日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


明日晴れるかな?

Author:ごんちゃん ( Profile )
中年♂、社会不安障害(SAD)・抑鬱症のぐずぐずで優柔不断な日記です。

 ■ 2012/05/30 (水)   幸福の木


数年前にホームセンターで買った幸福の木(ドラセナ)が、部屋にある。余りに葉がたくさん出て伸びるので、萎れた葉を含め、たくさん葉をカットしてしまった。

カットし過ぎてしまったのか、今年は葉が出てこない。ちょっとだけ緑の部分があるが、先が枯れて来ている。まるで今の自分のような状態だ。
このまま枯れてしまうのか?
液体肥料を買って来て与えてみようかな。

ところで、ハロワで紹介してもらったに1件、(精米屋さん)昨日、面接に行って来ましたが、精米作業と配達作業が1日起き、配達は、トラックで都内まで行って、都内の取引先に品物(米30s袋)をいくつも卸し、配達は1日掛かりだ。
都内のトラック運転には自信がない。
また営業で、配達の合間に取引先を増やしてこないと、昇給は無理との事。
抑鬱症もあるので、今日、電話で断ってしまった。

また続けられそうな求人を捜そう。

めだかちゃんは元気。
水温22℃


お名前   コメント

ごんちゃん まりあさん、そうなんですか。2つ葉が出て来る所がありますが1つは、枯れ葉しか出ていません。なんとか助かればいいのですが。水の与え過ぎにはきおつけてみます。葉がたくさんの時はホコリの掃除が大変でしたが、小さな白い花を着けてくれた事もありましたよ。 (12/06/01 14:04)
まりあ 葉っぱに埃が溜りお掃除が大変なので、ウチのドラちゃんも、バッサリ剪定して生育不良になったことがあります。。。葉が茂っていない時に水を遣り過ぎると腐ることが有るので、メネデールを希釈した水をちょっとあげるくらいがいいかも?!です…モワモワとした白いお花が咲くまで可愛がってあげて下さいね。 (12/05/30 21:51)


[前]  アジア最終予選 | [次] おはよ


明日晴れるかな?TOP

タイトル一覧 月別