日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2010/12/11 (土) バランスが悪い。花粉症が強い……


妻は気忙しいのと引き出しがあけずらいのが気に入らないらしく

しばらく石類(輝石含む)を整理していた。

まぁ、自分は年末年始休みで部材が入手出来なくなるのがイヤなだけで

作業量としてはたっぷりあるのと部材が整理されたので少し落ち着いている。

購入品の種類は少量で済む。とりあえず回路定数が定まっていない物については実験は後回し。

元テレパソの8cm吸気ファンは騒音防止に取り外してしまおうかと思っている。

少々金網のファンフィルターと接している気がする。

二人で食事をする。少々お喋りをする。

妻はやっとの思いでキッチンの片付けと猫トイレの掃除を終えた。お疲れ様。

自分は探しだして各種ドライバソフトのアップデート版をダウンロードした。

キヤノンのプリンタ&複合機の電源ユニットが数多くトラブルが出ているらしい。

仕様がバグなんだろう。(コストダウンで。)

納得がいかないので時間内に文句の電話を入れることにした。

妻は米びつにお米がきれて投入するのにガックリきている。

妻は脳内レミングスについてぶちぶちと語っているのでお米を米びつに投入した。

それだけで少々復活したらしくゴミを分別してリモコンを1箇所捜索。

デッキ類の後ろ側は見てもらったがゴミが出ただけでリモコンは無かった。

ネット検索ではどこにも無かった。二人で検索したが。

リモコンはRC-7000らしいのだが検索にほとんどヒットしない。

異様にボタン数の多い大きな学習リモコンなのだが、互換性情報もほぼ無い。

妻はご飯を炊いて美容TVを見ている。

捜索ポイントとしてはTV台の収納部分がまだ残っている。

ホットカーペットがノシっと余って乗っているので開閉がきつい。

リモコン捜索は後日となった。

だが、検索を続けるとどうにもヒットしない。猫たちには2Fに移動してもらった。

かなり無理を言ってTV台の中身を全部出してもらってテープを箱に詰めてもらった。

未確認のビデオテープを処分するのは怖い。何が入っているか本当に不明だ。

録画情報が入るHDDが値段が高い理由もわかる気がする。

テープの箱を2Fに運ぶと押入れが雑誌で埋まっている。自炊して処分しないとダメだ。

奥からリモコンが2つ出てきた。1つは妻のテープデッキので、1つは目的の物。

見たら以前に分解掃除した記憶が出てきた。掃除してもらって元に戻ったのが5時頃。

妻には感謝!ありがとう!お疲れ様です!!

猫たちを解放する。部屋を走り回っている。

玄関のドアあたりがだいぶ隙間があるので1Fの扉を開けてしばらく空気の入れ替え。

空気清浄機の話しになる。花粉症の季節だから。

以前、なゆたちゃんが抽選で当ててくれたのと古いのがある。

問い合わせて抽選で当たった方はフィルターロールの型番がわかる。

古い方はフィルターボックスを分解して使い捨てPCファン用フィルターでも張替えようと思う。

スピーカの箱の木材板に話題が移って、箱の木材板が変更になった。

妻が安値のカット無料のとこで検索。

立体組み合わせで寸法を出すのは自分、でしばらく作業分担。

途中、猫がコーヒーをこぼしてesがヤバかったが無事。カーペットはだいぶ濡れた。

たばこのカートン紙も濡れて捨て、処方薬の袋も濡れて捨て。

延長コンセントが少し濡れたがたぶん大丈夫。自分も少し濡れた。

引越しか余裕があったらホットカーペットの上のカーペットも交換だな。安い敷物だし。

妻に板からとってもらう図面を書いてもらって自分が修正。

10時前に妻は限界で2Fに寝に行った。13時ぐらいに起きると言っていた。

バスレフの板とバックロードの側面がとれたところで一段落。

カット無料は小サイズは切ってくれない制限がある。

バックロードは予算や入手可能な板の大きさもあるので二人で検討しないと進まない。

結構、10時を過ぎて自分も脳がまわらなくなってきている。

ロード長をとる板は自分で切ってやらないとダメっぽい。

バックロードのスピーカは内部からネジ止めしてパンチングアルミ板はネジ止めかなぁ。

10時を過ぎているので各メーカに電話突撃問い合わせ。

ダイキンには部屋が想定以上に空気が悪い、と暗に言われてしまう。

ケンウッドのリモコンRC-7000は古いので値段がバカ高い1万ちょっとする。まだ在庫あり。

キヤノンの複合機には苦情を上にあげるように要請した。

昼になってしまう。仮眠しようかと思っていたがバックロードホーンの設計。

パンチングアルミ板は足りるのかな。

約1時間で仮の計算が出来る。妻はぐっすり寝ているようだ。

PCメモ帳がメモリ不足で上書き出来ないし、メーラーとブラウザがアップデートしてる

ので再起動して元に戻す。スリープを繰り返すとメモリの分断化がたまる。

少し静かに横になっていた。しばらくすると妻が起きて降りてきた。

妻は花粉症が強く出ている。

妻の荷物(化粧品)も届いてやっと妻も安心して外出できる。

しばらくバスレフとバックロードホーンについてやりとりと再設計。

夕方になる。寝不足でとんちんかん。

妻が入札依頼したアンプ&カセットデッキはやっと振込先が連絡される。

仮の必要な合板木材板を算出して一段落。塗料はあとで。二人で食事をする。

食後にユーチューブでゲームプレイ動画を見てから妻は2Fに寝に行った。

眠れたら仮眠してみようと思う。そろそろ起きて24時間になるし。。。


お名前   コメント



[前] 1つずつ着実に…… | [次] ちょっと寝過ぎた……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別