日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まだまだこれから

Author:いつの間にかおっさん ( Profile )

 ■ 2015/05/12 (火) 想像できん


赴任する町は湖南省の省都である長沙から車で3時間ほどの小さい町。
しっかし、何でそんなとこに工場作ったんだよ!
東京から行くとすると、成田か羽田から上海まで飛行時間3時間。
出入国や待ち時間考えると半日以上かかってしまう。

上海から高速鉄道で8時間ほどで長沙、更に車で3時間・・・
乗り継ぎ考えると上海で一泊せざるを得ないので、ほぼ2日かかって辿り着く。

上海や広州であれば万単位で日本人もいるんだろうが、湖南では長沙でも100名いるかどうか、恐らく工場近辺はゼロと思われる。
日本に帰ろうと思っても2日かかっちゃう秘境で周りは人民だらけ。。
そりゃ前任も壊れるはなと納得した。

万一の場合は、ナントカレスキューサービスみたいな会社と契約していて、ヤバイ状況の時は上海や広州のレスキュー会社からお助けがくることになっているとのこと。

しかし!!その費用は自腹、月額5千元(10万円弱)を払わないといけないらしい。
そんなもの要らんというのなら契約しなくても良いですよーと言うのだが、どうしよう。どんな状況かわからんしなあ、でも10万円はデカイよなあ。



お名前   コメント



[前] 心配してもしょうがないので | [次] 決めました


まだまだこれからTOP

タイトル一覧 月別