日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/11/30 (月) 月末です……


22時ごろに目覚める。

 c45ンr3wZAAAAAss←猫たちが入力

これだけ寝ても脳は眠気が残る。スッキリしない。

メールチェックをしておく。

猫たちは寝袋に出たり入ったりしている。

妻はイラストロジックコンプリートに向けてぽちぽちやっている。

たぶん最後に残っているのはバグを含んでいるのだろう。

さて、脳が働いてくれない。

思考がまとまらない。脳と体の不一致感がする。

妻はなゆたちゃんと遊んでいたりする。

脳の事業仕分け(作業仕分け)が必要か?

ちょっと今は脳が混沌としている。


お名前   コメント

うつから復活 うつ歴5年さん、みなさん、何か質問などのコメントは最新月の日記に入れて下さい。コメント管理は最新月の分だけしています。 (09/12/02 11:02)
うつから復活 ああ、ドグマチールとかあるね。性欲減退は無いです。ただし、散々書いている通りひどい眠気です。規制するような話しは聞いていませんから「薬局が」入荷していればどの病院でも大丈夫でしょう。うつには個人差がありますのでお医者さんと相談して下さい。万能薬ではありませんので効くかどうかは個人差が出ると思います。 (09/12/01 23:43)
うつ歴5年 うつから復活さんはリフレックスを飲んでいらっしゃいますが、その抗うつ剤は性欲減退がないとお聞きしています。本当でしょうか?どこの病院でも手に入るでしょうか? (09/12/01 21:19)


 ■ 2009/11/29 (日) 腹減りで弱る……


昨晩は早めに寝たので7時半ごろに目覚める。

猫たちに朝ポリポリご飯をあげる。

しばらく無職コムを読み書きする。

この間ブックオフで買ったエイリアン2を見る。

映像特典の資料の量が多くて夕方になってしまった。

無職コムはマシン語打ち込みの攻撃にあって

文字が青くなる、という状況になった。

夕方には洗濯物を取り込むと昨日妻が言っていたので

妻を起こす。(夕方まで妻は寝ていた)

妻が洗濯物を取り込んでから二人で食事する。

しばらく無職コムで読み書きする。

ドラマを二人で見て、妻はイラストロジックに戻った。

掲示板の文字が青くなるのは復旧した。

アルミケースはケガキは行わずシャーペンで印をして

注意しながら卓上ボール盤を使おうと思った。

まぁ、サイズ合わせは手作業リーマだろう。

晩御飯で何を食べるか二人で悩む。

精力が付く安い食べ物は何かなぁと。

特に思い付かないので軽食でも食べようかな。

食材があまり無いのが困る種だがご飯が食べられれば良い方だ。

なんだかトラックポイントの動きが悪い。

「、」も入力しづらい。このキーボード部品もそろそろ交換なのか?

勘弁してくれよぉ。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/28 (土) 作業手順としては……


10時半ごろ目覚める。

お茶を飲んでから実家に電話して資金援助をお願いする。

電話では弟は上機嫌だ。

弟は今まで自分や妻に失礼こきまくったのは忘れているらしい。

父は機嫌が良かったらしく、渋々承諾してくれた。

弟の結婚式は1月。

両親は自分の結婚の時は援助はしてくれなかった。

しかし、電話にすぐ弟が出るのはまだ実家にパラサイトしていたのか?

自分は親の都合で追い出されたのだが。

長男は損な役回りである。

うつの時も統合失調症の時も両親は認めてくれなかった。

なまけているのと同じ扱いだった。

心身共にボロボロになって障害者年金とフリーライターの職で

落ち着いたのは最近である。

もし、売れっ子作家になって逆手のひら返ししても遅い。

絶対、この逆境を作家としてひっくり返してやる。

今期は依頼が入っているから本格的に体力作りは無理だが、

依頼が終われば本格的に闘える体作りもする。

最近の子供は大人をなめているので根性の違いを

身を持って知らせてやる。

まったく、リフレックスの副作用さえなければ・・・

PHS携帯の外付け電池が取れかかっていたので修理する。

パケット登場以前の機種だが通話が出来れば用は済むので修理して維持している。

調べると1996年製だそうだ。機種変更はこの時に一度しかしていない。

妻が近く実家に帰省するとのことで福之守くんの笑顔の写真を印刷しておいた。

妻はしつこくイラストロジックの別のをやっている。

アルミケースの最初の穴あけは卓上ボール盤でやろうか判断を決めかねている。

自動ポンチでは滑って位置がズレるだろうし。

手作業のリーマでサイズ調整するからなぁ。

まぁ、猫たちを追い出して基盤の回路を組んでからだろうなぁ。

さて、PC切替器はスリープから外付けキーボードで復帰しない件はどうするか。

ノートPCの場合は元々のディスプレイが使われなくなるので

起動しっぱなしでも構わないのだが・・・

妻とお喋りする。

少々無職コムで読み書きする。

Tサラコナーを見ている。

見終わったら食事だ。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/27 (金) お金が無くておっかねー……


昨日に日記をUPした直後に、まんだらくんに電源落としを食らった。

電源ボタンを肉球が直撃。

深夜映画枠で、東のエデン2時間短縮版をやっていたので見る。

製作がプロダクションIGだったから。

ネタ的には焼き直しだったみたい。

早朝になってノートPCの復旧に入る。

どうやってもメモリが半分しか認識しないので

電源を落としてメモリ2枚を刺し直しする。

ようやくメモリを認識した。

作業ウィンドウなど元に戻す。

メールチェックと無職コムを少し読む。

妻は食後からずーっとイラストロジックをしていた。

軽食をとってから寝る。

17時半ごろに目覚める。

二人で食事する。

食後、妻は1Fで仮眠している。

自分はぼーっと無職コムを読んでいた。

23時過ぎに妻は仮眠から目覚めた。

猫たちは夜食ポリご飯を妻からもらった。

年末が近づくにつれてお金の回りが悪くなった。

空手の年会費が払えない、と妻から言われてしまった。

自分には金策は出来ない。


お名前   コメント

うつから復活 空手をやめる選択肢はありません。普通の人と立場が違いますから「普通の習い事」ではないのです。 (09/11/28 14:34)
うつから復活 ここは情けないが、親に頼った。年越しは出来そうです。 (09/11/28 14:23)
ここへ 空手の年会費も払えず、金策もできないのであれば空手を辞めたらいかがでしょうか。 (09/11/28 05:11)


