日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/07/13 (月) 空手に復帰……


午前2時ごろ寝る11時ごろ目覚ましで起きる。

メールの処理と妻のノートPCからデータを転送する。

昼過ぎにいったん妻が起きて降りてくるので借家の更新の書類を記載する。

妻は飲み物を飲んだだけでデコピタクールシートを貼って寝に行った。

しばらくメールチェックしていたが、気を抜いて無職コムを見たり、

ファーストエイドキットを探していた。

15時ごろに、昼休みです、とメールがあり、妻を起こして二人で対応する。

さらにファーストエイドキットを探していたが出て来ない。全然ファーストでない。

何も処置しなければ歩くだけで水膨れが破れてしまうだろう。

妻に探してもらってテープとコットンシートは出て来る。

痛いのですぐ巻き付ける。軽く食事をとって出かける準備をする。

で、行って来た。空手に。途中まで風が無くて蒸し風呂状態でへたりこんで座る。

滝のように汗をかいてきた。毒汗かも。途中でたばこを吸う場所が無くて帰宅までがまんする。

まぁ、へたりこむのは仕方が無い。運動不足だったから。何も考えずに集中出来るのは良い。

風呂で軽く汗を流してきた。しばらくは何事も無ければ月曜は空手に行こうと思う。

帰宅したら妻は仮眠に行った。明日か明後日には筋肉痛だろう。

見学から始めるつもりがうごいてしまった。やはり心地の良い場所なのだろう。

胴衣を着たら下半身もだいぶ太っていたようだ。

筋力・気力・体力には丁度良い。思うようにうごけるまで時間は掛かるだろうけれど仕方が無い。

次ぎからは交通費以上に得るものを期待したい。


お名前   コメント

うつから復活 ストレッチはするけれどマッサージはしていないなぁ、故障個所多過ぎ(T_T) ATフィールドの威光はずいぶんと先のお話し(T_T) (09/07/13 23:50)
腐敗官僚 高負荷での運動後は充分にストレッチを行い、さらに充分なマッサージの後に半身浴…。充分に「御褒美」を身体に与えてやると、それに応えてくれますよ。 (09/07/13 23:08)


[前] 疲労感で眠気が…… | [次] 都議選を軽く済ます……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別