日記HOME TOP タイトル一覧 月別 

空を飛べない!


 ■ 2005/03/12 (土) 普通の家じゃん!


 だいぶ日が延びてきました。
 雨戸を開ける時間が、6時45分ぐらいでも明るいです。 
 
 ジムで、最近ロッカー荒らしがいるそうです。会員制なので、管理はし易いと思う
のですが。
 そういえば、私の行くスーパー銭湯では、脱衣場に監視カメラが備えてあります。
 ジムにしろ、銭湯にしろ、そんな金目のものは無い、と思うのが私たちの考えで、
犯罪者にとっては狙い目なのでしょうね?  

 母が誤って、経机に乗せてあるガラスを割ったので、父がタウンページで調べた
ガラス屋へ行きました。そこは、店舗ではなく普通の家で、後で聞いたら、50才
台ぐらいだという。へぇ〜こういう商売もあるんだと関心。もちろん看板はありま
したが。


お名前   コメント

とんび  >幸運を祈るサン 油断も隙もない世知がない世の中です。犯人が捕まるまで、みんな犯人ではと見られる目が怖いです。 (05/03/13 17:06)
とんび >ハンコ屋サン ホント近所にありました。よく観察してない証拠です。四期を感じ、変化を感じる、そんな感受性は持ちたいです。 (05/03/13 17:05)
とんび >インテルさん 車のカードしか持っていきません。クレジットカード、ずっと以前家でなくしてしまい、後1年半ぐらいの更新を待ってます。 (05/03/13 17:05)
幸運を祈る 今は本当にちゃんとしないと、どこから盗まれるかわかりませんからね。本当に気をつけないとですね。 (05/03/12 14:41)
ハンコ屋 畳屋さんとか、一人親方の大工さんとか、田舎の不動産屋さんなんか、民家と変わらんね。w (05/03/12 11:28)
インテル クレジットカードには気をつけたいですね。 (05/03/12 10:38)


 ■ 2005/03/09 (水) マナーが・・・。気になる。


 父と母を、昼前スーパー銭湯へ送る。本と二人とも風呂嫌いだ。やっと腰を上げる。
風呂上がった時の、爽快感というか、血行も良くなるし、ストレス解消の一つと考える俺
には、考えられないことです。
 
 おかげで、ジムへ行く時間を調整しなければならない。昼食を取って、その後、両親を
迎えに行き、それからジムへ行くことにした。水曜日なので、確か、Aさんが来ると期待
したが、結局来なかったみたい。
 ジムに、風呂、サウナが付いているのですが、サウナを利用する人のマナーがなってい
ません。だいたい、利用する時間が一定なので、会う人が同じような人で、そんな中でい
つも見てしまい、閉口します。
 サウナから出て、かけ湯もせずドボっん。 
 水風呂に頭まで使って潜水。 
 私の友達も、このジムを利用しているのですが、同じ意見です。


お名前   コメント

とんび >ゆずサン あれ!日記がない。もう旅立ちですか (05/03/12 08:51)
とんび >ゆずサン そうみたいです。油も取れると言います。髪の毛が多い女性は、そんなことする人いないでしょうね?1回覗いて見ましょうかね? (05/03/12 08:46)
とんび >お!ハンコ屋サン お久しぶり。でもスレットいつもロムしてます。 (05/03/12 08:45)
とんび >幸運を祈るサン ジムに投書でもして、張り紙張ってもらおうと思っています。こんな事に、敏感な私の性格が嫌な面もあります。 (05/03/12 08:45)
ゆず 歳とると、お風呂って体力消耗して、難儀になるんだよね〜^^;潜水しちゃうひと、いるんやwいややなぁ。。。^^; (05/03/11 10:55)
ハンコ屋 まぁ、暗黙のルールですなぁ。守れない人は消毒槽に頭まで浸かって潜水してほしいですねw (05/03/10 18:08)
幸運を祈る マナー守らない人はおりますね。自分もマナーを守ってない事もあったりしますけどね^^;注意したらしたでって考えたりしちゃうんですよね・・・ (05/03/09 19:26)


 ■ 2005/03/07 (月) 和顔施


 きのうは、朝起きて、窓を開けると、驚く無かれ、雪が積もってました。でも、その時
は降ってないし、晴れているので、後は解けるのみかと。そのとおり、すぐ解けてしまっ
た。雪国の人にはすみませんが、もう最後の雪と思う。
 きょうは全国的に良い天気みたいですね。布団干すか?

