日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/06/23 (火) 一息つこうよ……


なんだかあまりの反応の無さに
(( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

つーと言えばかー、じゃなくてスレでもコメントでも何かリアクションがあっていいと思うのだが。

昼ボルガで天然?さんとお喋りして少し落ち着く。

下っ端公務員氏が復帰したようだ。

新スレがズラッと立ち上がる。結構、前向きな明るい雰囲気かも。

公務員が質問に答えるスレでもテンプレの更新ポイントを指摘してくれる様にお願いした。

掲示板からの人さんと暗黒の妖精さんが質問に来ているが、

多分、うつ認定初診日(自律神経失調症とでもついていればOK)に会社勤めなら厚生3級、

会社勤め時期で無い場合、国保を認定日前1年間滞納が無ければ、国保2級となるはず。

厚生3級の場合は1年特例があるので、テンプレをよく見て欲しい。

また、20歳以下の学生時発症の場合も家族の保険の扶養として入っていれば、

可能性はまだある。本当に無年金かどうかは問い合わせないと分からない。

とりあえず、医者に相談して、社会保険事務所に相談して聞いて欲しい。

自分が答えられる範囲と天然?さんが知っている範囲であればコメントでもスレでも返答します。

社会保険庁が解体される寸前なので変な改悪の前に、ウツやトーシツの方々は今がふんばり時。

障害年金(+人によっては遡及額)をもらって一息つこうよ。



お名前   コメント



[前] 患者としてどうすべきか第一弾 | [次] ウツのみなさん反応がブキミですよ……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別