日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


空を飛べない!


 ■ 2005/02/13 (日) きょうから・・・。


 大学の1年生の春休み前、単位もほとんど取れず、ただ体育会系のクラブに何とか行っ
ていた頃、心配した父が、下宿に来ました。その時言った言葉が、「人が怖い」。高校時
代から、対人恐怖症でした。

 あれからもう、30年近く経ちます。父は、癌と闘い、いい加減な私は、独身で、もう
5ヶ月も無職です。
 母も年を取り、今は、父、そして私の世話を何とかやってはいるみたいですが、その母
を楽にしてくれる人がいません。
 
 両親の死、それは人間には、寿命というのがあることですし、ある程度は受け入れるこ
ともできるのですが、嫁がいないこと、子供がいないこと、それがたまらなく虚しいです

 
 もうすぐ昼です。部屋からの空は水色で、良い天気みたいです。
 パンを食べて、スポーツジムに行き、水と灯油を買って、父が入院している病院に、母
を迎えに行きます。

 みなさんが読んでくれるかどうかわからないことですが、暇?ですし、自分に言い聞か
せるためにも、書いていきたいと思います。よろしく!



お名前   コメント

とんび >つばさサン ぺットは良いですよネ。心が癒されます。雑草という言葉にあこがれます。雑種にしろなにしろ生命力があって、踏みにじられても、立ち上がる力がある。 (05/02/15 08:53)
つばさ この名前は前から使っている名前で、すいません今気がつきました。(笑)子供の時飼ってた犬の名前です。雑種でメス、捨て犬でした。でも、すごくかわいかったんです。 (05/02/14 19:22)
とんび >つばさ ありがとう。わたしにはその翼がほしい。 (05/02/14 17:54)
とんび 知らない内に、火星人さん、・・さん、ゆずさんありがとう!日記作って良かったです。 (05/02/14 16:08)
ゆず 頑張ってください♪^^。 (05/02/14 12:01)
・・ おなじ様な境遇のひとが、いるんだなあ火星人さんもかあ (05/02/14 03:32)
火星人 私も、独身47歳です。おまけにメンヘル、失業中。お互いにがんばりましょう。 (05/02/13 22:46)
つばさ がんばりましょ! (05/02/13 22:30)
とんび 書き込みがあるなんて考えていませんでした。みなさんありがとう! (05/02/13 18:15)
幸運を祈る これからよろしくです〜^^ (05/02/13 14:22)
ハンコ屋 妻子がいないのは、僕と同じです。人生はまだ長いです。健康に注意して楽しみましょう。 (05/02/13 12:31)
馬鹿な名無し 素敵な日曜日ですね。出来る限りの事をしましょう! (05/02/13 11:58)


[前] ジムしかしてない!


空を飛べない!TOP

タイトル一覧 月別