 ジムに行っていますが、なかなか体重も落ちることなく続いていたのでですが、最近に
なって、やっと、1`ぐらい落ち始めました。標準体重まで、あと1` 落としても良い
と思っているのですが、母は観察力があるのか、「痩せてしまって、みっともない」と言
う。こんな事まで干渉されるのは嫌。
 3月に入って、皆勤です。もう、平日の昼間でも、ジムの建物の中に入ってしまえば、
周りの目も気になりません(いや気になりますが、どうしてこんな時間にということでは
)。教育が行き届いているのか、インストラクターの、笑顔が気持ちいいです。

 瀬戸内寂聴さんのよく言われる「和顔施」が好きです。
 彼女曰く、にこやかな顔を与えてあげる。人はそれだけでうれしくなるんです。何かし てあげなくてもいい。その人がそこに存在するだけで人に和やかな気持ちを与
え、ほっとさせる。そういうことでいいんだと思います。それが幸せってこと


お名前   コメント

とんび >幸運を祈るサン まだまだだめです、下半身は攻めてますが、腹なんか、つかんだら、3aありました。 (05/03/08 08:50)
とんび >ゆずさん そう、笑顔を自分で作ると、フッと肩の力が抜きます。リラックス、リラックス。 (05/03/08 08:47)
幸運を祈る 体脂肪率もやっぱり、落ちていっているのでしょうかね。自分も少し痩せないとですよ^^; (05/03/07 21:24)
ゆず 笑える時間が多いと楽しいよね^^とんびさんも、にこにこ^^ (05/03/07 16:59)
とんび >透明さん 共感してくれてありがとう。相手の笑顔見れば、壁がないような気がします。という私は、引きつりますが・・・。 (05/03/07 10:22)
透明 最近ある人に同じことを言われました。笑顔ってやっぱりいいもんですね。<彼女曰く、にこやかな顔を与えてあげる。人はそれだけでうれしくなるんです。 (05/03/07 08:31)


 ■ 2005/03/04 (金) 新生児!


 きょうは、父の退院ということで、9時過ぎに病院へ。
 
 きのう、荷物を少し運ぶということで、夕方、父の病室に行ったのですが、そのエレベーターに乗ってたら、保育器に入った、生まれたばかりの赤ちゃんを見た。新生児見たの
甥以来で、もう、25年ぐらい前の話し。
 それにしても、真っ白で、何の罪も犯していない、無垢な感じを受けた。感激です。
 本来なら、自分も、育児ということは経験しなければならないのに、その相手すらいな
い。

 時間を調整し、昼食を取って、1時前にジムへ。ある程度期待してたが、きょうは彼女
現れず。以前見た記憶があり、良いと思ってたんだと思う。来週までおあずけか?
 
 時間を気にしすぎて、ハロワ行かず。どっちが大事やねん!この際2菟追えず。


お名前   コメント

とんび 残念ながら、予感が当たってしまい、その後見てません。しかし、本と、行く励みになります。 (05/03/07 07:13)
幸運を祈る その女の方また会えるといいですね^^自分は赤ちゃんを見ると壊れちゃいそうで、怖かったりします^^; (05/03/04 23:30)


 ■ 2005/03/02 (水) 良い子がいるよ。


 最近寝るのが早いので、割に早く起きる。6時ぐらい。というより年だから?
 
