日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/12/01 (火) バタバタしている……


昨晩22時ごろに目覚めてしまったので深夜に起きている。

夜にパエリア風炊き込み御飯を二人で食べる。

食材がだんだん乏しくなって献立が難しくなってきている。

しばらく自分は無職コムを読んでいた。

妻はイラストロジックをぽちぽちとしている。

深夜に卓上ボール盤を使う訳にも行かずぼーっとしている。

また、夜は寒くなってきているので猫たちを追い出して

ハンダ付け作業という訳にも行かない。

猫たちは寒い場所に放置してしまうと尿路結石になるだろうし、

2Fの電気敷き毛布だけでは暖房が弱いだろう。

睡眠時間が安定しないのもリフレックスの副作用かもしれない。

朝になった。妻は根気強くイラストロジックをやっている。

ここまでの集中力とその持続性を見せられるとリフレックスは

かなり改善能力があると思わずにはいられない。

予定では明日に妻は実家に帰省して実家の諸々の作業を行い

お手伝い料金を手に帰宅することになる。

たぶん、妻は行動能力が上昇しているのでヘルパーさんや

シルバー人材派遣より出来るのではないだろうか。

置き土産というか食べ物については、簡単ひき肉カレーとおでんを

作ってくれるとのこと。8日には通院なので最大でも7日には帰宅する

と言っている。居ない間にミキサーアンプの製作と設置が出来れば

作業的には効率的なのかもしれない。うごけるだろうか・・・

出来ればTV側のAV機器類の電源線をカバーしておきたいところ。

まだ自分にはリフレックスの活動的になる、という作用はあまり出ていない。

二人とも交互に朝風呂に入る。ルータが気ままに接続が悪い。

ちょっと安過ぎる物を買ってしまったらしい。買い直しはさすがに今は出来ない。

猫たちは早朝にポリポリご飯を食べてからはずーっと寝袋に入って寝ている。

「2012年に起こることについて語ろう」スレにちょっとだけ書いているが

本調子では無いので文字の選択を誤っただろうか?(アンチ派が居るようだ)

まぁ、SFとして収入は得ていないのは事実。その場所を得るのは難しい。

だが、書き溜めているのもあるので現在の依頼が終了したら交渉だろう。

笑う者には実績でしか説得は出来ない。(笑うことは誰でも簡単に出来る)

SFって思いついた大ウソの為に小さいウソを撒き、その小さいウソの為には

事前に細かく事実を多く拾っておかないといけない。(それがSFの基本レシピ)

ただの思いつきだけではやっていかれない地道な作業になる。

ただ、なんとはなく各所スレがギスギスとした居心地の悪さを感じる。

景気が悪い影響なのだろうけれど。しばらく、またスレからは遠ざかるかな・・・

11時ごろ父から現金封筒が届く。感謝。これで年越しが出来る。

早く連載を勝ち取らなければ。それにはまだ下積みの原稿書きが待っている。

儲けが小さくても実績はこつこつと一つづつ積み上げないといけない。

妻はやっと食材の買出しと用事に出かける。

昼近くに実家に電話してお礼を言っておく。その他、諸々お喋り。

ようやく二人で食事する。妻は買出し途中のまま食後に寝に行った。

自分も仮眠する。21時前に目覚める。猫たちに玄関プチ脱走遊びされてしまう。

妻が帰宅する前になんとか1Fに猫たちを収納する。

妻は食材の買出し途中、一度帰宅してまた買出し。21時過ぎにやっと帰宅する。

今度は猫たちは風呂場に侵入。妻に出して閉めてもらう。

0AAAAAXZ←まんだらくんが入力

猫たちは寝袋に入ってやっと落ち着く。仮眠でも1Fお閉じ込めは嫌のようだ。

二人で食事する。 /¥/¥:\\\\\\\\¥←なゆたちゃんが入力

食休みに妻と一緒に猫たちを愛でる。

この後は鷹の爪を録画しながら見てから寝るのかな。

妻はイラストロジックの完全制覇に向けてぽちぽちしている。

妻はこれから作り置きのカレーとおでんを仕込むそうだ。


お名前   コメント

うつから復活 りこぴんさん、リア友で孤独では無いんですね、うらやますぃ〜(^^) (09/12/03 08:53)
りこぴん リア友ばかりでメル友ってしたことないです。時代についていけずお恥ずかしい>_< 日記でコメント返していただけるだけで充分嬉しいです☆ お気遣いありがとうございます^-^v☆ (09/12/03 00:09)
うつから復活 りこぴんさんはメル友の可能性は無いのかなぁ(^^ゞ (09/12/02 23:51)
うつから復活 うつ歴5年さん、もしかしてこのアドレスは・・・すぐ判ると思います。仕事に支障が無い範囲でメル友は考えてみます。 (09/12/02 23:49)
うつから復活 よねさん、特段何も無いような日常の日記を読んで頂いてありがとうございます。備忘録のようなモノなんです。脳の外部記憶装置。 (09/12/02 23:44)
うつから復活 りこぴんさん、お久しぶりです。我が家の猫たちのミドルネームは福猫です。明日にでもロト6を当ててくれるのだろうか。SFの職人はフィリップKディックだと思っています。土俵と書いてリング、からでしょうか、ホラーが増えたのは・・・ (09/12/02 23:41)
うつから復活 うぉ。先月コメントが少ないと思ったが・・・ちょっとビックリ(@_@) (09/12/02 23:32)
うつ歴5年 うつから復活さん、もしよかったらメル友になっていただけませんか?私のアドレスはyuusuke_katou@hotmail.comです。←のアドレスで連絡を取っていただければ私が何者かがすぐにわかります。自分としてはうつから復活さんに対して負担になるようなことはしたくないというのが信条ですので、それを前提として交流をもっていただけないでしょうか? (09/12/02 21:04)
よね 日記読んでます!気楽に行きましょう! (09/12/02 20:59)
りこぴん お久しぶりです^-^ なゆたちゃんは何かと物入りな師走に相応しい入力ですね(笑 体調と相談しながらの執筆お疲れさまです。SFって昨今需要少なくて切ないですよね。棚幅をすっかりホラーにとって代わられてる…。私は理系力皆無なんでそもそも書けないんですが、読むのは好きです☆ アシモフの短編とか素晴らしい。うつから復活さんの筆なら洒脱で端正で素敵なんだろうなあ^-^ (09/12/02 20:34)
うつから復活 いえいえ(^^ゞ こちらこそ。うつ関連では情報は持ちつ持たれつですね。 (09/12/02 19:50)
うつ歴5年 また何か相談事があったときはよろしくお願いします。 (09/12/02 14:47)


[前] 妻、帰省…… | [次] 月末です……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別