 ■ 2009/11/26 (木) 脳を柔らかくしようとした……


二人で食事する。

食休みをしていると猫たちが暴れてお茶が寝袋にこぼれる。

aaaaaa←なゆたちゃんが入力

思考がもうろうとしている。

2:30 になってしまった。眠だるい。

お茶で濡れた寝袋は裏側というか内側まで濡れてしまった。

ミキサー&アンプではアルミケースの穴あけ加工が

手作業なので時間が掛かる。

ケースの穴あけも練習になるが穴の数が多いので

穴あけは後回しにして回路を組んでしまう方を先にやるかどうか。

ハンダ付けの練習用に・・・

肘掛に使っていた寝袋を広げる。

新しい肘掛はキャンプ用品の1人用マットを丸めた物。

妻は見ている限りではイラストロジックをずーっとしている。

(自分が寝ている間に買い物とか行っている)

自分は行き詰まったので、脳が活性化して暇な時に続きをやろうと思う。

画面をCTRL+PrtScでコピーして古いペイントショップで

jpg保存しておく。(ペイントだとビットマップ保存になってしまうから)

何も出来ない状態が続いて少しイライラ感が出て来る。

タバコもそろそろ切れる。X31のノートPCをWinアップデートしておく。

思考力を維持するのにニコチンが必要だ。

これが無いと今は何も思考出来ない。

予備のタバコが無いかリュックを探したが無かった。

今日は銀行から千円下ろして買って来ようかなぁ。

妻のタバコはメンソール系なので自分には合わない。

sgたzzzzzzzzzzzzZSW←猫たちが入力

妻が小銭入れから二百円と5円玉で90円を出してくれた。

コンビニまで歩いて1箱買いに行く。

ざX←猫たちが入力

二人で食事する。

んんんんんんんんんんんじゅYTyhじゅ77777777777vbgfっふぁzza 
zgf
↑猫たちが入力

11時ごろまでイラストロジックをやっていた。

途中から妻も同じ問題をやり始める。

猫たちは聖飢魔Uがかかり始めると落ち着きを無くして

キーボードの上を行ったり来たりするので自分は集中力が無くなって

いったん保留にした。残りは微修正の根気勝負になった。

イラストロジックhttp://nameall.cosotto.com/logic-j/のno.112は

マジに難しい。9千回以上チャレンジャーが居て正答率28.4%だ。

妻は買い物に行ったり用事を済ませて来る。

猫たちが落ち着いたので微修正して二人掛かりで最後は行い14時前には終わった。

しばらくして二人で食事する。自分のPCが猫たちに占拠されて少し使えなかった。

今度は二人して同じ問題をやり始めるが自分は2時間ほどで眼が疲れてしまった。

DFGTVVVVVVVVVVVR4T532←猫たちが入力

しばらく二人でno.020をしていたが終わらない。これも正答率が低い。

脳の柔らかさが足りないのだろうか・・・ひらめきが足りないのだろうか。

猫たちにワシワシ乗られたのでメディアプレーヤが少しどもるようになってしまった。

何したんだ?猫たちは?調子が狂うじゃないか、まったく・・・

これから食事でたぶん寝る。脳が柔らかくなったのか少し疑問だ。


お名前   コメント

うつから復活 妻は飽きないようです。自分はもう飽きました。 (09/11/28 01:01)
腐敗官僚 ダチョウもできたが、もう飽きた〜。 (09/11/27 19:27)
腐敗官僚 イラストロジック・・・なんかマインスィーパーみたいですね。10×10のリンゴとかカタツムリや鍋は即できましたが、世界記録は20秒ですか・・・人智を超越していますな。 (09/11/27 19:07)


 ■ 2009/11/25 (水) 眠気強し……


昨日22時に起きたのでメールチェックと無職コムを読む。

それまでイラストロジックをやって待つ。

鷹の爪を録画してTVで見る。

軽食をとって一休みする。

午前4時ごろに寝る。

23時ごろに目覚める。

リフレックスの眠気は強い。

寝起きは思考力が落ちる。

なので、しばらく待つことにした。

全然活動的にならない。


お名前   コメント

うつから復活 shitsuさん、障害者年金はもらっていますが生活保護は受けていません。フリーライターの仕事をしています。依頼受けてるのにさっぱり進みません。そろそろ本気で掛からないとなぁ・・・ (09/11/26 23:24)
shitsu 仕事はしてないのですか?障害者年金と生活保護ですか?がんばってくださいね。 (09/11/26 12:31)


 ■ 2009/11/24 (火) ミキサーアンプ配置図完了……


午前6時半ごろにまんだらくんにシャットダウンを食らって

書いていた今日の日記が全部消える。

メモ帳なので自動バックアップはされない。

文字テキストなのでワードなど使うと容量が増えてしまうのを

嫌っているのとメモ帳の方が動作が速い。

昨日起きたのが23時ごろだったので

二人で食事する。

午前2時近くから4時半ぐらいまで

ミキサーアンプをアルミケースに入れる立体パズルをしていた。

軽く風呂で髭を剃って温まる。

あがってから修正を行って実測サイズで紙に書き直し。

2連ボリュームが思いの他大きく、アンプキット基盤が小さかった。

ミキサー回路は片面ガラス・ユニバーサル基板 Cタイプ(72x48mm)に

収めないといけない。集合抵抗から電解コンデンサに配線する

取り回しがカギになる。電源回路はC基盤を約半分に切って作る。

アンプなどの放熱は放熱器を付けるが、固着シリコンで

ケースに固定してしまうつもり。ケースの面積で多分大丈夫。

ミキサー回路の実体配線をどうしようと考えていた。

日記をメモしている途中でまんだらくんが電源ボタンを押して

シャットダウンを食らって不機嫌になる。

少し復旧作業をして、猫たちは妻からポリポリご飯をもらう。

二人で朝の食事をする。

今日は妻が通院なので猫たちは1Fにお閉じ込めになる。

妻が通院して3時間半ほどイラストロジックをしてから寝る。

22時に目覚める。まだかなり眠い。

れええええ絵Q←なゆたちゃんが入力

イラストロジックはhttp://nameall.cosotto.com/logic-j/

これから鷹の爪の録画にむけて待機中。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/23 (月) 寝て曜日……


