日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代無職の男〜就職できるかな・・・


 ■ 2005/09/11 (日) いきがるだけで 中途半端な俺をチクチクした


もう9月です。

秋なのに暑いですね。

仕事見つかりません。

食べ物も満足に食べれません。

一日1食の毎日です。

白いお米食べたいです。

1年前よりひどくなってます。

正社員の求人ってほんとにあるのでしょうか?

30歳というのは自分の言い訳なんだけど

30歳までフリーターがいけないのだけど

どうして正社員の仕事が見つからないの。

面接で履歴書見て3分も経たずに

「あ〜そうですか。すみませんがうちには

不要な方のようなのでお帰りください」って・・・

だったら履歴書送って見て判断してください。

わざわざ来させてこんな台詞吐かないでください

往復で交通費1000円かかるのです。

今の俺には交通費だって惜しいのです。

帰りは悔しくて情けなくて3時間かけて

家まで歩いて帰りました。


今日は選挙です。この国は変わりますか?

派手なパフォーマンスしてる人の下で仕事増えた?

増えたのは借金と自殺者だけ?

もうほんとこの国にいて幸せなことってある?

選挙には行きます。

変なことばっか書いてしまってますな。

面接と職安以外で話すことがない生活なので・・・


お名前   コメント

志内 それにしてもひどい会社ですね。こんな会社に勤めなくて、むしろ正解だったかもしれませんね。 (05/09/19 21:37)
31の無職 ホントこの国はいまおかしくなってると思います。お金って何だろうって最近考えさせられます (05/09/13 22:55)
ベルエポック 今出来ることを頑張ればいいさ。 (05/09/11 21:08)
コスタ 大丈夫。30歳で職歴なくてもまだまだ探せば仕事は見つかります。正社員としての職歴がないだけで、バイトで得た経験があるのだから。バイトでの経験が俺の職歴だと思って明日から頑張ってください。 (05/09/11 20:44)
こうこう >>幸運を祈る様 いつもお返事ありがとうございます。幸運さんの返事に何度励まされたことか。3時間は意地で歩いたという感じです。 (05/09/11 17:23)
幸運を祈る 交通費往復千円は、辛いですよね・・・3時間かけて歩いたとは、凄いです。本当にこの国が、いいほうに変わるといいですよね。 (05/09/11 15:55)


前の月 次の月


30代無職の男〜就職できるかな・・・TOP

タイトル一覧 月別