日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綴っていく

Author:光砂今 ( Profile )
〜全身を包み込む、この絶望感〜

 ■ 2012/04/01 (日) 青い夜空


いよいよ飲み会の日。
服装は同僚女性陣のアドバイス通り、自分のスタイルを通さず、俺的には有り得ないコーディネートでキメてみる。

10分前に居酒屋近くに到着。
タバ子からメール。
「寒いから中にいますね。」

ヤバイ。ドキドキしてきた。俺の脈拍が急上昇する。
店に入るといきなり、エンジェル、エン同僚Aがいた。
エンジェルの私服姿を見たのは初めて。(いつも帽子被ってユニフォームだからね。)

もうね、美し過ぎる!そして透き通る白さ!細い!眩しすぎる!!

参加者は、
エンジェル、エン同僚A、タバ子、肉食A、マサ、俺。

タバ子が「ハイ、はい、ハイ〜」と参加者を席に誘導する。

俺とエンジェルは隣。
いきなりエンジェルが隣だぜ!?
俺の緊張は最高潮になる。

皆でカンパイで飲み会開始。
今まで殆ど会話なんてしたかとなかったエンジェルから俺に話しかけてくれた。
エンジェルは想像してたよりよく喋る女性だった。
俺の背中や肩を叩いてみたり、カワイイ。

俺は相変わらず、丁寧な敬語で会話している。

タバコを吸う為に席を外すと肉食Aが来て、
「ホントに光砂今は草食だったんだなぁーー!」と注意される。

俺「俺、ダメです。援護射撃お願いします。」

席に戻ると、少し酔った肉食Aが帝王切開の話をしている。。。
女性達は盛り上がっている。

俺とマサ「・・・・」

でも隣に座るエンジェルは心の底から楽しそうに笑っている。
すっごく綺麗。眩しい。そして無邪気である。

つーか、俺はエンジェルが楽しめればそれで良い。


とりあえずエンジェルとアドレス交換、互いをあだ名で呼び合う仲になれた。

そして今回のメンバーでまた集まることが決まった。
24時過ぎまで楽しく喋って終了。

帰り道で空を見上げると、月が綺麗で空は青く見えた。


帰宅してタバ子にメールする。

俺「エンジェルと上手く話せたてたかな? 俺の服装大丈夫だった?」

タバ「服装はバッチリ!ちゃんと話せてたし、エンジェルも楽しそうだったよ」


しばらくしてエンジェルからメール!

「今日は楽しかったですね♪ また一緒にご飯行きましょう(ハート)明日はゆっくり休んでください」

俺も「有難うございました。またご一緒しましょう」的なことを返した。



可能な限り客観的に記してみました。


















お名前   コメント

光砂今 記入なし2号様、情ではなく、自分の気持ちに素直になります。 (12/04/02 20:57)
記入なし2号 ○美さん・・・ショックを受けるかもね、フォローが大変そう^^ (12/04/01 23:14)
光砂今 記入なし1号様、○美は今回の件を知りません。もし知るとしたら肉Aが○美に喋ってしまうかもです。 (12/04/01 22:14)
光砂今 見習いくん様、肉Aの帝王切開トークは援護射撃になっていませんでしたwでも心の底から笑うエンジェルはとても可愛らしかったです。 (12/04/01 22:13)
光砂今 記入なし様、エンジェルは私の想像より明るく元気な女性でした。しかし私に好意なんてあるのでしょうか? (12/04/01 22:11)
記入なし1号 ○美さんがいないのが残念、仕事だったんでしょうか? (12/04/01 21:04)
見習いくん いいですね!暗い話題が多い世の中、小さな幸せの予感。ちなみに私は肉食さんと話が合いそうです。子宮脱の手術の話しとかしそうです…それより、まずは第一歩の及第点、おめでとうございます。 (12/04/01 20:45)
記入なし 背中や肩を叩いたりするのは、好意を寄せている証拠。よかったですネ〜 春が来ましたネ〜 (12/04/01 16:40)


[前] どうしよう | [次] ちょっと


綴っていくTOP

タイトル一覧 月別