそのように感じていました。今は少しずつでも前進あるのみ、と思っています。恨み妬み嫉みからは産まれる物が無いので、自助努力しか打開出来ないと思っています。 (10/02/07 21:37)
うつから復活 富夫と猫のジゴロさん、体の障害ってほどでは無いけれど血液値が良くないですね。運動しないと。統合失調症の自然治癒率は低いですね。現在、うつの投薬が多いので安易に薬は増やせないですし。うつ症状はほぼ無い状態です。 (10/02/07 21:33)
うつから復活 ナイト2010さん、ついつい簡単ならーめんとかレトルトカレーとかになってしまいます。いかんです。 (10/02/07 21:28)
匿名 病気が原因で、本来ならバリバリ働ける人が働けなくなった途端、虫けらのごとく扱う輩は確かにいます。世の中もそういうそういう雰囲気が強くなってます。私はそのことに非常に憤りを感じます。 (10/02/07 21:22)
富夫と猫のジゴロ うつから復活さんの病気もう治らないものなんですか? 体にも何か障害が出ているのですか?大変なんだろうなとは思いますが 本当の苦しさはなった人にしか分からないんですよね   今日ロト6 1回分買いました 当たるといいな 。  (10/02/07 19:39)
ナイト2010 私も最近は作る意欲が無く、毎日インスタントラーメンの日々です。 (10/02/07 19:31)


 ■ 2010/02/05 (金) 少し片付け……




二人で食事をする。

少し部屋で片付けてまとめる。

耳掻きをしていたらまんだらくんに飛びつかれて少し驚いた。もう少しで大怪我だった。

妻は義母から電話があって11時に出かけた。お散歩と食事だそうだ。

本などをキッチン部屋へ移動する。

テーブル上と妻の座っているカオス部分から不在者表をやっと探し出して

電話で再配達の連絡をしておく。

ロト6はあともう少しで2等だったので惜しいのだが、まぁ少し資金が出来て良かった。

当選金の口座振込みは月曜だった気がするが・・・

HDDは現在2Tのだと日立とウェスタンデジタルがあるが、日立はIDEモードで遅い、

ウェスタンデジタルは回転数が4900相当で遅い、ということになっていて、噂の5Tがどうなるか

わからない。新マザボもちょっと予算的にきつい。

キャリーオーバーしているので次回に期待したい。

KDDIからルータが届いた。電源線にケーブルカバーをしておく。

ETX−Rのルータを工事まで持たせる為にファームウェアの書き換えをして

ログを消しておく。なぜかこの作業でルータは早くなる。

KDDIに電話して色々と確認をしておく。

妻が少し酔っ払って帰宅した。

猫たちは妻から晩ポリポリご飯とお水をもらう。

しばらく無職コムで読み書きする。アンチ派というか妬み派が居るようだ。

ぽにょを録画しながら見る。お腹がすいてきたなぁ。


お名前   コメント



 ■ 2010/02/05 (金) ロト6で当たり……


4日の夜。

日記をUPした少したって妻となゆたちゃんが起きて降りて来た。

二人で少しネットをしてから食事をとる。

しばらく、まんだらくんがあぐらのお膝に乗ってゴロゴロと喉を鳴らしていた。

ロケみつの稲垣早希(イナガキサキ)ちゃんがブログで変な式を考えていたが、
http://www.mbs.jp/888/blogtabi/archives/201002/

桃太郎はいろいろな説があると思っていたのでちょっと調べた。
桃太郎http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%83%E5%A4%AA%E9%83%8E

意外と奥深い。(歴史背景とか諸々)

