日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2010/12/04 (土) お金がなくて睡眠不足の勢いは怖い……


夜22時近くに妻が起きて降りてきた。

二人で食事をする。食後、妻は買出し。

妻は疲れが一気に出たらしい。

TVがだだ流れている。

妻のポータブル安定化電源とDC-DCキットのサイズを調べる。

サイズ的に入らない。外付けにするしかない。

秋月のDC-DCキットはコンデンサが大きく基板のハンダ面が小さいので

部品面でグルー固定して端子面は銅線で配線し直してグルーで固定しかない。

妻と話し合う。外付けならいいそうで、また電源が使えて外部運用する機会もなさそう、

バッテリの大容量化でこなせる、という面で内部部品は流用となった。

最近、スイッチングACアダプタが小型大容量化しているが故障率があがっている。

妻とお喋りをする。コスト低減化による安全率低下、故障率の上昇は日本製品にはなじまない。

妻も同意見だ。妻は2Fの押入れの片付けにアタックしに行った。

まるで引越し前の荷物整理のようだ。

自分は1FでアンプケースにするATX電源の空箱の交換ファンの動作テストをする。

電圧を下げれば静穏で空冷が出来るだろう。

とにかく1つずつ確認と作業をしていくしかない。

VVF線から各アンプへの給電にどの太さの銅線を使うかまだ考えていない。

固定用の台には内部の四隅のネジ穴にスペーサを付けてプラ板を付ければいいだろう。

古いCCDカメラユニットはPCIバスのグラボが使えれば画像処理はまぁまぁ出来る。

PCIのコネクタが無いのでジャンクから取り出しになりそうだ。(未確認)

うーん、ノートPCに外付けキャプチャにカメラが現実的かも・・・

二人で軽食をとる。食後、妻は2Fに寝に行った。

6時近くに寝る。妻のアラームで8時頃に目覚める。

処方薬が効いていてフラフラ。しかも機嫌が悪い。耳鳴りがする。

二人で食事をする。

何度か元々のアンプの修理やスペックを聞く。

高いので妻がカセットデッキ付きジャンクを安く入札した。

妻はほとんどカセットテープを聞かないが気になると暴走する。

妻が安定化電源にウキーになったあと電源トランスにウキーになっているので

必要そうな物しかそっけなく対応する。ウキーは暴走なので放置。

といっても、うなる品物は無かった。妻は安値の品物いくつかに入札。

物欲に負けてオーディオアンプを買ってしまった。OTL

アンプユニット作って集合体を作動させようとしていたのに。。。

「人でなし!」byセイラさん 「弾幕薄いぞ!」byブライト艦長

元々のオーディオアンプはボリュームを自分で交換する予定。

電動ではなくなって手動になるが致し方無い。

Cバスボードと光学ドライブを仮にまとめてもらう。

妻はバタバタと外出用事。部屋に居ると寝そうになるからだそうだ。

帰宅してから少しゲームをしてからキッチンで片付け、最中に義母から電話。

義弟関係で長話になっている。しかもループしている。

これで自作で大型なのはスピーカだけ。あとは根性の自作ミキサー。

小型はキーボード切り替え器。(カバーも自作しないといけない)

昼頃にはフロントの板を採寸でとれないか計算していたがサイズがギリギリで

もう1枚がとれない。フロントは100均のまな板だな。

(スピーカ単体を交換する時は。箱作った方が良さそうだが)

ケーブルカバーが足りないと思う。

二人で軽食をとる。

自分の持ち物の片付けと平行して作業しないとダメだな。

うーん、起きたから何か出来ると思ったがほぼ出来ていないなぁ。

やっぱり睡眠不足はよくない。


お名前   コメント

うつから復活 記入なしさん、蟻さんがんばって就職活動中のようです。年内に決まるといいですね。 (10/12/05 20:17)
記入なし 蟻さん元気そうですね。 (10/12/05 19:22)
うつから復活 ニュータイプになりきれない。。。 (10/12/04 22:08)
うつから復活 そんな自分はボールで突撃するのさ・・・ (10/12/04 22:04)
茶菓 まんだら君が「脳波レベル、落ちてる、落ちてる」と転がっていそう (10/12/04 21:27)


[前] もはや登山のよう…… | [次] 脳がクロックダウン……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別