日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/07/07 (火) バタバタしている……


深夜に妻が起きて来て降りて来てからしばらくお喋りする。

妻が風呂に入るのをきっかけに無職コムでしばらく読み書きする。

早朝から朝にかけて、妻と共同で書き物をする。

まだ妻はPC操作がつたないので細かい操作方法を教える。

しばらく妻とお喋りしたり、妻は洗濯したりしてすごす。

妻は疲れて仮眠に行った。

自分は「猫話し」の編集さんへの売り込み文章を書く

ひたすら書いて昼過ぎに仮の文章が出来上がる。

妻の意見を聞きたいが寝ている。

三才ブックスの依頼原稿は煮詰まっている。

こっちの原稿は悩むより行動してしまった方が早いかもしれない。

どの道この原稿の方は下書きが多い。下書きだから書いた方がよさそうだ。

妻が仮眠から起きて降りて来たので「猫話し」の売り込み文章を読ませる。

細部の調整などが続き、明日また見てからにしよう、ということになる。

しばらくお喋りしたら妻はまた仮眠に行ってしまう。

「猫話し」の原稿短編を1つ書き上げて、もう1つ書き上げる。

思えば猫たちを飼い始めた頃は仕事と教習所と通院とでへとへとだった。

思いがぐるぐるしてしまって妻を起こして相談する。

妻が、落ち着け焦り過ぎ、と諭される。

書き上げたのはやはり長すぎらしい。思いも前のめりになっているようだ。

妻の書いた手書き原稿を読んで少し落ち着く。

自分は、原稿はOpenOfficeで書いているが多分

編集さんは直接見られないだろう。ダウンロードしてインストールしろって言うのもなんだし。

テキストに落とすのは面倒なので、見たい、と言われたら

pdfで見てもらうか直接来てもらってPCを見てもらうしか無いだろう。

編集さんへの売り込み文章に少し追加修正した。こちらはテキストで書いてある。

夜になって妻はセレクトした手書き原稿をPCに打ち込むのを

突然やめて、なゆたちゃんを連れて仮眠に行った。

明日に見直す、と言っていたがテレパソPCを復帰させないといけない。

今はテレパソでなく普通のPCになってしまっている。

OSの細かいドライバログとかが問題になっている。2枚同時チューナーは出来ない。

ドライバのアンインストールで再インストールぐらいでは直らない。

OSからの再インストールが必要になってくる。

もう1台は素直にVista64を使っていればいいのだろうか。

怪しげなXPx64が在るが、フォーマットしてからでないと話しにならない。

その為にKNOPPIXをもらったのだから。

検索で自分に関わるキーワードを入れてみた。特に変化無し。

昼に妻に言われた通り寝ていれば良かったかもしれないが、2Fの暑さと湿気では無理。

七夕のイベントは我が家では特に無かった。家族全員の健康でも祈っておこう。


お名前   コメント

うつから復活 ここへさん、作家です。いろいろ書いています。有名人ではありません。 (09/07/08 09:36)
ここへ 物書きなんですね。作家なんですか。どんなものを書いているのですか。有名人なんですか。 (09/07/08 08:39)
うつから復活 それは、愛おしくも何か切ない気分にもなります。子供たちに明るい未来があるのだろうか?悪い材料ばかり気が行ってしまいがちです。不況で習い事も制限される子供も居るでしょう。振り返っても子供時代の習い事ってあとで自分を知ることが出来るチャンスでもあるんですよね。なんだか女性がイベントごとに気にしているのが少しわかる気がする。 (09/07/08 00:58)
腐敗官僚 フィットネスクラブのホールにある七夕の笹にジュニアスクールに通う子供たちの拙い字で願い事が書かれた短冊をみると、なんか物凄く愛おしく感じる気持ちがこみ上げてくる・・・ (09/07/07 22:53)


[前] あ〜あ、どうしよう…… | [次] 寝過ぎた、ぷるぷる……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別