日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


まだまだこれから

Author:いつの間にかおっさん ( Profile )

 ■ 2015/05/07 (木) もしも


月単位の報酬が手取り120万円っている仕事があったら、どの程度のことまで我慢できるんだろうか。

人生の転機で、「あ!いまが転機だ」と実感することがあるが、今がまさにその状況。
中国の現地法人の雇われ社長兼工場長やらないか・・と昔の知り合いからオファーを受けて悩んでる。
報酬は円換算で月120万円、現地税は会社持ちだが日本の年金やら介護保険は自分で払わないといけない。

ヤバイ系の仕事だったら割りに合わないからやらんのだが、一応、仕事はまっとうな感じだが、外部の人間を社長に据えるくらいだから当然日本人はいないとのこと。

んんんー、どうしようかな。年齢考えるとラストチャンスだよな。

20年くらい前に中国で仕事してたことはあるが、状況だいぶ違うからなあ。
ストレス溜まるんだろうなあ。。
上海ならノータイムでOKすんだが、湖南省ってのがまたこれ田舎なんだよなあ。

悩む。回答期限は来週中、将に転機。


お名前   コメント



[前] うまい話にゃ裏があった | [次] 検査結果


まだまだこれからTOP

タイトル一覧 月別