日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


綴っていく

Author:光砂今 ( Profile )
〜全身を包み込む、この絶望感〜

 ■ 2011/11/17 (木) 疲れ


今日も遅番。

職場で俺は常にマスクを着用している。
施設によって異なるかもしれないが、マスク着用は強制ではない。
表向きの理由は、感染防止。
ホントの理由は、臭いから。
ここでは俺の本音を綴っていく。
今日もマスク着用で仕事開始だ。

担当ユニットに到着すると、またジャージ姿の中学生がいる。

「○○君、おはよう!」と中学生達。

「○○君」とはどうやら俺のことだ・・・

最近の中学生は凄い。
37歳の俺に対して「君」で呼びやがる。
これが「ゆとり教育」ってやつなのか。。。

「○○君は背が高いですね!」
「○○君は結婚してるの?彼女いるの?」
「○○君は何部だったの?」
「○○君、マスク取って!」

利用者の相手だけでも疲れるのに・・・中学生の相手で疲労困憊だ・・・。

「○○君、明日もよろしく!」

俺:「明日は休みだよーーーーーん!!」

「○○君、マスク外して!握手して!」

最後に俺はマスクを外して握手をした。
で、中学生達は帰っていった。

なんつーか、元気な子供達であった。
悪い子達ではないんだけどね。
正直、俺は疲れた。
夕方に中学生が帰ってから遅番の仕事は忙しくなる。

夕食前にエレベーターに乗ろうとすると、憧れの厨房の女性が一緒に乗ってきた。

初めて2人っきりになった。
相変わらず笑顔が素敵だ。
何か話そうとしたんだけど、何も話せない。
やっぱり手も足も出ない。

でもね、蓄積した疲れがフッ飛んでった!

















お名前   コメント

光砂今 ねこさん、中学生ですから生意気なのは仕方ないですかね。でも利用者には好評でした。 (11/11/18 15:51)
ねこ 君!とは驚きです。うちには中学生高校生大学生が来ます。私は中学生がいいかなぁ、まだお年寄りに話しかけるので助かってます。人にもよるのですが; (11/11/18 08:06)


[前] 嫌い | [次] ありがとう


綴っていくTOP

タイトル一覧 月別