 きょうも母を父の所へ。いつもより少し遅め。というのも、1度買い物してから出かけ
た。
 父は、きのう、血液検査があり、あまり良くないらしいが、今週の土曜日ぐらいに退院
予定。検査入院、ガンマナイフ治療も含めると5回目。
 
 いつものように、ジムへ。傾斜付きのトレットミル、みんな使っていたので、まずバイ
クからはいる。きのう、ちょっと良い子(年相応の)を見つけ、きょうも来てるかと思い
きや、ウェイトトレーニングの時、ちらっと見る。色が白い、手のきれいな人だ。だいた
いが、人の目を気にする質なので、あまり見れません。それが残念。でも、これから行く
励みになる。本当は、就職に励まなければいけないのですが・・・。
 時間からいうと、昼食取った後来てるみたい。
 
 私は、家に帰って、15時半頃から昼食。
 
 後は暇。17時からニュースを見ながら、焼酎のお湯割飲んで、終わり。 
 こんな生活良いのかな? 良いはずはないのに。 


お名前   コメント

とんび >幸運を祈るサン 何とか、ストレス解消にはなるのですが、体重なかなか減りません。有職者みたいに、いつの動き回ってはいないので、仕方のないことですが。 (05/03/04 11:21)
とんび >ゆずさん きょうは時間調整して、昼からジムへ? (05/03/04 11:19)
幸運を祈る ジム頑張られてるみたいですね〜^^ジムで体動かすのもいいですよね。 (05/03/02 19:34)
ゆず >わ〜い^^恋の始まりwこんな生活?よいよい^^楽しいこと増えたらまた、がんばれるよ〜きっと^^ (05/03/02 17:16)


 ■ 2005/02/28 (月) 何もなし!


 就職をあきらめてはいないのに、国民年金の口座振り込み、前納振り込みの割引のはが
きが届いたが、どうしたらいいものか、「何でも質問箱」に書き込むか。
 
 いつものように母を父のいる病院へ送る。コンビニで、国民年金の今回の支払い分¥1
3、300を払う。昼食用のパンも買う。
 
 きのう、母が病院から帰ったのが、20時前。確かに携帯切っていたの悪かったが、父
の具合でも悪いのかと心配した。病院にTELすればいいことですが・・・。
 なんと姉と温泉に行ったとのこと。連絡取れてから行って欲しい。
 俺機嫌悪く、お湯割2杯で寝る。
      
 そう言えば、ハロワ行かず。 

 別のところで書き込み3つ。
  
 無職になって、クリーニング代がもったいないから、最近は同じような服を着ているよ
うな気がする。みっともないけど、金はもったいないし。こんなところで節約しないとね



お名前   コメント

とんび 働いてる時は、必要経費のつもりでいましたが・・・。う〜ん、無駄かな? (05/03/02 16:58)
幸運を祈る 無職になってどれだけ今まで無だ遣いしていたかって気付かされております^^; (05/03/01 19:44)


 ■ 2005/02/25 (金) 給料日?


 母を送った後、ハロワへ。わりに良いとこがあったので、印刷だけして帰る。明日も行って、今度は紹介してもらうか迷う。それにしても、派遣会社が多いのにはマイル。
 ジムは行った。最初入った時は、人も少なかったけど、14時ぐらいになると、みなさん昼食を取ってくるのか、多くなった。それにしても私は、昼食べておらず腹が減っていたので、水中歩行を止めて帰る。

 みなさんきょうは五、十日ということか、車が多い。


お名前   コメント

とんび ごめんなさい。IEでも、オペラでも見えますが・・。まぁきにしないでください、たいしたこと書いてません。 (05/03/01 08:30)
中華 「良いとこがあったので、印刷だけして帰る。」より以前が文字化けしてて見えないのは俺だけ?? (05/02/28 19:37)
とんび すんません。15時前に軽くパンを・・・。 (05/02/28 16:34)
ゆず 給料日〜〜〜;;昼ごはん食べないと〜ばててしまうでつよ^^ (05/02/26 12:41)


 ■ 2005/02/24 (木) きょうも何もしてない・・・。


 何を書いて良いやら・・・。
 何もしていないので、いつものパターンです。
 
 以下省略・・というわけにいかんでしょうね。今日したことを書けばいいことで。
  
 こちらは雨が降っています。2日間だけでした天気が良かったのは。
 いつものように、きょうは弁当が来る日だったので、母が受け取り、その後父の元に母を送る。胃カメラの検査きょうあり。
 最近車の手入れをしてないせいもあり、バックミラーが見にくかった。