朝7時頃に寝る。起きたのは5日7時半頃。

朝青竜が引退していた。

ロト6は4等と5等を1つずつ当たりだった。キャリーオーバーが出た。

とりあえず今日は光回線の工事に向けて部屋を片付けないといけない。


お名前   コメント

うつから復活 富夫と猫のジゴロさん、次回はキャリーオーバーです。まぁ、1等の確率は低いのですが・・・当たれば夢は大きいです。1口で4億円が来ても物書きはやめないと思います。素直に祝ってくれる人が少ないですね。ありがとうございます。 (10/02/07 07:38)
富夫と猫のジゴロ え!朝青龍引退してたんですか!驚きです  ロト6小さい額ですが おめでとうございます!  (10/02/06 02:17)


 ■ 2010/02/03 (水) 東京はまた雪で寒い……


夜。

TVで無縁死の再放送を二人で見る。

いろいろと妻とお喋りする。

二人で食事をする。

食後は二人でまんだらくんを猫っ可愛がりで愛でる。

無職コムを読む。

なゆたちゃんはたぶん2Fの布団の中で寝ているようだ。

ウロウロ歩き回っていたまんだらくんは寝袋に入ってのびのびしている。

二人で黄な粉もちを食べる。

ポストを確認すると広告以外にKDDIからの不在者表が入っていた。二人とも寝ていた時間だ。

すぐなゆたちゃんが降りて来たので1Fに入れてあげる。お水を飲んだり残ったポリポリを食べたり

ウロウロと歩き回っていたりしているが、体が冷えている様子はない。

外を見た時は残雪が残って山が少し出来ていた。

朝の6時頃に朝食を二人で食べる。

食後に猫たちは妻の寝袋から自分の寝袋へ移動した。すごく冷え込んだ朝になった。

妻に聞いたところ、2Fのベランダに置いたポーチュラカの花がダメになったらしい。

ニュースから仕入れた情報では、細菌性胃腸炎が流行中で一部では学級閉鎖などになっているらしい。

下痢や嘔吐が出たら早めに医者に診て貰って、下痢止めは使わず細菌を排出して

水分補給はスポーツドリンクを少量ずつこまめに飲むこと、だそうだ。

トンフルが下火になって、手洗いうがいが減少したのも一因だそうだ。

7時頃に妻はなゆたちゃんと一緒に2Fへ寝に行った。

少しTVを見ていたが消す。ポットのお湯が切れたので沸かす。

無職コムを読む。

ネットをしていると昼頃にまんだらくんが、ごはぁ〜ん、と催促するので

ポリポリご飯をあげる。

くぁ←まんだらくんが入力、美味しかったそうだ

トイレで騒いだあとに寝袋にすぐ入ってきた。

しばらくネットをする。ちなみにロケみつのユーチューブまとめは元の

動画が削除されていたので見られなかった。

KDDIから送られてくる物は工事前までに入手していればいいのでそれほど

慌てて入手しなくても良い。

千石にネット通販で入手する品物も1週間近く掛かるので慌てても仕方が無い。

TV番組表をチェックしておいたがポニョの録画ぐらいかも・・・

Tサラコナーは最近ダレ気味なので録画してきたがどうでもよくなってきた。

いちを、ICをチェックして新製品が出ていないか確認をしておく。

あー、本が出来上がった頃に新製品が出たら嫌だなぁ・・・

とりあえず、手持ちのお金で買えるコネクタ類をチェックしておく。

明日のロト6が大当たりしたらチョイスも楽なんだけれどなぁ・・・

TVでニュースなど見て30分近くうたた寝する。

とりあえずだが、納豆ご飯で軽食をとる。

まんだらくんはだらだらと残りポリポリご飯を食べている。

妻となゆたちゃんは一緒に寝ている。


お名前   コメント

うつから復活 富夫と猫のジゴロさん、さきほど起きました。年金特別便は厚生年金と国保年金に加入している人などに確認の為に送られるものです。現在65歳以上から支給される年金についてです。まだまだ先のハナシですね。ロト6はまだ確認していません。寒いと猫たちはキツイみたいですね。 (10/02/05 08:19)
富夫と猫のジゴロ どうも こんばんわ 最近は寒くて 猫たちも大変ですね 年金特別便とは? 失礼ですが年金をもらう日が近いから送られて来たんですか?  ロト6ドーンと当たるといいですね! (10/02/04 18:15)


