日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/06/04 (木) 何か直感が受信中……


10時ごろ目覚ましで起きる。

猫たちに朝ポリポリご飯とお水をあげる。

二人とも眠くてだるい。二人で食事。

ナンバーズとロトの宝くじデータを整理して収集する。

妻は昼すぎに通院に出かける。

ノートPCで音楽を聴きつつ、無職コムの読み書きをする。

昨晩、猫たちにダンボール箱改造の撮影台に乗られてしまい、垂れ幕になってる白い型紙をぐちゃぐちゃにされてしまった。

緊急の撮影が無かったので修理してもらえればよいが、猫は箱に容赦無い。

昨晩はターミネーター1をやっていた。懐かしい。レーザーポインターがまだデカイ!

レーザーポインターを武器にしちゃってる人も居ます。
http://www.youtube.com/watch?v=HTDh8fhwQ0g&feature=related
(関連動画で自作チャレンジしてる人も居ます)

開き過ぎているウィンドウとタブを整理する。少しスペックに余裕が出てると操作がルーズになりやすい。

動画とか探しに行く時は少し面倒でもX31(P−M1.7GでOSはXP)で操作しないとダメだなぁ。

ただのサイトのネットサーフィン(死語)するぐらいならX30でもいいけれど。

やっとCPU稼動率が下がった。うーん、HDDが潤沢に買えるならサーバも立ち上げるんだけれどなぁ。

HDDサーバはWin2000でいいので、そうなればX30は売ってもいいのだけれど。

要は、データが重要。もうしばらくしたら、データのバックアップをとらないとね。

天気の陽気はまぁまぁなのに頭がスッキリしない。猫たちは昼寝している。

妻が通院から帰宅した。猫たちは出迎えてから朝の残りポリポリご飯を食べて2Fに寝に行った。

妻は妻で、自分は自分で、ノートPCでロト6ライブ中継を見る。

1等該当無しでキャリーオーバー3億4千万以上出た。買ったのは二人ともハズレ。

妻はマンダラ塗り絵をまた始めた。妻曰く、まともで、ほっとするやらがっかりするやら、とのこと。

早めに風呂に入って身体だけはサッパリしたが、脳のモヤモヤは晴れない。

何かが引っ掛かっている、直感の何かが訴え掛けて来ている。

直感が冴えるならハッキリ見えた方が良いのだろうか?(見えない方が精神的には良い説がある)

天変地変天災人災でなければ良いのだが・・・

とりあえず、小遣い稼ぎに240Zをメンテして、ボーナス時期に売り出すか。

新品未開封の240Z81J(OSは98SE)が4万5千円で競り落とされたのを見た。(@_@);;;

その他も売り出しに出せるモノもあるし。

原稿の製作物の部品代と自作ミキサーアンプとアンプスピーカの修理など、諸々の費用が掛かる。

障害年金は15日、2週間は切っているがキツイ・・・


お名前   コメント

うつから復活 武器クラスだとCO2かな。でもデカイなぁ (09/06/05 00:30)
うつから復活 あ、動画には出てないけど放熱器付けるんです。黒い物なら発火するか、フィルムなら切断出来るでしょう。ハンディレーザ脱毛器も出力大きいですよ(^^ゞ (09/06/05 00:27)
腐敗官僚 半導体レーザは武器にはならないよ。レーザ素子が注入電流値に応じて発熱するので、熱抵抗が増大する。美容外科とかにある脱毛用のレーザだと、大出力だけど無茶苦茶デカイ! (09/06/05 00:03)


[前] 脳は有るだけでは…… | [次] 他人の気心は……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別