朝までぼーっとしていた。妻は洗濯をする。

風呂に入って二人で軽食をとり、8時ごろに寝る。

23時近くに目覚める。まだ眠い。

二人で食事する。

これからの作業は眠気がとれしだい考えたい。

何するかなぁ。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/22 (日) 寒いなぁ……


13時半ごろ目覚める。

昨晩、ベッドに電気敷き毛布を入れてもらったら

今朝は猫たちがぎっちり入っていて身動き出来なかった。

1Fに降りたらすごく寒い。

まんだらくんだけがねだるので少しポリご飯をあげる。

なゆたちゃんと妻は寝ているようだ。

まんだらくんはネコタツ。

無職コムで読み書きする。

夕方になってなゆたちゃんが降りて来た。

残りのポリポリご飯を食べている。

なゆたちゃんも入ってネコタツ。

納豆ご飯で軽食をとる。

しばらくして妻が起きて降りて来た。

二人で食事する。

ドラマを見たあと裏で映画を録画していた。

あとでみよう。

妻はノートPCでネットのパクロスもどきをやっている。

時間制限というかタイムトライアルというか、なので

声も掛けづらい。しかも何度も行き詰まって

別のをやり直してる。

直した電子ブロックは手も触れてくれない。

さて、ミキサーの回路図片手に部品の配置でも考えようかな。

アルミケースの穴あけの配置でも考えようかな。

現物合わせでもいいんだけれど・・・


お名前   コメント



 ■ 2009/11/22 (日) 眠い、ポーッ!……


21日。
昨日起きた時間が時間なモンで処方薬を飲んでも眠れず。

1Fに降りてきたが何か出来るほど脳は活動しておらず。

頭痛は続いていたのでケロリンを飲む。

頭痛で思考がまとまらない。寒い。

とりあえず、適当な配線材を探しているのだが出て来ない。

やっと配線材が出て来たので電子ブロックを修理した。

動作確認はしていない。

これは今となっては妻のお遊び用なんだが。

頼まれていた廃ダンボールのリサイクル用にゴミ出ししておく。

作業はあるのだが脳がだるい。

妻のように気力ある行動力はいつ出るのだろうか・・・

エアコンのフィルターを掃除して軽く運転して乾かす。

本当はアルミケースの穴あけ位置を確定したり

回路を組むのに部品位置を決めたりしないといけない。

だいたいは頭の中で出来るのだが位置調整は紙に書いてやらないと

仕上がりが悪くなる。

アルミケースの場合は見た目重視。やり直しがきかないから。

猫たちに朝ポリポリご飯をあげる。

そろそろ部品資材を用途別に仕分けしないとダメだろうし、

ヤフオクで売る物も整理しないとダメだろう。

8時になる。脳のうごきが鈍くなってきた。

そんな時にはこのポニョだろう。
http://www.youtube.com/watch?v=pDRMQoLaS7Q

ダメだないったん寝よう。

11時半ごろ2度の電話(FAX)で目覚める。

(自分が寝ている場合は妻がまたいで受話器を取る為)

データのバックアップをしている。

しばらくしてバックアップは終わった。

X31でのウィルスチェックをしている。

仮眠する。ウィルス無し。仮眠する。

ドラマを見て二人で食事する。

寒い。眠い。なんか疲れている。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/20 (金) 頭痛がぁ……


午前3時ごろ寝る。

19時半ごろ目覚める。

また過眠だ。

ノートPCのX30はスリープにすると

外部キーボードから復帰出来ない。

困ったもんだ。

頭痛がする。ケロリンを飲んだ。

妻は元気が出ないと言ってる。

自分も元気が出ない。猫たちに吸われたかな。

寝袋を広げて毛布代わりに使っているが

1人用なのでもう1枚出すかなぁ・・・

妻は今日、保健所で手続きして来た。

「ラピュタ」をTVでやっている。

妻は、ムスカとドナルドはどっちがより悪いの、と

聞いてきた。どっちなんだろう(-_-);

今日は妻の方が調子いいみたいだ。

自分は頭の芯がカイーンとした痛みがある。

眼も何か調子悪い。

手の動きも何か調子悪い。

リフレックスの副作用かなぁ。

うーん、厳しい・・・


お名前   コメント



 ■ 2009/11/19 (木) PC切替器は設置おっけー……


午前4時ごろに寝る。だらだらとしていた。

20時ごろに目覚める。

コーヒーが切れていてお茶を飲む。

ロト6はハズレ。

メールチェックする。

すごく寒い。ネコタツで猫たちに温めてもらう。

自分は無職コムを読んでいる。

妻は録画した井上陽水を見ていた。

二人で食事する。

VGAケーブルにカバーして接続する。

ディスプレイをつけてPC切替器の動作確認おっけー。

後はテーブルの上を片付けてキーボードの確認。

さて、キーボードを接続したがIBMのこのキーボードでは

文字は打てるがカーソルが反応しない。うーん。

USBだから大丈夫かと思ったがマウス外付けなのか?

接続し直した。

自動でドライバが読み込まれてトラックポイントも

タッチパッドも動くようになった。

まぁ、あとはミキサー&アンプの自作でディスクトップPCの

音声が出れば環境としては整う。

さて、フリーになったX30はどうやって置こうか・・・

風呂で温まって考えなおすか。

データはX31に転送しないとマズイな・・・

さて風呂に入るか。少し二人とも頭痛がする。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/18 (水) 通院。リフレックス続行。地下鉄サリンの悪夢が……


夜。

鷹の爪の録画をしながら見る。

その後は妻用の番組を録画しながら見る。

動画ファイルは後で妻のノートPCに移動させる予定。

で、移動させて動作確認した。

深夜に寝る。15時ごろに目覚める。

急いで食事する。16時近くに通院に出かける。

血液検査していない、と申告すると、じゃぁ今日やります、と

血を抜かれた。リフレックスは続行。(様子見か?)

睡眠剤については医者と二人で悩むがいつも通り。

混み具合は普通だった。

21時近くに帰宅する。入れ替わりに妻が買出しに行った。

TVドラマを二人で見る。

バレーボールの延長で裏番組になった歌番組はドラマ途中から録画している。

後で妻のノートPCに転送予定。

電車の掲示板に遅延が多かったが、銀座線日本橋付近で工業用塩酸が

車内で漏れたそうだ。地下鉄サリンを思い出す。

妻はお椀とお椀がくっ付いて洗うのが面倒って自分に洗うように振って来た。

まぁ、しょうがないか・・・

と、言う訳で鳥鍋になるらしい。食器洗ってくるか。


お名前   コメント

うつから復活 ショーコーショーコーショコショコショーコー!踊ってたなぁ。(本人以外は) (09/11/19 02:13)
茶菓 となりのおやじは事件直後生まれたネコを「サリン」と名付けた。サリンは元気だろうか? (09/11/19 01:02)


