日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職毒男32歳orz


 ■ 2004/10/31 (日) 羨望・不安


北の国から帰ってきた友人が輝いて見えた。
好きな事をやって飯を食っているからなのか?その姿には風格すら感じた。
とにかく羨ましい。
4時間半ほど熱く語り合い、土産話も聞かせてもらい、非常に充実したひと時を過ごした。
彼は春夏秋はラフティング、冬は犬ぞりのガイドを中心に働いているそうだ。

昼に何気無くTVを見ていたら「新婚さんいらっしゃい」をやってた。
何年ぶりに見たのだろうか?
結構下ネタ連発なんだな・・・・・・。
自分は結婚よりも仕事をきちんとしなければ。
バイトは決まったが、社員登用はいつになるのか。

通勤時にスーツを着るのは初めてだったりする。
いらぬストレスを感じなければいいが・・・・・・。
傍から見ていてどうでもよいと感じるであろう細かい事柄が気に懸かり、不安感に繋がる。
新たな事を始める時、20代の頃はあまり心配事や不安感を生じなかったのだが・・・・・・。
うつ病を経験して、その辺の感覚がナーバスになっているのだろうか。


お名前   コメント

大人の少年 その友人の話から勇気をもらえたみたいですね・・・ (04/11/01 21:38)
ヴィオラ スーツは気が引き締まるので、僕はスーツを着て仕事がしたいです。 (04/11/01 19:24)
とんだあまち 実際にやってみたら心配していた程でもなかった、ということもありますから。 (04/11/01 18:22)
幸運を祈る 友人と話されて充実した時を過ごせたみたいですね。お仕事頑張ってくださいね。 (04/10/31 22:11)


[前] 早起き苦手・・・ | [次] 寒い。冷える。


無職毒男32歳orzTOP

タイトル一覧 月別