日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


日々のつぶやき日記


 ■ 2005/03/08 (火) 思い出す(長文になってしまった


仕切り直しと書いたように月曜に職安に行き紹介状をだしてもらった。
そのうちの一件の面接が今日あったのだが、
はっきり言うと全然ダメだった。

まず、面接だけって書いてたのに1時間もの筆記試験が!
内容は、国語、算数、理科、社会、数的理解、文章読解(古文あり)、判断推理という
なんともムカツクもの。
もちろん勉強もしてないし、もともとバカな僕ではさっぱり。。。

そして、
パソコンインストラクターの募集なのに、会計学はできる?固定資産税の計算出来る?
と言うことが滅茶苦茶。
未経験でもいいんだけど徹夜してでも勉強する気ある?
とか散々でした。

そんなのできませんし、する気もないです!!


さらに、職安の募集要項より給料1万円下げて提示してきました。

はぁ。。。なんなんだろう。

僕の人格、経験なら1万円引きの価値って事かと思うと納得したような気も
しなくはないですが。(笑
条件としては違いますので。

ここはダメそうです。

もう一件はウェブ製作です。
木曜に面接ですが、電話で話した感じからしてはダメそうです。(泣)
少しできればいいみたいな事を書いてたので応募したんですが、
JAVAやFlashも使いまくりっぽい・・・。
イラレとフォトショと手打ちくらいではダメそうです。。




ちなみにあの試験。公務員試験思い出しました。
4年くらい前に大学行かずに勉強して受けたことがありました。
役所は全敗。郵政外務は筆記受かって面接まで行ったがアウト。というイヤーな思い出でした。


お名前   コメント

 インテルさん>外務受けるんですかー。僕はその頃数的推理、判断推理は常に9割いけるまでやりまくりました。あと、120問やるやつ(名前ど忘れ)を毎日4回平均112以上くらいまでがんばればいい線行きそうですけどね。学科はとにかく知識です。あと、作文は毎日1〜2個書いてました。こんなのでは役にたちませんね。(笑 (05/03/09 10:05)
 大人の少年さん>そうなんですよ。せめて筆記試験があるって書いてくれれば・・・。 (05/03/09 10:00)
インテル 外務今年受けるんで知識分けて欲しいです。僕は空間把握は既に終幕を迎えています・・・。 (05/03/08 22:13)
大人の少年 いまどき国語、算数、理科・・・のテストがあるのってめずらしいですね・・、私も苦手です。 (05/03/08 20:42)


[前] webから | [次] 面接


日々のつぶやき日記TOP

タイトル一覧 月別