日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


明日晴れるかな?

Author:ごんちゃん ( Profile )
中年♂、社会不安障害(SAD)・抑鬱症のぐずぐずで優柔不断な日記です。

 ■ 2013/02/05 (火) プロ。


先日、スーツのズボンに、虫食い穴を二ヶ所見つけて、

自分で直そうと、やってみたら余計に、毛羽だって

目立つ様になってしまい、虫食い、かけはぎのお店に、

電話して聞いてみると、「見ないとはっきりは言えないけど、

一ヶ所三千円位かなぁ?」もう一軒のお店でも同じように

言われて、それならと、近所の仕立て直しのお店に、ズボンを

持って行ったら、「虫食い、かけはぎは、専門じゃないから」

上手く仕上がらない」と、言われたけど、

しかも二ヶ所で、千円位と。安いスーツだから、

目立たなくなれば良いとお願いした。

指定日にとりに行くと、全然目立たなくなっていた。

「上手く仕上がらなかったからお金はもらえないと。」

おばちゃんに 言われ、お礼を言ってお店をあとにした。

おばちゃんのプロ魂に感服でした。


お名前   コメント

ごんちゃん。 ろくすけさん。コメントありがとうございます。世知辛い世の中ですから、そうですね。おばちゃんのプロ魂に感服でした。 (13/02/07 10:10)
ろくすけ なんかいい話ですね。この世知辛い社会で。金儲けばかりの人多いからね。 (13/02/06 15:26)


[前] アベノミクス。 | [次] 連絡がない。と思ったら、お祈りの連絡があった。


明日晴れるかな?TOP

タイトル一覧 月別