日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代無職の男〜就職できるかな・・・


 ■ 2009/01/31 (土) 年が明けて


34歳になった。
今年でフリーターの定義から外れる。

今は仕事が無いので完全無職。
持ってる株の価値もほぼ無くなり
この国では後は死ぬだけか。

暗い人生だったな。
一花咲かせられる人って
何人いるのだろう。

努力が足りないと人は言う。

その通りだ。

人とうまくやれないのも
努力が足りないから。

人間関係もうまく行かないのも
努力が足りないから。

でも、つらいけど自分なりに
努力はしていたんだ。

成果となって表れてないから
結局はダメさ。

一度死んだ気になって努力してみろ
と言われた。

多分その前に死ぬ。

だから俺はダメなんだ。


お名前   コメント

横浜市在住29才無職の男性 今年3月から無職になり、資格や免許を取るか一時期悩んだ事もありました。今は、その気が無いので、とにかく、職を探すだけ。 (09/07/07 14:54)
よつくろ 生きることは本当に難しいですね・・・ (09/04/04 00:36)
おなじく34歳 俺も無職のまま・・・もうだめなのかな。しかし死への恐怖がまだある限り、まだ心に余裕があるということなのかな? (09/02/05 18:00)
こうこう コメントありがとうございます。 (09/02/01 20:02)
35才の男 世の中が一番悪い  景気悪いと社内の雰囲気が悪くなり上司は部下にパワハラをする (09/01/31 20:31)
ミネヤとネタ切れホー△レス 今を生きろ!!!!!悪いヤツラは官僚と政治家だ。只頭が良いだけでは、世の中のなんの役に立たないし、しょーもない無能ヤローが総理やる時代で、私服肥やすことしかできん悪人共がノウノウ生きてるw生きろ!!!!!生きて復習したれ!!!!! (09/01/31 19:52)


[次] あれから…


30代無職の男〜就職できるかな・・・TOP

タイトル一覧 月別