 ■ 2010/02/02 (火) ちょっと心配した……


夜。

まんだらくんは食事を終えると、寒い、と文句を言っているようなので

寝袋に入ってもらった。なんだかなゆたちゃんがご飯を食べない。

ポリポリご飯が出ているだけで安心しているのだろうか。

特になゆたちゃんは気まぐれなので体調不安なのか判断が難しい。

猫は特性として体調不良だと食べないで寝て治すよう行動する。

室温は13℃になっている。納豆ご飯で軽食をとる。

眠気と頭痛が来た。たぶん、深夜あたりに妻が起きて来るだろう。

しばらく様子をみていた。まんだらくんがなゆたちゃんを舐めると

なゆたちゃんは少し嫌がった。23時頃に妻を起こして様子を伝える。

少しして妻は降りて来た。二人で様子を見守る。眠そうだ。

妻が上着を着てしばらくしてからトイレに立つとなゆたちゃんはお水を飲んで

ポリポリご飯を食べに行った。風邪の引き始めかとも思ったがとりあえず

大丈夫みたいだ。まんだらくんもまた食べて二匹とも寝袋に入った。

足元で丸まっておとなしくしている。

日付がかわって1時半頃まで様子をみていたが、なゆたちゃんは寒くて眠いらしい。

二人で食事をする。

食後に少しうたた寝してしまった。3時半頃に寝る。23時頃に目覚める。

Yahoo!なんでも交換 サービス終了のお知らせが届いた。

2010年7月1日正午をもってすべてのサービスを終了、だそうだ。

妻によると雪は朝に積もっていたそうだ。すごく冷える。

猫塊のネコタツに足を入れる。ぬくぬくのもこもこ。


お名前   コメント



 ■ 2010/02/01 (月) すごく冷えてきた……


夜。

二人で食事をする。

二人で猫たちを愛でる。

@R45cXXXXXXXX(Xいっぱい)
____VCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCC¥
↑まんだらくんが入力

TVがずーっとついている。

しばらく妻とお喋りをする。

二人で軽食をとる。

食休み後に妻が編物でゲージを間違えて大きく作ってしまった物をほどくのに

30分ぐらい手伝う。あまりもたもたしていると猫たちに噛み切られるから。

しばらくして妻はお買い物に出かけて食材を調達してくる。

今日は東京でも雪の予想が出ている。

東京は雪に弱い。2〜3cmの積雪でかなり影響が出る。

他の場所に住んでいる人たちにはあまり信じられていないが本当だ。

自分の年金特別便が届いた。内容確認をする。特に異常無し。

意外と多くもらえることがわかった。(のちに改悪されなければ、するんだろうけれど)