 ■ 2009/11/17 (火) 「ちちっと」精神は忘れずに……


夜。

ぼーっとしながらぽつりぽつり妻とお喋りする。

二人で食事する。

妻とお喋りする。その後は二人で宮崎監督の苦悩と

久石さんの武道館オーケストラを再放送で見ていた。

久石さんのコンサートは録画しておけば良かったかなぁ。

終わってから妻はキッチンで料理をしている。

振りかけを作っていたそうだ。

左あご付近に赤いハレ状の物が出来た。カミソリ負けかなぁ。

風呂に入って全身よく洗う。

妻が風呂からあがって二人で食事する。

しばらくニュースや天気予想など見てから

近所の町医者に診て貰う。

何かに触れた際のカブレ、だそうで塗り薬を処方された。

帰宅して妻に説明し、腰に湿布を貼ってもらい、

編集さんに電話して打ち合わせする。編集さんは年度末始めあたりに本を

出したいが進行が厳しいだろうなぁ、とのこと。(他の作業もある)

複数人で原稿を書くので内容の整合性の調整とか時間が掛かるとのこと。

今製作している「作る」物の原稿は他から影響を受けないので

ぼちぼちと体調に合わせるのを優先して早めに仕上げて欲しいとのこと。

まだ、文字原稿の方では進展した内容は無かった。

とりあえず、原稿の方では一安心したので、確実に進行して行こうと思った。

また睡眠不足になって来ているのでとりあえず寝ることにした。

11:46 2009/11/17昼だが寝る。19時半ごろ目覚める。

二人で食事する。ちょっとだけお喋りして妻は2Fへ仮眠に行った。

まんだらくんに起こされて眠いそうだ。

無職コムを読む。21:46 なので2時間くらい寝てもいいかなぁ

と思っているが都合良く起きられそうもない。

眠気で頭がぼーっとする。しばらく無職コムを読む。

タバコとコーヒーで23時ごろにやっといつもの眠気に戻る。

明日は通院してアキバにケーブルorコネクタの買出しだな。

効いていると眠気以外はリフレックスは具合が良いようだ。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/16 (月) 連絡とれずモヤモヤ……


夜。

PC切替器を設置するが切替器の出力がオスメス反対で

試しに元のVGAケーブルで接続すると見れる。

ただしこの元のVGAケーブルは誰かさんに噛まれているので

色が1色飛んでしまって使い物にならない。

1つのキーボードからCTRL2度押しなど遠隔操作を

諦めて手動でボタンを押せばいいのだろうか・・・

いや、キーボードが1台にまとまらなくなる。それでは意味が無い。

はぁ・・・。

二人で食事する。

二人掛かりでMacの具合を見る。

いちを、DVDの再生が出来たのでおっけー。

VGAケーブルは通院のついでにアキバに買出しとなる。

妻は2Fに寝に行った。

しばらく無職コムなど見ていたが、月曜午後あたりに

編集さんに電話して進行状況など聞こう。

よく考えてみたが上記電話内容で作業がだいぶ順番がかわる。

寝ていられるうちは寝ておこう。

18時ごろに目覚める。何度か目覚めるが寝直した。

二人で食事する。

編集さんに電話するが取材とのこと。また明日にでも。

メールチェックをする。無職コムを読む。

思考力がぼーっとしている。副作用が少し残っている感じ。

調子はいい方だが思考にまとまりが無い。

電話がつながったら少しは方向性も決まっただろうか。

リフレックスは過眠以外はよい感じだ。

だが、もやもやとして先が見えない。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/15 (日) 睡眠バランスが気になる……


夜。

二人で軽食をとる。

データのバックアップをする。

作業量があまりにも多くてどれから手をつけていいかわからない。

たぶん、ケーブルカバーは量が多くて途中で足りなくなると思う。

誰かさんが噛まなければいい作業だが。

たぶん、ディスプレイを1台にキーボードを1台にまとめて

ハンダ付けのリハビリにミキサー&アンプでスピーカを

設置して環境を整えるのが先だと思う。

編集さんからは何も言って来ない。

こうゆう場合は注意が必要で、月曜には電話で進行具合を

確認しておかないと、順番を間違えるとデスマ(修羅場)になる。

キーになるのは編集さんが年明けいつ頃を進行表にしているか、だ。

とりあえず、1Fのゴミを片付ける。

妻とお喋りして作業の優先順位について擦り合わせをしておく。

脳内がぐちゃぐちゃなので風呂に入る。

自分は少し待って二人で食事する。

自分が食休みしていると妻は2Fでガタゴトしている。

まぁ、自分と妻では優先順位(気になること)が違うから仕方が無い。

しばらくすると、寒い、と戻って来た。

FRGTんM←猫たちが入力

妻に聞いてケーブルカバーやハンダコテクリーナーやハサミなど

出してもらう。収納が妻の高密度になっているので自分で出せない。

猫たちは早朝に朝ポリポリご飯をもらう。

しばらく妻は2Fで作業、自分はVGAケーブルにカバーをする。

妻が洗濯を終える頃にVGAケーブル5本のカバーが終わる。8時頃。

二人とも休憩して、9時前には妻は2Fの作業に行った。

PC切替器を設置するには撮影BOXが大きく邪魔している。

切替器自体をどこに置くか考えないと・・・

後でミキサー&アンプもほぼ同じ場所に置くことになる。

ケーブルカバーは残り3袋(10m巻き)。家電電源線もある。

たぶん、足りない。

少し考えて大体の場所を見当をつけるがごちゃごちゃと乗っている。

設置に掛かる作業を考えたら気力が続かなかった。

一旦寝た方がいいかも・・・

気力を搾り出してごちゃごちゃした物々を片付ける。

二人で食事する。

思考がまとまらなくなったので昼近いが寝る。

18時半ごろに目覚める。妻は1Fで寝ていた。

自分は猫たちに布団から追い出され寒くて目覚めた。

リフレックスは今の所、調子がいいみたいだ。

まだ、まとまり、には欠けるものの気力では出て来ている。

二人で食事する。妻は洗濯物の取り込みをする。

TVドラマを二人で見る。

妻は栗ご飯の支度をしている。

起きてからの眠気はまだあるものの人間の慣れというのは

凄いものでだんだん苦痛を感じなくなって来る。

焦りは禁物。一つずつの作業をこなしていかないと進まない。

さて、明日はどうしようか・・・少し睡眠不足が気になる。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/14 (土) 寝過ぎた……


