日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


明日晴れるかな?

Author:ごんちゃん ( Profile )
中年♂、社会不安障害(SAD)・抑鬱症のぐずぐずで優柔不断な日記です。

 ■ 2012/08/10 (金)   警察のお世話になりました。


昨日の事なのですが、悪い事をしてお世話になったわけではなく、

僕は時計が煩わしいで、使わないので、いつも時間は携帯で確認します。

出掛けた帰りに、木陰の風通しの良い場所で、休憩しながら水分補給をして、ベンチに携帯を置き忘れしまいまして、そのついでに、イオンに寄って買い物をしようとした所、携帯がない(+_+)事にやっと気付きました。

幸い、イオンの中にはdocomoショップがありまして、経緯を話し、docomoショップから自分の携帯に電話をかけると、近くで子供達のイベントをしていた、スタッフの方が拾ってくれていて、『警察へ連絡して現在待っていると』の事。『警察に届けたら、docomoショップへ警察から折り返し連絡すると』の事。
お礼を言って電話を切りました。

少しの間、docomoショップで待っていると、警察から連絡が来ました。無くした場所と、携帯の特徴などを話し、docomoショップのお姉さんが、全てやり取りをしてくれ、『〇〇〇警察署の女性警察官のKさんあてまでと』言われ、docomoショップのお姉さんにもお礼を言って、〇〇〇警察署へ向かいました。

婦警さんと聞くと、〇〇〇警察署へ向かう途中、踊る大捜査線の、雪乃さんか、すみれさんを、かってに妄想しながら、踊る大捜査線のサントラが、頭に流れていました。

警察署へ着くと、ポニーテールのどちらかと言うと、雪乃さん似!?の笑顔がかわいい、若い婦警さんでした。

そのまま手続きをしてくれるのかなと思ったら、『拾得物はあっちなのでと』そちらへ行くと、先日、亡くなった、中西修一役の小林すすむさん風のメガネをした警察の方(-_-)に、書類の手続きをしてもらい、拾ってくれた方の連絡先のメモを貰い、無事に携帯が戻ってきました。

警察署を出る間際、婦警さんにも(^^ゞお礼を言って、警察署を出ると、直ぐに拾ってくれた方にもお礼の電話をして、無事終了しました。(^O)=3

おしまい。なんてな。



お名前   コメント

ごんちゃん みかんさん。それは酷い話しですね。善意で届けた人を疑う警察官も。無くした人は、免許証やカードが出て来るだけでも助かるのにね。 (12/08/11 23:13)
みかん 読んでてどうなるかハラハラしました。昔お財布拾ってすぐ届けたら、中身が500円玉とカードと免許証しか入ってなくて、現金抜いたって疑われてお財布の持ち主と連絡取れるまで帰してもらえませんでしたwごんちゃんは日頃の行いがいいから良かったですね〜 (12/08/11 00:03)
ごんちゃん まりあさん。僕はまだスマホではないのですが、無くしたとわかったら焦りますね。(>_<)お互いきおつけましょうね。 (12/08/10 19:05)
まりあ 私も携帯の忘れに気をつけねばば^^;;; 無事見つかってよかった(*^_^*) (12/08/10 17:40)


[前] 採否の連絡が来ないと思ったら... | [次] 役立たず。


明日晴れるかな?TOP

タイトル一覧 月別