BG←まんだらくんが入力

13時頃に妻は2Fへ寝に行った。頭痛がするとのこと。前線の影響かもしれない。

30分もしないで雨が降って来た。

回覧板を片付けて、稲垣早希(イナガキサキ)のブログ旅を読み進む。

1月末で中断しているのは単独公演とか別の仕事らしい。

で、読み終えたのが19時頃。遊んでるけれど考えてるの〜。いちを。

依頼の製作物だって製作過程の原稿を書くわけだし、どーだ凄いだろー、では済まない。

なるべく成功率の高い方法で作っていかないといけないし、過程の原稿はわかりやすくないといけない。

失敗すれば赤字が増えるだけだ。余裕分は買っていないから失敗したら時間的にも厳しい。

コネクタについては買う方向で考えている。昨日はPCの電卓も使えないぐらい判断力が落ちていた。

れDSZ←まんだらくんが入力

吐く息が白くなってきたのでエアコン暖房を入れた。なかなか温まらない。

ほとんど猫たちはホットカーペットで丸くなって温まっている。

外は雨なのか雪なのかミゾレなのかわからないが入ってくる冷気がすごく冷たい。

回線業者にもプロパイダにもコース変更を届けてしまったが、

ロト6がドーンと当たって引越ししたい。

隙間風が厳しい。猫たちには晩ポリポリご飯を出した。

猫暖房になってもらうつもり。妻はまだ寝ている。


お名前   コメント

うつから復活 ありがとうございます。我が家では猫たちがカスガイになっています。 (10/02/03 00:37)
ぱぱりん 25年勤め上げたので辞めました・・・なんちて。うっちゃんさんも奥様と幸せになって下さいね! (10/02/03 00:30)
うつから復活 うーん、まんだらくんが操作するなぁ。猫は知らない操作方法を知っているのか?(笑 (10/02/03 00:29)
うつから復活 そうでした(笑。でも転職しなかったあたりは・・・ (10/02/03 00:20)
ぱぱりん うっちゃんさん、自分バブル期には子供いました・・・今年成人しましたよ。 (10/02/03 00:19)
うつから復活 うーん、バブル期に内定を確約すると高級車プレゼントとかハワイとかに換金されるとかってハナシが本当にあったのにコームインですからねぇ。当時の給料の差だって考えても・・・自分はまさか終身雇用制が崩壊するとは学生時代に思っていませんでした。あと病病介護では楽しく過ごさないとストレス溜まりますしね。 (10/02/03 00:15)
ぱぱりん 「はっきゅうひんこおん」はタヌキおやじの専売特許です、思いこみスレの親爺達や下っ端氏は無職コムでは肴で〜な存在なのです・・・^^ (10/02/03 00:01)
うつから復活 妻が喜んでいます。(^^)ぱぱりんさんの、薄給ひんこーん、も魚でワードかもしれません。まぁ、バブル期にコームイン選んだ先見のメイというか出来る人なので。 (10/02/02 23:55)
ぱぱりん うっちゃんさん、以前コメントが無い〜とお嘆きだったと思ったものですから・・・幸せそうに見えますよ、お金が無くても統合出張賞でも、それだけ無職コムの連中は病んでると思います。 (10/02/02 23:50)
ぱぱりん 同時刻でしたね、えらい! (10/02/02 23:36)
ぱぱりん 逆なで・・・ですけど・・・分かってほしい。 (10/02/02 23:35)
うつから復活 ああ、妻に言われて気が付いた、魚で、うーん、貧乏以上に魚でですか?無職日記は不幸でないといけない、説ですか。(笑 (10/02/02 23:35)
うつから復活 ぱぱりんさん、ん?魚?なんでしょう(笑 (10/02/02 23:21)
ぱぱりん 二人で・・・妻・・・・無職コム魚でワードかもしれません^^(自分は既婚ですけどなんとなく)  (10/02/02 22:33)


 ■ 2010/02/01 (月) 寝てた……


31日、深夜から朝にかけて。

二人で食事をする。

うたた寝をしてTサラコナーの録画と見るのを逃す。

ロケみつの四国一周ブログ旅を見る。

TVがずーっとついている。

ブログの方は見つけてあるので先読みを途中までする。

どうもユーチューブにもまとめがありそうだ。

さて、ペーストハンダは買いが決まっているがコネクタは一緒に頼むか

迷い始めている。(判断力が低下しているらしい)

朝になって妻は猫たちをカゴに入れてしばらく洗濯物をしていた。

洗濯に一段落して朝ポリポリご飯を猫たちは食べてから

元気に部屋じゅうを駆け回る。

低体温と低血糖と睡眠不足が襲ってくる。

睡眠不足の耳鳴りが始まっている。

二人で食事をする。

31日の9時頃に寝て、1日1時半頃に目覚める。 

んbなbbbCX←猫たちが入力

猫たちはマイペース。



お名前   コメント



前の月 次の月


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別