日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綴っていく

Author:光砂今 ( Profile )
〜全身を包み込む、この絶望感〜

 ■ 2014/09/06 (土) ポ二子


8月末日で退職。
花束もらったり寄せ書きもらったり・・・
少し感傷的になってしまった。

俺には仕事は辞めても今後も付き合える仲間達がいるんだ。
次の職場でも頑張っていこうと思う。


約束通りコリンと映画に行った。
コリン宅まで迎えに行って、食事して、ショッピングモールで買い物して・・・

フードコートでアイスを食べてるとポ二子が声を掛けてきた。
ポニ子とコリンは中学の同級生で仲良しである。

少しだけ会話して、「邪魔してごめんね」とポニ子は去っていった。


今回の映画は「ルパン三世」である。

感想は・・・黒木メイサがエロかった(笑)、次元がカッコ良かった。

映画が終わって車内で感想を語り合った。

少しだけ走ってコンビニに寄った。
俺はまだ何も伝えていない。
今更、心の整理をするための時間稼ぎだ。

コリンと俺、車内でジュースを飲みながら仕事のことを中心に語らう。

またポニ子と遭遇したことで、一緒にディズニー行こうとかコリンから提案してきた。

夜中の1時ごろまでお話したかな。

コリンを送って帰宅。


翌日、

俺はポ二子にメールする。

ポ二子はクソ女編で俺に的確なアドバイスをしてくれた女性だ。

「見ての通り、コリン狙いです。援護射撃お願いします」とメールを送った。

ポ二子「マジですかぁ!? 2人はお似合いだと思いますよぉ
    同期として、嬉しいし応援する〜
    もちろん、成功するまでは、みんなには黙ってるんで大丈夫!!」

俺「実際、脈ありますかね??」

ポニ「最近、○○○(コリン)と連絡とってなくて…(Cony cry)
   なんにも、話聞いてないんですよね
   2人で会ってることも知らなかったし…
   でも、同期としては、悪いイメージは抱いてなかったですよ」

俺「アドバイス頼む」

ポニ「悪いイメージはないから、デートも相手してくれるんだと思いますよぉ
  ただ、○○○は一人の時間も楽しみたい子なので、あんまりメールしたりすると引い  ちゃうかも応援してますよ〜」

ポ二「いいと思いますよ!
   二人とも今まで、いろんな恋愛してきたと思いますけど、私は最終的には、2人が付   き合うんじゃないかと思いましたぁ!!
   本当に!!笑
   ○○○も大人な男性がいいと思ったし!
   2人は、趣味や共通点も多いですよね!?
   私は、正直、2人なら上手くいくと思います!!」

俺「ほんとに?」

ポ二「本当ですよ!!
   私、今だから言いますけど、仕事してた頃は、ハート様とかに、コリンは光砂今さん    と付き合えば幸せになりそうだよね?ってずーっと話してたんですよ!
   だから、同期としても嬉しいことです!」

俺「まじで援護射撃頼む!」

ポ二「なんか、こうなる運命を2人には感じてましたよ!
   コリンも、正直、辛いことが多かったと思うので、本当に幸せにしてあげてくださ     ね!
   幸せにしなかったら、怒るから
   コリンもわがままなところがあるので、光砂今さんの大人な広い心で、優しい対応を期   待します!笑」

俺「ありがとう」

ポ二「逆に付き合って、別れたなんて言ったら、今度は許しませんからね!笑
   私の大切な友達だから!」

俺「もし付き合ったら、
  離しません󾬄️

  裏切りません󾬄️

  泣かせません󾬄️」


俺はポ二子という天才軍師(しかもコリンと仲良し)を味方につけた!

俺はまだ戦える!と思う。

ほとんどLINE会話からの引用です。








お名前   コメント

光砂今 同業者です様、ありがとうございます。頑張ってみます。 (14/09/11 00:29)
同業者です コリンちゃんとうまくいくといいね☆ (14/09/06 23:22)


[前] 辞めてから | [次] 早く寝ないと明日がキツイ


綴っていくTOP

タイトル一覧 月別