日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/06/24 (水) 腰痛出たぁ……


12時40分に目覚めて1Fでうたた寝

15時ごろに妻が目覚めて降りて来たので起きる。

「患者としてどうすべきか」2〜3年以内の場合、について討論する。

この辺りも気を付けないといけないので長くなるだろう。

16時ごろ郵便局へもろもろの入金をする。

帰ってきて少し腰痛が出る。ATMで、うっと来た。

猫たちはワシワシと歩き回っている。

二人で食事。軽い頭痛とかなりな腰痛が出ている。

猫って胴が長いが腰痛にならないのだろうか。太り過ぎは出るかもしれない。

今回の頭痛は腰痛から来ているらしい。

妻に湿布を貼ってもらった。15分ぐらいして薬効成分がじわじわと効いてきた。頭痛は消える。

たばこを買いに行く。たばこ屋のおばさんも腰痛らしい。少しだけ腰痛談義する。

帰ってきたら妻は仮眠に行った。

作業リストを見直し少々更新。

ウィンドウもタブも開き過ぎになって来た。

購入リストも見直して更新して、ウィンドウの整理を始める。

うーん、メモリの分断化は直らないからあまりメモリ解放出来ていないなぁ。

普段は更新とかで再起動しない限りWin2000のスタンバイ(XPのスリープと同じ)だからなぁ。

250MBくらいは分断化で失われている。まぁ、それでも常に200MB以上は余裕があるから。

X30(P−V1.2G)でメモリ1GBのWin2000でも充分使える。無茶しなければ。

創造力が必要。ハイスペックPCに「使われて」いては仕方が無い。

下っ端公務員氏は、障害年金、については専門外で分からないそうだ。残念。

妻のツテを使う手がある。まぁ、家族IDを取ってからでも遅く無い。

PCテーブル兼用作業台のゴミ掃除をする。

なゆたちゃんはしばらく甘えていたが、撮影箱に入ってしまった。

すっかり猫たちは、この箱に入れる、と学習してしまった。

製作依頼原稿も1つ(約半分)も印刷しておいて妻に見せるチェックしてもらう準備をする。

「患者としてどうすべきか」も総合的なQ&Aをチマチマ書いている。

とりあえず、今はQの羅列を思い付くたびに追加している。

Qが思い付くということはぼんやりとAが浮かぶので。

眼精疲労と腰痛であまりうごけない。ちょっとふんばって部屋の片付けを行う。

今日は通院出来なかったが、その通院1日分を考えても少しは部屋が片付いていないと

たぶん土曜日に友人がヘルプに遊びに来る時に座る場所が出来ない。

まんだらくんが騒いだので聞いてみると「ごは〜ん」と言っている。

なゆたちゃんを呼んで、猫たちに晩ポリポリご飯とお水をあげる。だらだら食べている。

そして「食べたぁ!」と騒ぐ。可愛いなぁ。

「患者としてどうすべきか」の続編はまた今度。今晩も少し妻と討議検討する予定です。


お名前   コメント

うつから復活 うーん、無職日記にまとめて発表する内容の先走りですね。ソレ含み書こうとしていました。まぁ、コメントは読まない人も居るんでまとめて書きますが。 (09/06/25 03:17)
天然? 今から思えば無駄にジタバタしましたが、疲れて「もういいや、どうにでもなれ!」と思った時に浮かぶのだ、という事を知るためには必要でした。ヤマイの先輩として、「大丈夫!」と言う事はいくらでもできますが、実際にやってみないとダメな人もいます。遠回りではありますが、無駄のひとことで片付けるのは乱暴です。 (09/06/25 03:13)
うつから復活 うーん、無駄っていうか有害な方向になってもらいたくないだけなんです。自分が長い間もがき苦しんだんで。だんだん猫の考えてることが分かるようになって来ています。まぁ、それもトーシツ気質なんですが(笑 (09/06/25 01:08)
いつも眠れない人 なんか分かんないけど頑張ってください(^^)猫ちゃんいいなぁ、うらやましいです(´・ω・`) (09/06/24 23:48)


[前] 患者としてどうすべきか第二弾 | [次] 患者としてどうすべきか第一弾


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別