日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


統合失調症でも生きていけるっ!

Author:うつから復活 ( Profile )
妻と二人暮らし+兄弟猫の
まんだらくん♂となゆたちゃん♀の
二匹の医療猫(セラピーキャット)との闘病と平穏な日々の日記

 ■ 2009/06/01 (月) 電波の日だそうです……


7時半ごろ目覚める。

猫たちに朝ポリポリご飯をあげる。今日もガツガツと食べて元気が良い。

お風呂場を開けようとするのでお水もあげた。

お風呂のフタになゆたちゃんが座っていたので連れ出す。浴槽は猫にとって危ない。

情報収集と無職コムの読み書きをする。

サクサクと下書き原稿を書いていく。ちちっとな、で進めるがまた一段落すると筆が止まる。

ちちっとな、でなんとか進めて行く。まだ下書きだというのに要点の搾り出しは難しい。

北朝鮮はまた長距離ミサイルを発射しそうだ。韓国とも緊張が高まっている。今度はノドンも、という話しも出ている。

今度のは4月のより大きいらしい。約45mという説が出ていた。(衛星写真だから完成後は何mになるか不明)

外国人インタビュー記事では、また、日韓が核武装する、と国民感情を無視した記事が出ている。

リスクを無視した核武装は有り得ない。もし日本が核武装するなら、防衛ではなく、すぐ使う為に、だろう。

使えば、中国から日本に核が降り注ぎ、米中の全面核戦争も有り得る。核は持つだけの抑止能力はほぼ終わっている。

日本はといえば、TVでは緊張感無しな番組ばかり続いている。

呆れて下書き原稿を書いていく。製作過程は半分(1個分)終わり。

妻は眠たげだったけれど、寝過ぎるのも調子を崩すので起こした。

妻は薬の処方がかわってから体調を崩している。

猫たちがお茶目にイタズラしている中で、妻と一緒に下書き原稿について話し合う。

結局、脚色は必要だけれど、もう半分(もう1個分)も含めて文章量が必要だし、

編集さんの仕事量を減らした、より完成原稿に近いモノが必要だろう、となった。

まだ、下書きなのでカットされる量は多い。小説とかと違って最終的には編集作業で1/10になったりもする。

流れるような文章の脚色も必要、だが、まだ量が足りない。

妻はお買い物に行った。胡麻油が安くて2本買えた、とホクホク。その他も安かったらしい。

今日は思いのほか下書き原稿が進んだ。(^^)


お名前   コメント

うつから復活 あ、ウラン鉱山あるんだっけ。ヤバイ、ゴジラだと増えちゃうよ(汗) (09/06/02 23:47)
うつから復活 まぁ、北朝鮮空軍と空自が戦闘するシーンは無いだろうけれど、管制塔から予算が渋いからバルカン砲で撃ち落せって言われたらイヤだろうなぁ。ゴジラ100匹ぐらい上陸させるか?(^^ゞ (09/06/02 23:44)
腐敗官僚 月給千円の北朝鮮パイロットを撃ち落すのに一発1千万円のスタンダード・ミサイルを使うのが戦争だよ。核武装なんぞしたら、完全に経済が破綻するかも。 (09/06/02 21:39)


[前] 頭ぼーっとして…… | [次] 月末の休日……


統合失調症でも生きていけるっ!TOP

タイトル一覧 月別