日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


とある無職の求職者支援訓練

Author:すずき ( Profile )

 ■ Sat 07 Apr 2012 16:18  資格のはなし


求職者支援訓練の話題ではありませんが、
資格について綴りたいと思います。

これまでに取得した資格は

 ■実用英語技能検定2級(大学1年の時に)
 ■普通自動車第一種免許(大学2年の時に)

となります。

自動車免許についてはペーパードライバーなので
知らぬ間にゴールドになっていましたw

社会人になってからは何も資格を取得していない
ということになります。

なので、この時間を最大限有効に活用して
資格を取得しようかと考えています。

人事・労務での職を目指すということであれば
「社会保険労務士」という立派な資格がありますが、
一朝一夕で合格できるものではありません。

将来的に取得したい資格として考えてはいますが
「とっかかり」として独学で勉強できる資格の取得を
目指してみます。

きっと、社労士を目指している方は相当な時間を
勉強に費やしていると思うので、まずは勉強する
習慣も身につけたいと考えています。

何の資格を取得するかは大体決まったのですが、
それは改めてご報告申し上げます。


お名前   コメント

すずき >>通りすがりの者さん コメントありがとうございます。行政書士も難関な資格のひとつなので、大変そうですね。仕事であったり、何かと両立しながら資格の勉強をするのは簡単なことではありませんが、僕も頑張ります(`・ω・´) (12/04/07 23:16)
すずき >>ヒロさん 衛生管理者は必要だなぁと考えていたのですが、実務経験が必要とのことで先々の目標にしようと思います。資格の取得に明け暮れて、求職活動を疎かにしてしまってはよくありませんが、資格があって邪魔になることはないので、可能な限り取得できるものは取得できるように努力したいです。 (12/04/07 23:12)
通りすがりの者 はじめまして(^O^)/去年、俺も会社の指令で衛生管理者試験の資格無理矢理取らされて、何とか、約3週間の勉強で合格しました〜f^_^; 今は、調子に乗って、行政書士の資格取得に向け勉強してます(`▽´ゞ 社労士なら衛生管理者の資格を取得して、勉強するのがいいらしいですね。 お互い頑張りましょう(^O^)/ (12/04/07 19:36)
ヒロ はじめまして。人事・労務系資格にあたるかどうかわかりませんが、衛生管理者や宅建も次につながる資格としては、取っておいて損はないと思いますよ。 (12/04/07 18:06)


[前] 就職・転職・脱サラした人 | [次] 施設見学


とある無職の求職者支援訓練TOP

タイトル一覧 月別