18時20分追加 
 「今母が帰ってきました。何でTELしなかったの。」
 「来てくれればいいのに」
 明日は、寒くなるということですし、迎えに行くか。


お名前   コメント

とんび >ゆずサン 病院、たいへんでないです。それがないと、完全な引きこもり。そう言えば、ゆずは大分が特産でわ? (05/02/24 18:27)
とんび >ハンコ屋サン いつも書き込み見てます。頑張ってください。助手席はかたずねないと・・。いつ誰が座るかわかりません。 (05/02/24 18:23)
ゆず 雨は気分が沈みます^^;でも、いいお天気すぎても、めいるのはなんでかね^^。毎日病院?大変。。。とんびさんふぁ〜いと!!^^ (05/02/24 12:10)
ハンコ屋 「最近車の手入れをしてないせいもあり」オイラなんかもそうだよ。エンジンオイル何時交換したかな?(不明)、彼女がいないので、助手席はゴミの山になっております。 (05/02/24 11:46)


 ■ 2005/02/22 (火) 酒が入って・・・。


 母、車で父のいる病院へ送る。ついでに、ジムへ。
 トレットミルと、バイクはとても汗をかく。おかげで、3枚のティシャツをいつも用意している。きょうは海水パンツを忘れた。
 
 トレットミルで、70分ぐらい歩いて、ランニングをしているのですが、そこから(2階)国道が見えます。信号から、30bぐらいの所にあるのですが、そこに小さな道が国道とつながっています。そこからの車の出入りを見ると、おもしろいです。十人十色というか、人間の生き様といえば大げさですが、国道に出ようと四苦八苦しても、いずれ捌けます。当事者にとっては、何とか国道に出たいのでしょうが、時間をかければ、それに気づいてくれる人がいて、ちゃんと譲ってくれるんです。優しい人もいます。また、譲った人が出ようとする立場だったらと考えたら、ギブアンドテイクと考えて良いと思います。 物事を俯瞰的に見たら、そんなにあわてる必要もないのかな、また、優しい人もいるもんだと、歩きながら、走りながら思います。心が洗われます。
 対向車線に、スイスイとうまく行く車もいます。人生と同じみたい。
 
 マンションの布団干しが見えていました。久しぶりの良い天気でありながら迷ってしまったのが失敗です。干せば良かった。 
 
 きょうは、昼食べてない代わりに、今、お湯割り二杯目。
 母は、後一時間もしないうちに帰ってくると思う。
 私の夕食は、きょうは人材サンターの弁当です。 


お名前   コメント

とんび いや!大丈夫です。こちらこそ・・。 (05/02/24 11:06)
ゆず 頑張れないときあるよね;;ごめんよ〜 (05/02/23 18:14)
ハンコ屋 「十人十色」いろんな人がいるから、人生は楽しいのでしょうね。 (05/02/23 14:27)
とんび そっ!ありがとう。頑張ろう〜、頑張れ、頑張れない。グググ〜 (05/02/22 19:41)
ゆず 人生とおんなじ^^スムーズにいきたいなぁwwがんばろ〜ね。 (05/02/22 19:23)


 ■ 2005/02/21 (月) 5日振り!


 5日ブリの書き込み。他のサイト、掲示板に浮気に行ってた。

 きょうは認定日でした。提出時間より早めにでしたのだけど、順番道理に受けつてくれたみたいで、早めに終わった。 
 
 母をいつものように、父の病院へ送っていく。 
 普段なら、ついでにジム行くのだけれどきょうは止めよう!
 更新については、きのう、かえりにあっさりお金を払う。受領書については印紙がないから次に発行すると言われる。前の時より簡単! 
 「案ずるより産むが易し」っということでした。受領はどうでも良いよ。信頼してます。


 


お名前   コメント

とんび ありがとう。体は良いけど、心がまだだめみたい。 (05/02/22 17:14)
ゆず おひさ^^浮気してたのねwwあれ?ジムどしたんかな??体調には、気をつけてね^^ (05/02/22 12:38)
とんび うむ、荷が重いが、持てるかどうか? (05/02/22 10:04)
埼玉在住 その通り!いつも応援し続ける。君が家族を守れ!また明日! (05/02/21 21:53)
ハンコ屋 入金があれば、問題なし。 (05/02/21 18:43)


前の記事 次の記事


空を飛べない!TOP

タイトル一覧 月別