18時ごろに目覚める。

一服していると千石から足りない分が届いた。

検品チェックでオッケー。

メールチェックする。

二人で食事する。

無職コムのスレを読む。

実は昨日に写真を撮っていたのだが仕上がりが悪くて

気に入らなかった。

XSCで←まんだらくんが入力

やっと撮った写真です。

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/4779770/

http://album.yahoo.co.jp/photos/1372183/4779771/

まぁ、いろんな物がありますねぇ。

DSX←猫たちが入力

猫たちは寝袋に出たり入ったりと落ち着かない。

nb←猫たちが入力

さて、今晩は何をしようか・・・

やる事が多過ぎてどれから進めるか・・・


お名前   コメント



 ■ 2009/11/13 (金) 千石がまたミスる……


10時半ごろ電話で起こされる。眠い。

バタバタしながら千石の部品資材を受け取る。

ちょっとまんだらくんがじゃまするが到着品の検品。

2種類入っていない。抗議メールを送る。

即効で返答メールが来た。

二人で食事する。食後に検品するがやはり入っていない。

妻が食品などの買出しから戻ってきた。

軽くうたた寝していたが起きてメールチェック。

軽くメールボムになっていた。

二人で寝たり起きたりを繰り返し。

途中で二人とも軽食をとる。

更に二人とも眠くなる。少し仮眠する。

メールチェックする。

千石は足りない商品を送ったようだ。

期間的に原稿の作業を進めないとダメか?

リハビリでの作業時間が千石で無くなっていく。

今日は二人ともリフレックスの眠気にやられた感じがする。

段々寒くなって来た。二人とも部屋で厚着して寝袋に

ギチギチ入っている。1人用の寝袋を広げただけだから狭い。

雨が続いている。妻は洗濯が出来ない。

そろそろ寝袋も洗ってもらわないといけないのだが・・・

眠気に勝てず寝てしまって段々焦りが出て来る。

なんとかならんのか、この眠気は。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/12 (木) もしかして効いてきた?……


6時半ごろに目覚める。

夜は午前3時ごろに寝ているから3〜4時間の睡眠だ。

リフレックス+睡眠剤も飲んでいるので珍しい。

それともリフレックスの脳活性作用が働きだしたのだろうか。

CX1 Q←猫達が入力

猫たちに朝ポリポリご飯をあげる。

睡眠時間不足で眠気が少しあるものの寝覚めは悪くない。

ただ、ぼーっとしている。テキパキとはうごけない。

R54AQKI 11x←まんだらくんが入力

千石に11月上旬は過ぎたんですけど?とメールしておいた。

しばらくして妻が起きて降りて来た。

昨晩自分のイビキがひどくて寝不足だそうだ。すまん。

ノートPCのソフトのアップデートも済ましておく。

Win2000はなんだかんだあってもまだサポートが続いている。

二人で食事する。二人とも食休み。妻はスースーうたた寝始めた。

千石は発送を忘れていたらしい。今日発送するとのこと。

自分も仮眠する。14時ごろに目覚める。妻は通院に出かけていた。

溜め込む前にキッチンの洗い物を片付けておく。

妻が通院するのを知っていたのでまんだらくんは2Fにお閉じ込めになっていた。

1Fに移動してもらう。いつもだが、階段で1段ごとにしばらく

足にひたいを押し付けて擦り付けて鳴きまくる。寂しかったよー、とでも?

ちなみに、なゆたちゃんの場合は、ターっと駆け下りてしまう。

個性が出るなぁ。しばらくまんだらくんは寝袋に入ってホットカーペットでヌクヌク。

その後は思い思いの場所でヌクヌク。

しばらく、原稿の叩き台文章を訂正修正したり細かい作業が続く。

なんだか昨日と今日は調子がいい。軽い頭痛はするが。

19時半ごろに妻が帰宅。

二人でロト6の録画ネット中継を見る。

ボーナス数字まで含めて全部買っている番号だったが組み合わせがバラバラでハズレ。

キャリーオーバーが出たので来週こそは。

毎週チャージされる金額と合わせると来週は約5億円の来襲となる。

猫たちは妻から晩ポリポリご飯をもらう。

二人で納豆ご飯で一休みする。

猫たちも安心してノビノビと温まっている。

ちょっとネットショップの様子を見るとHGST HDS722020ALA330日立の2TB HDDが

大量入荷してガンガン売れているようだ。現在価格税込み14,480 円。

価格コムではクチコミが52件。多分、少ない方なのでトラブルが少ないのだろう。

あとで詳細を読んでみよう。

花粉症薬が処方されていて鼻水は止まるのだが、眼の痛かゆいゴロゴロとした

感じはずーっと続いている。水泳メガネでは曇るしねぇ。

今日は1日寒かった。懐は氷河期、全球凍結並に冷え込んでいる。

明日はまた写真を日記に載せようと思う。インパクトはちょっと弱いかも。

明日は妻の落札品の到着と千石の部品資材が到着する。

あーダメだ。目薬で花粉を洗い流そう。

あと軽い頭痛も時間が長いとダメージだなぁ。早く薬に脳が慣れてくれないかなぁ。


お名前   コメント

うつから復活 実は手持ちの音楽CDのリッピングとか録画とか容量食う作業もしています(^^ゞ (09/11/13 23:23)
うつから復活 うーん、ネットサーバねぇ・・・考えておきます。しかし、起動ドライブが無いのは痛い。(2台クラッシュしたから) (09/11/13 23:13)
腐敗官僚 CADとかフリーソフトばっかり使っていますし、ダウンロードサ○トとか利用はなさらないのでしょうか?ビット・ト○ントとか・・・・まぁ、隠語で(拾ってくる)とかいいますけどね。 (09/11/13 22:39)
腐敗官僚 ハードディスク(プラッタ)は製品品質のばらつきが大きく、グレード分けされています。製造歩留まりもそんなに高くは無い。当然、安く売られている製品にはそれ相応のグレードのプラッタが使用されています。なので、MTBF (平均故障間隔) もそれ相応の製品という事です。いましばらく様子をみてはどうでしょうか?  (09/11/13 22:34)


