日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2010/12/09 (木) 分別収納・片付け……


通院していたのでメールチェックが遅れた。

働き蟻さんと連絡をとる。市民税がきて厳しい。

状況は厳しいが、あとで笑い話になればいい。

妻は2Fにアタック。また品物を2Fに戻す物と1Fで整理する物に分別する。

かなりホコリと花粉がキツイ。

2Fではだいぶガサゴソゴトゴトとしている。

猫たちは1Fと2Fを走り回っている。

3時前まで作業していてしばらくしたら猫たちは寝袋に入った。

すごく冷えていて雨がぱらついた。みぞれかもしれない。

エアコン暖房も入れたが花粉症がきつくなった。

エアコンも大掃除してやらないとダメだろう。

妻は2時間ほど休憩してお喋りをしていたが、5時頃にまた2Fの片付けに行った。

外で自動車が水跳ねしている音がする。

夜に出たケーブル類などは再度、妻が整理してくれるそうだ。

分別収納で必要部材が取り出せる状態になれば、小物パーツも重複して購入しないで済む。

これで再利用率が格段に上昇する。購入したのと同じ効果がある。

エアコン暖房で室温が上がると猫たちは温風のあたる場所に移動して和んでいる。

30分ほどで2Fは片付いたらしい。あとは冬着を整理するだけらしい。

結局、2Fにはオーディオのリモコンは無かったそうだ。

6時近くに妻は買出し。菓子パンとフリーザバッグだそうだ。

7時前に妻は2Fに寝に行った。

自分も少し寝ておこうと思う。9時過ぎに起こされる。膀胱がパンパンだった。

二人で品物を分別し直す。だいぶ時間がかかる。

また昼寝、17時頃に目覚める。

ケーブル恥デジカが来襲したがアナロ熊に食べさせた。

細かい部品も分別収納して20時半頃に終了した。

リモコンはデッキ類の後ろか隙間に落ちていると思われる。(他のリモコンはある)

二人で食事をする。まともに食べないでガチャガチャうごいていた。

しかし、分別収納で片付けは日記の記事にならないな。手間も時間もかかるのに。

ちょっと間があいたが医龍3を二人で見る。

2Fの作業収納部屋の常夜灯の交換とエアコン掃除が残る。

20日以降に包丁の砥ぎメンテを頼まれている。

脳内整理が終わったら購入品を数日以内に考えておかないといけない。

パワー白色LED1Wについては回路が定まっていないのでまだRSから

レギュレータ購入がリストに上がっている。秋月か千石で扱ってくれると助かるのだが。

妻が買出し。甘いものを頼んでおいた。じっくり考えよう。


お名前   コメント



[前] ちょっと寝過ぎた…… | [次] 今日は「アタックチャンス!」(突撃の電信)トトトトト……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別