日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


30代無職の男〜就職できるかな・・・


 ■ 2004/12/19 (日) 祖父とうなぎと涙


昨年10月に大好きで尊敬していた祖父が亡くなった。
年に2度も手術した。最後は肺炎。
体力考えれば厳しいのはわかっていた。
当時は実家にいたので母が入院中憔悴
しきっていくのを見るのが辛かった。
80歳を超えて大往生という人もいるだろうが
俺にとってはじめての家族の死だったから
本当にきつかった。何より俺のことをいつも
理解してくれて、味方になってくれた。

あれから1年以上がたった。祖父が大好きだった
うなぎ屋の前を通ったので、うなぎを食べようと
思った。祖父が好物で子供の頃から食べさせてくれた。

うちは貧乏で祖父がよく俺を外食に連れて行って
くれた。ステーキもうなぎも天ぷらもフランス料理
も高い食べ物は祖父が食べさせてくれた。

久々のうなぎ。味が旨くてやわらかく驚いた!
でも一番驚いたのが値段。つい値段見ずに
入店して、メニュー見たら梅で5000円・・・。
後に引けず頼みましたが・・・。
忘年会行ったと思います・・・。
食べ終わって祖父を思い出して涙が止まらなかった。

今の俺を見て、天国にいるであろう祖父は
どう思っていますか?


お名前   コメント

幸運を祈る 自分はおじいちゃんとあまり話した事はないのですけど、とても優しかったおじいちゃんでした。もうちょっと話せればと思いました。 (04/12/21 00:01)
大人の少年 優しいおじいちゃんでしたね、どんなときでも天国で見守ってくれている事と思います。 (04/12/20 23:15)
ヴィオラ はじめまして。素晴らしいおじい様ですね、僕の祖父はまだ生きてますが、嫌味しか言いません。思い出して涙が出るくらい素敵な人が家族にいるというのは羨ましい限りです。値段も結構涙もんですが・・・。 (04/12/19 02:35)
ぽん太 天国にいるお爺さんもきっとこうこうさんが無事に正社員として働ける日までちゃんと見つめてくれていると思いますよ。もちろんその後も・・・今はお爺さんが自分にくれた愛情を心の支えにしてもうひと頑張りしてみてください! (04/12/19 01:08)


[前] ここ数日 | [次] 電飾


30代無職の男〜就職できるかな・・・TOP

タイトル一覧 月別