日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綴っていく

Author:光砂今 ( Profile )
〜全身を包み込む、この絶望感〜

 ■ 2012/04/19 (木) トキメキ


エンジェルの仕事が終わってから職場の近くで待ち合わせ。
メールで誕生日プレゼントを渡す約束をしていた。

気の小さい俺は約束の時間の30分前に到着している。
頭の中で、どんな言葉を添えて渡そうか?
どーやってデートに誘うか?などと考える。
グダグダと考え込んでいると、

「仕事が終わりました!」とエンジェルからメール。

もう考えてもしょーがない。

待ち合わせ場所にエンジェル登場!
相変わらず美しい。細い。白い。カワイイ。栗色の髪がキレイ。

俺「お疲れ、お誕生日おめでとうございます」とラッピングされたプレゼントを渡す。

エ「こんな高いものいただけませんよ。」

俺「もう買っちゃったし、俺がコレ使ってたら変だよ?」

エ「ありがとう。大切に使うね」

しかし風が冷たい。薄着のエンジェルも寒そうだ。

俺「クルマの中で話そうか?」

エ「うん。」

俺「俺って凄くマイナス思考だから、エンジェルがプレゼント貰ってくれないかもとか考えてたよ。」

エ「私はいつも凄くプラス思考だよ。」

俺「俺ね、厨房に行った時にエンジェルがいてさ、凄くカワイイ女性だな、って思ったんだ。」(何を言ってんだオレ・・・)

エ「えー、ありがとう。でも、もうカワイイって歳でもないよw」

俺「カワイイし、とてもキレイです。」

エ「光砂今は私と同じくらいの歳かと思ってましたよ。」

俺「実年齢よりは若く見られることが多いです。」

あとは仕事の話とか旅行の話をする。

エンジェルも俺も旅行好きであった。
特に北海道の話で盛り上がった。

エ「今度2人でドライブ行こうよ!」

俺「ハイ!行きましょう!」

エ「光砂今は自然が多い田舎が好きなんだよね?」

俺「空気が綺麗で緑があるところが好きだよ」


一時間ほど話しただろうか。
子供を迎えに行く時間になりエンジェルと別れた。

帰宅してエンジェルからメール。
「本当に胸いっぱいです。ドライブ楽しみにしています。」

告白は出来なかったけど、デートの約束は出来た。

これからは俺も少しはプラス思考でいこうと思う。










お名前   コメント

光砂今 見習いくん様、ズゴックはちょっと・・・出来ればマチルダさんでお願いします。 (12/04/20 23:08)
光砂今 ジャック様、ありがとうございます。頑張ります。 (12/04/20 23:06)
見習いくん 絶対うまくいきますよ〜。もしダメだったら…知り合いのズゴックを紹介しますw (12/04/20 15:55)
ジャック 子どもさんのこともあって大変だと思いますが頑張ってください。 (12/04/20 00:14)
光砂今 ジャック様、ありがとうございます。告白できなかったのが情けないです。次に2人きりになった時に告白します。 (12/04/20 00:03)
ジャック 絶対うまくいきますやん。光砂今さんはうまくいってくださいね。光砂今さんとエンジェルさんの関係でうまくいかないなら僕とP子さんなんて絶対無理ですもん (12/04/19 21:30)


[前] 思いっきり | [次] 結局


綴っていくTOP

タイトル一覧 月別