日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある無職の求職者支援訓練

Author:すずき ( Profile )

 ■ Tue 10 Apr 2012 11:51  続・資格のはなし


色々と希望職種に関わる資格を調べましたが、
受験を検討していた試験が11月に行われるため、
今回は日商簿記3級を受験することにしました。

希望職種に直結する資格ではないのですが、
脳ミソの回転数も上げたいですし。

我ながら「3級かよw」と思いますが、大学卒業後、
碌に勉強と呼べるような勉強もしていませんし、
試験が6月に行われるので、そこから逆算すると
今から始めても何とかなるかなと思った次第です。

学生の頃、積極的に資格の勉強や取得を
しておけばよかったなぁと思います( ´・ω・`)

今は時間もありますし、求職者支援訓練との両立も
問題ないかと見込んでいます。

1日に10時間とかを勉強に費やすわけでもないですし、
24時間あるうちの2時間とか3時間程度のことですから、
苦にはならなそうです。

年齢と共に脳ミソも衰えていきますから、使えるうちに
脳ミソを使わないとですね。

がんばらねば(`・ω・´)


【参考URL】

■商工会議所の検定試験:簿記
http://www.kentei.ne.jp/bookkeeping/

■購入した教材@:サクッとうかるシリーズ3級セット
http://www.net-school.jp/shopdetail/022001000005/brandname/

■購入した教材A:日商簿記3級 ラストスパート模試
http://www.net-school.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=008005000001&search=%A5%E9%A5%B9%A5%D1&sort=

■サクッとうかるシリーズ
http://www.net-school.co.jp/saku_new/index.html


【教材の費用】 \3,761(振込手数料含む)


お名前   コメント

すずき >>通りすがりの者さん やはり、そのような勉強の進め方が有効なんですね。効率が悪くならないように、自分に適した勉強時間や勉強する時間帯を考えて、計画的に行えるように頑張ります。コメントありがとうございました。 (12/04/10 17:42)
通りすがりの者  資格試験受けるには、やはり日頃から、自分なりに無理なく計画立てて毎日こつこつ勉強するクセをつけるのがミソだと思います(^O^)/ 毎日1時間ないし30分でも机に向かう習慣がつけば逆に勉強しなかった日が気持ち悪い位な気分になりますf^_^; お互い目標に向かって頑張りましょうV(^0^) (12/04/10 17:07)


[前] 求職中の過ごし方 | [次] 受講申込完了までと「まとめ」


とある無職の求職者支援訓練TOP

タイトル一覧 月別