日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2011/03/15 (火) 暫定連絡1


暫定連絡1の日記をUPします。

事前に精神的ショックが大きく記載内容の表現が不適切な場合も
ありますが、どうかご了承を御願い致します。

現在、無職.comの管理人・運営ともめていますが
緊急事態との判断で記載します。
記載内容は訂正ではなく追記で行う予定です。

個人的には、正式名称がついていますが、
東日本全体がダメージを受けています。
国家緊急事態に相当すると思います。

無職コムへの復帰宣言はまだしません。
精神的ショックが大きすぎます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆我が家の人猫ともに無事です。

発災時はもう家に潰されると本気で二人とも思いました。
自分はただ座って叫ぶしかできませんでした。
猫たちは揺れていない場所を探して飛び回りあちこちで腰を抜かしていました。
猫たちは現在は通常に戻っています。
いろいろ落下物も多かったものの被害はガラスコップ1個。
発災からディスクトップPCとエアコンの使用を自粛しています。
双方の実家も無事だが親戚は不明、親戚は実家に連絡を頼む。
自分と妻は防災備蓄品の確認と情報・状況の収集を行い、
飲み水と排水用の水をできるだけ水道水で確保。
防災上、必要とおもわれる物品の確保へ妻が向かいましたが、
近辺で買出しのパニックが発生。
店舗への物品の供給は交通渋滞でほぼ停止。
買出しはわずかしかできませんでした。
計画停電に向けて各種機器を充電。
単3・単4の充電電池を充電しようとして普段使用している充電器の故障が発覚。
充電器のチェックや代替えなどを検討中。
夫婦ともに処方薬が不足しており、精神的ケアが必要な状態。
防災備蓄品はあるものの想定を超えているのは明らか。(と思われる)
自分は正常な思考判断・行動の能力を徐々に喪失し始めている。
妻は食事をしていますが自分は日曜20時からやっと食事ができ始めた。
14日の月曜13時過ぎに妻が交通機関を使い通院を試みて
妻の病院に到着の連絡を受ける。
18時に連絡があり自分の病院もすんなり通院できて
これで終息するでしょう、といつもの軽口で医者に笑われて3週間分の
処方薬を特別に出してもらった。自分はODの心配は無いが普段から量は多い。
自分の精神病院では4から6人体制が普通だが責任者の担当医1人で行っている。
妻は19時半ごろに渋滞から帰宅。
列車ではまだ電力の関係などで混乱しています。
買出しはパニックにならずに冷静になって頂きたい。
被災地へは自衛隊や依頼されている大口輸送などで行われ、
関東も徐々に気温が上昇すれば陸路輸送は復旧する見込み。
これから各被災地へ物資輸送が本格化します。
引き続き東日本では節電を求められる。
福島第1・第2の原発はかなり厳しい状況。
最悪はメルトダウンも覚悟しないといけない。
被害と被害者はあまりにも大きく多いが
これから日本は復興に向かうと信じています。

発災前日に都営住宅の書類審査を対面で夫婦で受けました。
書類上は問題が無く、合否は約1ヵ月後と言われたものの
この災害で不明。斡旋通知もいつになるか不明。
引越しが正常に出来るかも不明。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆働き蟻さんは無事です。

PCメール連絡を受け連絡をとっています。
嫌な経験を断ち切ってアウトソーシングのテレアポの期間契約社員に就職。
渋谷で研修中に被災するも自宅へ戻った模様。
去年に渡した救援物資を活用するとのこと。
地震によって今後がどうなるか不明。
本人からスレに報告予定。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆計画停電(輪番停電) に向けて充電の注意など
http://fuukyouya.at.webry.info/201103/article_2.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
☆働き蟻さんは通勤しています。

PCメール連絡をしています。
列車が不定期なので自転車通勤しているそうです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

騒ぎになったのは事実なので、どうもすみませんでした。<m(__)m>


お名前   コメント

記入あり 一応付け加えておくけども一連というのは、今回の騒動全てを指します。みんながまた楽しくできますように。 (11/03/17 10:04)
記入あり うつさん、ここはあなたのページなんでお願いしたい。外野からのこの一連のメッセージに対してはもうコメントを一切終りにして、新しいことからスタートしてもらいたい。そしてもし外野から¨一連¨に関しての誹謗や擁護のどちらのコメントに対しても一切スルーしてもらいたい。理由はわかりますよね?お願いします。 (11/03/17 10:00)
記入あり もうやめろよ!また外野で荒らすつもりか?僕はうつやゆうすけどちらの味方でもないけど、外野で許可を取れとか指図は受けないとか、そういうのやめようよ。彼は一連の騒動に対して謝罪した。もう前みたいな騒動になるようなことはないでしょう。見守りましょうよ。これって両方の味方の外野が荒らしてるんだよ。当人たちは望んでないんだから。彼は謝罪して仕切りなおしをしたんだ。もうここからは外野でどうこうはもうやめよう。 (11/03/17 09:50)
記入なし いい加減にしろ、誰の許可も必要ない何様だ?、管理人でもないしHNも無いやつの指図は受けない (11/03/17 06:02)
記入なし 地震のドサクサにまぎれてサイトに居残ろうとしてるんじゃねーよ。ここにはあなたの居場所はもう無い。そうするなら迷惑掛けた人に許可とってからだろ。 (11/03/17 04:54)
記入なし これで仕切りなおしだね。教訓をいかして、円滑にみんなでまたやればいい。 (11/03/17 01:15)
うつから復活 騒ぎになったのは事実なので、どうもすみませんでした。<m(__)m> (11/03/17 01:00)
記入なし これだけ周りを巻き込んだんだからお詫びしてから始めるのが礼儀だよね。 (11/03/16 23:44)
記入なし そんなの必要なし (11/03/16 23:05)
記入なし これからは再開するなら、管理者と皆さんに一連のことは説明しなくていいからせめてお詫びして、それから皆と仲良く円満にやってくださいね。 (11/03/16 22:32)
うつから復活 ああ、スレが荒れていく・・・ (11/03/16 19:55)
記入なし うつさんが人災に巻き込まれて気の毒です。正しいあなたが悩む必要はありませんけどね。 (11/03/16 12:53)
記入なし 管理人さんのことをキチガイやバカ呼ばわりいいながら続けるというのは可笑しくて不可思議でならない (11/03/16 09:16)
いつも眠れない人 メール送りました。水タンクは電源(車)が来るまで持てばいいのかな、とか。 (11/03/15 23:07)
うつから復活 いつもさん、自然落下での水タンクでは量が足りない。燃料棒を完全冷却するのは通常でも年単位で水を循環させるから。 (11/03/15 22:29)
記入なし ケンカしている相手の土俵を借りてまでやらなくてもいいのではないですか? (11/03/15 22:27)
いつも眠れない人 お疲れさまです、今回の地震に限った事ではないですが、もうそろそろ「想定外」と言うのを止めて欲しいと思いますね。例えば、水タンクを原子炉より上に(真上じゃなくても)置いてポンプがなくても冷却できるようにするとか。。 (11/03/15 22:07)
うつから復活 無事でした。復帰してもいいのですかねぇ。管理人・運営側とケンカ状態ですが。アク禁にはなってないようです。 (11/03/15 21:29)
先ほど 無事でなによりです。今後も日記楽しみにしています。 (11/03/15 20:13)


[前] 暫定連絡2 | [次] ブチキレたが、何か……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別