 ■ 2009/11/12 (木) リフレックス続行……


12時ごろに目覚める。

眠だるい。

二人で食事する。食休み中に妻は外出用事を済ませる。

だるんだるんで猫たちが代わる代わるひざに乗って癒し。

やっと着替えて通院。行きはちょっと混んでいた。

病院で1時間ほど待ってカウンセラーと話して書き取り、

約30分ほど。自覚症状では、リフレックスはまだ眠いだけで

よくわからない、妻からの観察では波があると伝えた。

2週間後には担当医の代理が診察なのであと1週間

様子をみてリフレックスは増減(止め含む)をみるとのこと。

珍しく1週間分の処方で帰宅。帰りの混み具合は普通だった。

帰宅して着替えを出してもらって着替える。

電車もバスも病院も待つばかりなので疲れる。

直線距離で移動出来ず、乗り換えが必要なのも

今の住んでいる場所が不便なんだと思う。

でも便利な場所に住むほどお金は無いし(泣

担当不動産屋がまた転居した。なんで安定して商売出来ないかねぇ。

22:13 2009/11/114555555555555554←まんだらくんが入力

TVドラマを見てから、久しぶりにキッチンの洗い物を自分が片付ける。

ご飯を炊くスイッチを押して妻にバトンタッチ。

まぁ、妻が調子出なくて自分がうごける時はお互い様。

妻は休み休み夕食を作っている。あとでマッサージしてあげよう。

リフレックス+猫という組み合わせは波が出やすいのだろう。

リフレックス3週間では自分に合うか判定するには

期間的にちょっと厳しいかもしれない。

ここ2〜3日では少し調子が良い気分も少しはあったかもしれない。

とりあえずあと1週間は飲んでみる。

眠気や軽い頭痛はこんなもんだ、と状況に慣れて来た。

ツライもんはツライんだけれど。

躁転でなくて活動的な状況っていうのは魅力がある。

ただ、自分に合うかどうか・・・1週間後に医者に報告となる。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/10 (火) 猫の手バーゲンセール価格?……


夜。

編集さんへの説明文章(原稿の叩き台)をわかりやすく

修正作業が続く。

途中で風呂に入り、軽食を二人でとる。

現在時刻7:58 2009/11/10なので眠い。

妻の2Fの作業は、自分が一部の本を本棚に整理しないと

進まないので妻は作業待ちとなっている。

 b
78ゆ76←まんだらくんが入力

16時ごろに目覚める。

妻が1Fで寝ていた。二人で食事する。

少し食休みしてから2Fで本棚2段分を整理して入れる。

一息入れてからまた二人掛かりで2Fで荷物整理する。

スーパーウルトラ猫の手で素晴らしく作業がはかどらない。

それでもゴミがかなり出る。

uhjyu←まんだらくんが入力

妻が活動的なのでだいぶ片付く。

PC系の雑誌はスクラップブックが難しい。

使っているPCが古いから。どの情報が必要になるかわからない。

とりあえずスクラップブックにして良い雑誌は1種あるので

追々やるとしよう。あとは並べ替えで順番にするのが大変だろう。

ほとんど床は片付いたので妻がテーブルを出せば、妻の作業も

出来るだろう。

二人で1Fに降りて食事する。

猫たちはあちこちで猫の手を貸してくれるのだが、

誰か借りたい人は居るのだろうか・・・


お名前   コメント



 ■ 2009/11/10 (火) 眠気地獄で本棚設置……


9日の夜。

二人で食事をする。

e3w3w←まんだらくんが入力

しばらく食休みしていてリフレックスが抜けてきたが、

現在は1:54 2009/11/09なのでもう寝る時間かなぁ。

しばらくして寝る。15時ごろに目覚める。

ちょっとしたら妻が外出から帰宅。二人で食事する。

妻は自転車で隣駅のダイソーまで買出しに行く。

激しく眠くだるい。視点が合い辛い。

妻は道に迷って帰宅した。

そんなに眠ければ寝てればいいじゃん、って思うでしょ。

でも副作用で渇口とかも出るので水分は欲しくなるんだわ。

で、リフレックスの副作用が強いかどうかは日によって違う。

しかも起きてから数時間経たないと判別が出来ない。

また、眠気が強くても実際ずーっと寝ていられるかどうか、も

違って12時間以上寝てしまうと眠くても昼寝も出来ない。

眠気地獄で注意力は3万9千。

日記を書くにしてもミスタイプがしょっちゅうで訂正している。

猫たちを追い出して2Fで妻と二人で本棚のラックを組み立てる。

暫定で本を並べる。押し入れにまだ入っているが追々やるとして

通り道を確保してもらった。これで3時間以上掛かってしまう。

扉が閉まっていると二匹で騒ぐ。

入れば入ったで二匹で騒ぐ。

日付がかわる頃に一段落して1Fに降りて二人で軽食をとる。

その後、妻の代理落札の事務処理をする。

メールチェックするがスパムメールがメールボムになっている。

やっぱりリフレックスの効果(良いほうの作用)は実感出来ない。

妻から観察してもらうとムラがあり過ぎて慣れていないらしい。

妻はとっても行動的になっている。

さて、花粉症も出てるし風呂でも浴びて来るか・・・


お名前   コメント



 ■ 2009/11/08 (日) 激しい眠気のリフレックス……


夜。

二人で軽食をとる。

しばらく男脳と女脳の違いなどについてお喋りする。

自分の仮説は妻には当てはまりそうだった。

その後、話題が本棚と届いているラックにうつり、

2Fに二人上がりラックで死角になる押入れの一部の為

押入れの内部を整理し始める。

朝になってやっと目途がたったので二人とも1Fへ降りる。

この間、猫たちを追い出していたので猫たちが騒ぐ。

朝に寝る。16時ごろ目覚める。

猫たちにポリポリご飯をあげる。

猛烈に眠気が来る。しばらく耐える。

無職コムを少し読んだ。

Macの調子を見ようとしたがディスプレイケーブルが外れているみたいだ。

19時過ぎに妻が起きて降りて来た。

二人で食事する。

TVドラマを見る。

昨日あたりから、予算無視で最新PCを組んだら、という想定で

ネットPCショップのパーツ調査に入った。

思ったより安定4GHzの壁は厚いらしい。

まぁ、処理速度よりそこで何をするのか、が重要だと思うが。

ゲームばかりだったりオーバークロックばかりだったりすると

資源がもったいない。創造性が重要なんではないかと思う。

創造力には想像力が必要。

だが、リフレックスは眠気で気力が出ない。

薬効はまだまだ・・・

時間はまだあるものの焦りも少し感じてしまう。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/08 (日) 作業が少し進む……


7日の夜。

シリコンの固まり具合をかき混ぜた容器で確かめる。

だいたいは固まっているが少しだけ固まっていない。

編集さん〜、劣化する物もあるんだよ〜。(>_<)

