日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/06/10 (水) 体調不良……


昨晩からパーツ選定作業と作業リストの更新。

ニュースでこういうのがあった。

「敵基地攻撃能力保有を」自民委員会が提言を正式決定

6月9日20時42分配信 読売新聞
 自民党の国防部会防衛政策検討小委員会は9日の会合で、政府が年末に改定する「防衛計画の大綱」への提言を正式に決定した。国防関部会も了承した。

 敵基地攻撃能力の保有や武器輸出3原則の緩和、防衛予算の維持・拡充などが柱だ。近く麻生首相に要請する。

 敵基地攻撃能力の保有を巡っては、党内に「『先制攻撃論』と誤解されかねない」との懸念があることを踏まえ、「予防的先制攻撃は行わない」と明記した。

 武器輸出3原則の緩和は、日本の防衛産業の技術水準を維持するため米国以外の国との装備品の共同開発に、日本企業が参加できるよう求めた。

 防衛予算については、2003年度から続く削減方針の転換を訴え、「適切な人員と予算の確保を図るべきだ」と強調した。

 集団的自衛権の行使を禁じる政府の憲法解釈の変更や自衛隊の国際平和協力活動に関する一般法の制定なども盛り込んだ。

最終更新:6月9日20時42分

読売新聞

なし崩し的だと思う。もはや、官僚や政治家で先制攻撃が可能となる。

長距離ミサイル飛ばせば終わりではない。敵地上陸戦闘がなければ終わらない。

これは、常任理事国や国連が予期しない事態を生じるだろう。

そして、日本国内でのテロ活動などを誘発するだろう。経済や運輸輸送にも影響が出るだろう。

ロワのサイトを確認していて、電気自動車などに使われるバッテリーはまだ流通していなかった。

重量という欠点はあるものの、ライフラインバッテリーのサイクル性能はリチュウムイオンよりまだたぶん優位だろう。

妻は猫たちにマンダラ塗り絵をじゃまされると、ロト6大当たり祈願の踊りをおどっている。

9時ごろに寝て16時ごろに目覚める。電話が鳴ったようだ。

猫たちに晩ポリポリご飯とお水をあげる。

ノートPC3台にMSアップデートをかける。

寝ても疲労がとれない。とても腰が痛かったので、妻にマッサージしてもらう。

脳も体調も調子悪いし、腰痛も少し出て来た。ストレスなんだろうか。


お名前   コメント

うつから復活 腐敗官僚さん、ルパンのカリ城みたいに? (09/06/12 18:08)
うつから復活 オールサンディーさん、国連でも200ドルPCって活動があったような気がする。 (09/06/12 18:06)
うつから復活 ごめん。今、不調(腰痛、頭痛、腹具合、etc)でうまく返答できない。 (09/06/12 12:02)
腐敗官僚 日本政府が恐れている北のテロは「偽札の大量バラマキ」じゃないですか?国内経済に深刻な混乱を引き起こすけど、直接的に犠牲者をださない。そのうち誰も働かなくなるかもねw (09/06/11 23:54)
オールサンディー NPOでいらないパソコンをただで集めて、東南アジア諸国に提供?(販売?)しているひとたちがいる。マイクロソフトに申請して、OSはただだって。 (09/06/11 10:42)
うつから復活 最近、値段の下がっているネットブック小型PCはノートPCとして使えない点は考えた方がいい。ノートPCは最新だと相変わらず値段は高いままだしね。 (09/06/11 07:15)
オールサンディー なるほど。速攻レス、どうも。(^^)。削除可と書いたのは、ひとの日記に某サイトURLをいれたからです。けど、削除可と書いたあとみょーーーにさみしい気分になりました。〜〜。新品の値段が下がっているし、OSの問題もあるし、以下省略・・。ただ、ちょっとうっちゃんさんがどう考えるか、感想を聞いてみたかっただけですから。 (09/06/11 07:07)
うつから復活 去年の5月の記事じゃん。世間の経済状況が激変してるのと、あとはメンテし易い機種かどうかは大きい。あと、ノートPCの場合はバックライト管とインバータの問題もある。もちろん、ACアダプタの寿命とか。OSが入っていない起動出来ない状態だと現在は儲けが出ないどころか、仕入れ代金+パーツ代金で赤字になる。リーマンショック以降、儲けは出ないと思うよ。そういう「技術」を料金として買ってくれなくなった。 (09/06/11 07:06)
オールサンディー こんちは。例のジャンク→中古パソコンという流れだけど、どう思う?ttp://kosodatepapasac.seesaa.net/article/97068674.html個人的にはビジネスモデルとしてあまり良くないと思うのだけど。理由は、いろいろ。(このコメントは、ウッチャンが好きなときに削除可) (09/06/11 04:59)
うつから復活 賞金首かけたビン・ラディンは捕まっていないし、効果無かった。陸自レンジャー隊員の目の前で「日本は弱いし腰抜けで、〜」と言える度胸はあるの?日本が平和でいられたのは、敵地攻撃をしないで専守防衛で実質兵力を持っていたからだし、事実1985年にソ連が第二次北海道侵攻計画をやめたのも自衛隊と在日米軍の戦力があったから。カッコよさそうな映画風のセリフを言うヤツにかぎってサバゲで使い物にならなかった経験があるよ。 (09/06/11 02:53)
軍神 日本は弱いし腰抜けでイザとなったら戦えず、アメリカに泣き叫び助けを請うしか何も出来ない貧弱国家なんだから、20兆円も景気よく他国にジャブジャブ金まきちらす位なら、北の将軍様を始末したら賞金首5億円でも世界宣伝やりゃいいのにね、敵の内部からジワジワ敵を滅ぼすは戦術の基本だぜ(笑)敵はやられる前に先に撃つ、俺は引き金をためらわない、強ければ生き、弱ければ死ぬ、それが自然の摂理ってものよ、体調お大事に。 (09/06/11 00:22)


[前] 金縛り状態…… | [次] パーツ選定……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別