日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/07/14 (火) 疲労感で眠気が……


空手から帰宅後風呂に入って食事。

午前2時近くまでネットしていたが寝落ちする。

午前5時から1時間ほどネットをして朝食。

食後の眠気と睡眠剤が効いて1Fで寝ていた。妻は洗濯していた気がする。

寝ている間に妻は通院、妻が帰宅すると妻がメールが来ているのを見つける。

2〜3分後だったから直後といっていい。

起こされてメールの対応を二人でする。

まんだらくんが妖獣ぽきりんになってコードを噛むので妻が折鶴ランを入れる。

猫たちは興奮気味にむしゃむしゃ食べる。食べたら猫たちは落ち着く。

妻はちょっとお買い物して2Fに寝に行った。

購入リストを作っていた。PC全部稼動させる自作UPSバッファは含まれていない。

まだ充電電池から100Vを作る回路設計が終わっていない。(元になる回路図は入手済み)

手持ちトランスが多分24V⇔100V1.5KWなので確認と電力回路を設計しないといけない。

充電電池から100V交流を作るインバータも購入に入っていない。(15Aでは足りない)

これは今依頼されている原稿が終わって原稿料が入ってからでもいいだろう。でもこの予定では高いなぁ。

今日は空手の疲労回復に寝ていればいいのだけれど、待つだけというのもね。寝てる時間は多いけれど。

IBMシンクパッド240Zはヤフオクでも市場規模が縮小してしまった。

採算がとれないなら修理後は自宅で使っていても仕方が無いかもしれない。

寝過ごさなければ、明日は通院予定。全身の疲れも空手のものと思うと少し心地よかったりする。

晩ごはんをそろそろ食べたいと思ったので、うにゃうにゃ寝言を言ってる妻を起こす。

ぼーっとしている妻とお喋り。双方とも実家に電話してやっと妻は脳が起きたようだ。

明後日には妻は実家に行くかもしれない。ちょっとしたお手伝いに。日曜には戻ると言っている。

購入リストは半分寝ぼけて作ったので、妻が実家から帰って来たら再検討ということにした。

今日は眠くてしょうがない。夜の2Fのベットは暑さは大丈夫だろうか。2Fにはエアコンが無い。

天気予想では明日は晴れ33℃途中で倒れないように注意しないと。。。


お名前   コメント

うつから復活 うーん、最終的にはモニターが100Vを要求しますね。PCはOKだったとしてもね。でも電流量が大きいから面倒でしょうねぇ。1台のPCじゃないし。。。 (09/07/20 23:18)
腐敗官僚 UPSを自作するのに充電電池から100Vを作る必要があるのでしょうか?12V、5V,3.3VのDC電源を作って直接パソコンに繋げばいいような気がしますが? (09/07/16 22:10)


[前] 不調だがPCのメンテ…… | [次] 空手に復帰……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別