あ゛ー!赤字が悪化するぅ!!(T_T)

mンM←猫たちが入力

恐る恐る型枠を外す。結構プラ板にぴったりくっ付いている。

電池も取り出してみて、今回は劣化のわりに奇跡的に成功していた。

シリコン型は使えるので今度はキャスト材料の方。

こちらも経年劣化が心配される。片方の液剤は

フタの部分で少し固まっていた。

試しにキャストしてみると化学反応が鈍い。

諦めかけた時に反応が進んで固まった。室温が低かったせいもアリか。

化学反応ガスが臭い。忘れていた。

反応熱が収まって取り出すといちを大丈夫の様子。

これで一応、一般的なキャストは可能だ。追加出費しなくて済んだ。

妻は生のキャスト材を初めて見るようだ。珍しそうに見ている。

ほっとして妻とお互いに湿布を貼りあって妻をマッサージする。

編集さんへの説明用文章に作業の写真入りで書いておく。

この説明用文章が原稿の叩き台になる。

まずはこのキテレツな原稿の案を編集さんに納得してもらわないといけない。

(キテレツでないと原稿にはならないのだが)原案は了解をもらっている。

早朝になってきた。そろそろ寝るとする。

13時ごろに目覚める。悪夢で夢見が悪い。

しばらくぼーっと猫たちと戯れる。

妻が起きて降りて来た。妻が猫ポリご飯をあげている。がつがつ食べている。

二人で食事する。その後は妻が裁縫用品を検索しながらお喋り。

細かいパーツが欲しいと言っているのでこの間ロト6が

当たったから千円渡しておく。

しばらく二人とも検索してぽつりぽつりお喋りする。

TVでお笑いを見てからサラコナーを録画しながら見る。

今日は野球が延長だったようだ。優勝セールで妻が小物など購入予定。

眠気は続いたままだがだんだん慣れて来た。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/06 (金) 今日は休息……


夜。

風呂で軽く温まってくる。

しばらくTVを見たりしながら妻とお喋りする。

ロト6はまだチェックしていなかったのでチェックする。

スカッとハズレ。今回はあまり出ない数字が出ている。

深夜に晩御飯を二人で食べる。

妻から、予定は?、と聞かれたので作業リストの整理をする。

千石電商からまだ届いていないので、Macのチェック

ぐらいしか出来ない。

シリコンは部屋の温度が低いので放置して固まるのを待っている。

深夜に寝る。14時半に目覚める。

二人で食事する。自分が食休みに妻は外出して用事を済ませてくる。

眠くだるい、軽い頭痛がする。

体のあちこちが痛む。情けないが体がなまっている。

しばらくTVを議題に妻とお喋りする。

R45T←なゆたちゃんが入力

夕食(?)を二人で軽く食べる。

妻は2Fへ上がって行った。

しばらくTVを見ていた。ぼーっとしている。

妻が2Fから戻って来た。

クリスマス時期になるとやるのねTVで

「ダイハード」

そして宮崎作品・・・

ネタが尽きてリメイクとか再放送をずいぶん以前から

「ネタボリック」ってよんでいる。

マンネリズムの黄金比とは違うんだよねぇ。

さて、リフレックスがちゃんと効いてきて

キレのある原稿が書けるだろうか。

年末年始は忙しくなりそうだ。


お名前   コメント

うつから復活 その通りなんですが、見たい番組はやはり少ないですね。妻はどうも違うらしいのですが・・・幼少期のチャンネル権が無かったのが影響しているらしいです。 (09/11/08 00:53)
腐敗官僚 TVが再放送をずいぶん以前からやっているのは、番組にスポンサーがつかないので予算が無いからです。はっきり言ってTV番組は見るだけバカになるだけで無駄です。ナショナル ジオグラフィックチャンネルとかで教養をつけましょう。 (09/11/07 21:29)


 ■ 2009/11/05 (木) 空手の審査会……


12時半ごろ目覚める。

妻はまだ寝ていた。たぶん早朝に猫に起こされて朝ポリご飯を

あげてから寝ているのだろう。

14時ごろに妻が起きて降りて来た。

二人で食事する。その後は自分は食休み。

妻はしばらくして風呂で温まってくる。

だらだらとお喋りして二人で軽食をとる。

今日は空手の年末の審査会なので着替えて出かける。

父兄やお母さん達が見学しながら、どうも緊張しているようなので

足を崩して座ってもらうよう言ったり細かいの(子供たち)を

軽く注意したり指導をちょこちょこ入れたりしていた。

気分的には最後の正拳突きぐらいの気合を最初から出して欲しかった。

最近の子供は大声で気合の声が出しづらいのかもしれない。

自分が今日出ているのは会としてのメンツもある。

大人の有段者が揃っていないと形式が整わない。

さて、細かいのがだんだんクチコミで増えてきているので

自分も筋力UPや持久力UPしないとなぁ。

帰宅して妻とお喋りする。

今日はリフレックスの副作用は少ないようだ。

気合と関係するのか、医者に聞いてみよう(笑)

やはり、空手は自分に合っているのだろう。

さて、晩御飯は何だろう。腹が減ってきた。


お名前   コメント

うつから復活 ごきげんに食べていますよ。アイムス。お高級ポリご飯。医者(獣医)指定なんで^^ (09/11/06 23:23)
茶菓 うつさんの日記を読んでいるとネコがポリご飯をおいしそうに食べているような気がする。晩御飯はポリご飯^^ (09/11/06 22:25)


 ■ 2009/11/04 (水) これも副作用?……


13時半ごろに目覚める。

二人で食事する。少し食休みする。

眠くてだるいが選挙投票と保険証の再発行とロト6の購入をして来た。

自分が帰宅すると妻が外出、用事を済ませてくる。

PCのメンテが続く。アップデートとか多いので。

本人が眠気が弱いと思っていても思考力が落ちている。

昨日は夜になって薬が抜けてきた、起きてきた、と

思ったら寝る時間だった。

リフレックスは2週間分出ているのだが1ヶ月くらいは

慣れるのに掛かるのだろう。

少しタバコを買い足しする。

早めの夕食を二人で食べる。

なんだかぼーっとTVを見て食休みしている間に0時近い。

脳内改造は進んでいるのだろうか。

どうもリフレックスという薬は体感してもよくわからない。

もう少し脳を安静にしていないとダメだろう。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/03 (火) リフレックスの副作用……


