日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綴っていく

Author:光砂今 ( Profile )
〜全身を包み込む、この絶望感〜

 ■ 2014/07/19 (土) 面接と


面接行ってきた。

特養で新規オープンのとこ。
通勤時間は自宅から車で20分くらいかな。

久しぶりのスーツに袖を通しネクタイを締めて自宅を出発。
約束の時間の10分前に到着。

応接室に通されて30分ほど待たされる。
施設長と事務長が面接官である。
いかにも「介護」って感じの二人である。

前職の営業時代のことを延々と質問された。

年収は現職とほぼ同等。休みは圧倒的にこちらが多い。
しかし施設内禁煙である。
休憩時間にタバコも吸えないってのが痛すぎる。

口頭で採用されたが、「現職場のシフトの関係もあるので・・・」と
1ヶ月ほど時間を頂いた。



コリンについては、パー子と肉A、スネークに相談している。
俺の知る限り、女性は恋愛相談が好きである。

3人のご意見をまとめると、

パー子:自分の気持ちを素直に伝えるべき。

肉A:焦るな。もっと皆で出かけたり、映画でも行ってから気持ちを伝えるべき。

スネーク:コリンは不思議ちゃんだから分からない。でもイイ感じじゃん。

こんな感じである。

ほとんどの人間がこの試練を乗り越えて恋をして結婚してるんだよね。
考えてばかりで手を拱いている俺にはその資格すらないのかな。
結局さ、自分が傷つくのが怖いんだよね。









お名前   コメント

光砂今 同業者です様、有難うございます。参考にさせていただきます! (14/07/22 00:10)
同業者です 斉藤工さんが「オレにしときなよ!」と告白(好きな子がいると想定として)とあった(真剣な回答です) (14/07/21 23:42)
光砂今 記入なし様、タバコはお金もかかりますからね。禁煙の方向で行こうかなと思います。 (14/07/21 09:02)
記入なし 今は、喫煙者はかなり不利ですよ。敬遠されるし、またサボってると思われるし、知らないうちに敵作っています。禁煙をお勧めします。 (14/07/21 01:17)
光砂今 あおねこ様、いえいえ。 (14/07/20 22:30)
あおねこ@ すいません…失礼しました。 (14/07/20 01:40)
光砂今 あおねこ様、残念ながら私の父は他界しております。 (14/07/20 00:37)
光砂今 うーさんさま、態度で示すことも必要ですね! (14/07/20 00:36)
光砂今 同業者です様、気持ちを素直にですか…同業者です様でしたらどんな言葉で告白して欲しいですか?その前に脈は有りそうですかね?? (14/07/20 00:29)
あおねこ@ 親父さんに相談するのが一番!! (14/07/19 23:28)
うーさん 嫁とつきあうとき「君といると俺は幸せっだー」をとにかく態度でアピールした。それでも告白のときはドキドキもんだったね。勝算はなかったね(^^) (14/07/19 20:46)
同業者です 私はパー子さん、かな。相談する女性の性格にもよる(笑) (14/07/19 20:34)


[前] 消化不良 | [次] 予想通り


綴っていくTOP

タイトル一覧 月別