日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綴っていく

Author:光砂今 ( Profile )
〜全身を包み込む、この絶望感〜

 ■ 2014/08/12 (火) 思い出にしたくない


コリンと映画に行った。

俺もコリンも夜勤明け。
夕方の約束の時間にコリン宅到着。

映画の前に二人で夕食を済ませることにする。
コリンのリクエストで回転寿司へ。

食事をしながらコリンが、「光砂今さん辞めちゃうんでしょ?」

俺「俺から話そうと思ってたんだけど・・・言いだせなくて。」

俺「もう噂になってるんだ?」

コリン「クソ野郎さんから聞いたよ。私も辞めたい。もう介護はいいや〜。」

食事を済ませショッピングモール内の映画館に移動する。
事前に席を予約しておいたので発券しておく。

映画はレイトショーである。
まだ時間があるので雑貨屋を二人で見学する。

雑貨屋の前にセーラームーンのガチャガチャがあり、コリンが何度も回している。
コリンはセーラームーンが大好きである。
コレクターの血が騒ぐ!などと言いながらガチャガチャにハマっている。
俺も何度も回して5体(だったか?)のフィギアをコンプリートできた。

コリン「光砂今さんありがとう」

俺「俺も楽しかったよ。やっぱ全部揃えたいよね。」

ショッピングモール内を歩いていると、コリンが俺に自信の過去(登校拒否とか)を
話しだしてきた。

いつも不思議なコリンには暗く悲しい過去があった。
俺は彼女のことを少し知ることができた。

「生きてりゃ傷の一つや二つ持ってるもんだよ」

俺は意味不明な事をいってしまった。
彼女を励ましたつもりだったのだが。。。

コリン「この話すると暗くなるから、もうやーめた」

上映時間が近くなってきたので映画館に移動する。

映画は「思い出のマーニー」って作品。


映画が終わって二人で感想を語り合った。

コリンの過去の話を聞いた後だったので少しだけ重なった。

コリン「今度はルパン観に行こうね♪」

俺「うん。絶対に行こう!」

コリンを自宅に送り届け帰路についた。


結局、今回も俺は気持ちを伝えることができなかった。





お名前   コメント

光砂今 うーさん様、確かにそうですね… (14/08/14 00:17)
うーさん 若いっていいねとしかいえません(^^) 相手の旬の時期を奪わないよう配慮してあげてくださいね(^^) (14/08/13 21:17)
光砂今 同業者です様、◯美は不器用でも心が凄く綺麗な女性です。守ってあげたいんです。コリンは不思議系。可愛らしい女性です。 (14/08/12 23:18)
同業者です えー本気だよ!元カノと付き合っているときも、〇美ちゃん気にしてたでしょ… コリンちゃん もかわいいね (14/08/12 21:04)


[前] 早く寝ないと明日がキツイ | [次] くそ


綴っていくTOP

タイトル一覧 月別