12時半ごろに目覚める。

二人で食事する。

メールチェックと無職コムを読む。

14:31 2009/11/0314:31 2009/11/0345えS←まんだらくんが入力

眠くてだるい。

16時にTVワイドショーが終わって妻は2Fへ行った。

確かに「眠くてやってられん」の感想もわかるが、

眠くて廃にゃんになりそうだ。

猫たちは寝袋に出たり入ったりを繰り返している。

少し仮眠した。が、起きても眠い。

SSRIやSNRI未体験の人にはこの薬はあまりお勧め出来ないなぁ。

今は思考力ガタ落ち。上記で吐き気ってのも辛かったが今回は吐き気は無い。

猛烈に眠い。リフレックスで脳内を改造している真っ最中なんだろう。

食後からヘッドフォンで激しいロック系の音楽と珈琲とタバコを

続けているがこれらの覚醒作用を上回る眠気だ。

睡眠剤みたいに効いて寝て起きてスッキリという感じでは無い。

とにかく1日中眠くだるいのだ。めまいはまだ1日あっただけ。

少し弱い頭痛が出る。空手の審査会が近いので状況を先生に伝えておく。

あんに、教える側の人数が足りないとのこと。幼稚園児の部を増やしたそうだ。

明日は諸々の外出用事を済ませておかないといけない。

19時半過ぎに妻が2Fから降りて来た。ずっと作業していたそうだ。

妻はキッチン部屋の掃除をして夕食作りに入った。

WQOK←まんだらくんが入力

しばらくして、二人で食事する。

食休みしていると妻はつまらないと言って2Fへ上がって行った。

自分も眠いしだるいし軽い頭痛はするし、何も出来なくてつまらないよ。

この思考力では作業は出来ない。

早く慣れが出てこないかなぁ。眠くてたまらん。


お名前   コメント



 ■ 2009/11/02 (月) ハンダ付けとリフレックス……


夜。

妻は日記も見て話しも聞いて2Fへ作業しに行ってしまった。

ハンダ付け作業は見たくは無いのだろうか。

妻へのイルミネーション照明のプレゼントだから

見てもらわないと意味が薄れる。だから2Fから戻るまで待っている。

待っている間にPHSの電池の配線を直しておく。

PHSもウィルコムが経営がなんだか怪しい。

で、妻が戻って来て少々文句を言われた。

約1時間半ぐらいでイルミネーション照明が出来上がった。

動作しているがハンダ付けとしては出来はいまいち。強引な付け方だ。

まだ暗い早朝に寝る。11時ごろに目覚める。

しばらく妻はうたた寝してから二人で食事する。

食休み後、寒冷頭痛かもしれない頭痛が来た。

妻は買出しに行った。しばらくして食べ物類を買って来た。

目的の裁縫の糸は無かったそうだ。

しばらくTVニュースが流れているが電気代が上がるそうだ。

自家発電の電気を電力会社に売る値段を2倍にする分が

値上げになっている。ぽっぽさんが25%削減って言ったから。

自家発電の余裕の無い貧困層には痛い話しだ。

副作用の軽い頭痛と眠気が来ていた。

夕方過ぎに父から電話があった。弟が結婚するとのこと。

4月には赤ちゃんが生まれる予定で、

身内だけで食事会をするとのことだった。

軽くお湯を浴びてくる。

23qw2qあqさq←まんだらくんが入力

猫たちは晩ポリポリご飯をもらっていた。

二人で軽食をとる。

しばらく妻は料理の検索をしていたが21時ちょっと前に仮眠に行った。

副作用の眠気が襲って来る。

今晩見たいTV番組は無い。

無職コムを読んでいたが眠くてたまらん。

軽食だけなんで空腹だが眠い。これが新薬の副作用か・・・

うーん、まだ作用の方の、活動的になる、ってのは出て来ない。

あQ←まんだらくんが入力

ターミネーター5はどうなるの?なんか4から3部作みたいだけど・・・
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC5&lr=&aq=3&o

q=%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9F%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC

まだ4を見ていないけれども・・・

ね、眠い。はんぱじゃないぞ、この眠さは。

確かに「眠くてやってられん」って記載も見たが。

飲み慣れていないベゲタミンAが効いてるのに起きている状態に近い。

リフレックス恐るべし。


お名前   コメント

うつから復活 副作用出まくり。2日目はめまい。あとは1日中眠気が襲ってくる。仮眠して起きても眠い。 (09/11/03 17:37)
腐敗官僚 ハンダ付けとフラックスなら判るけどね。リフレックスってググってみたけど、思いっきり新薬じゃんよ?大丈夫? (09/11/03 14:27)


 ■ 2009/11/01 (日) 副作用少し、作業苦戦中……


夜。

0時を過ぎたがまだシリコンの固まり具合が悪い。

こういう所に経年劣化が出ている。

もし明日(日付的には今日)に起きてジェル状なら失敗だ。

シリコンの失敗は面倒なことになる。

しかし、深夜TVでアキバのツンデレカフェで開店する様子を

出していたが、それはSMだろっ!アキバが汚されていく・・・

基本的に、風俗ありき、の街じゃぁないぞ、アキバは。

どう、俺が見ても異常だぞ、TVのネタじゃなきゃおかしいだろう。

で、番組の名前が「全部ウソ」。アキバに謝れ!(←意味不明)

13時ごろにセールス電話で目覚める。

コーヒーで日中の処方薬を飲んでからシリコンを継ぎ足しする。

多分、経年劣化と温度が低いせいだろう。2〜3日待つしかない。

妻が起きて降りて来た。

メールチェックと処理をする。

Cvvvvvvvvvvvvっヴぇw
んmhj1←まんだらくんが入力

あとはTVを見ていた。

状況ではシリコンは2〜3日から1週間は掛かりそうだ。

ここまで劣化しているとは・・・

こんなレベルで苦戦するのは意外とツライ。

撮影BOXが占領されて次ぎの作業に進まない。

さて、ハンダ付けのリハビリに何か作ろうかな。

以前、ハンダコテの電源ケーブルを噛み切られた時は

泣いたが。(もう1本のコテで修理した)

まずはリハビリ。猫たちに注意しながら・・・


お名前   コメント

うつから復活 あ、逆手のひら返し、ね。スマン眠くてボケてる。 (09/11/02 22:58)
うつから復活 作家で売れたら、手のひら返し、するヤツは多いんだろうなぁ。そういう人間は信用出来ないよなぁ・・・ (09/11/02 22:55)
うつから復活 若い時から今も苦労しっぱなしです。特にお金絡みが多いですね。あ、人間関係も、か。 (09/11/02 22:53)
腐敗官僚 ツンデレカフェ??世の中には「全くストレスの無い」人生を営んでいる方達がいるのだろうwそういえば、諺にも「若いうちの苦労は買ってでもしろ」っていうのがあったっけ? (09/11/02 19:46)


前の月 次の月


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別