日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職の悩み これが問題だ


 ■ 2010/04/16 (金) 引き篭もりだと抵抗力なくなるね


母の朝食を作り 洗濯などして ひきこもってると 人生もうどうでもよくなる

人間として 終わってる 体力、気力 共に無くなるね なんにもしたくない

あかんなあ これじゃあ 株ニートすら出来そうにないわ むざん


お名前   コメント

オジンd ひるさん 2ですね (10/04/18 12:19)
記入なし ボランティア活動でも参加してみては?  (10/04/18 04:51)
ひる 要介護いくつくらい (10/04/18 04:23)
オジンd でもなぜか くるまで 行ってしまうよ (10/04/16 12:05)
オジンd ここへさん スーパーに買い物は行きますよ 歩いて10分ですね (10/04/16 10:29)
ここへ ひきこもりといっても買物などで外にはでるのではないですか。それとも買物はネットスーパーで済ませているとか。 (10/04/16 08:44)


 ■ 2010/04/12 (月) 朝食


母に 朝食を作る ご飯と味噌汁とスクランブルエッグ 最近ワンパターンだなあ

考えると悲しくなる たまにはメザシでも焼いてやらないと 雨で ハローワークかあ

なんもかも めんどい 正直辛い 疲れー果てていることは誰にも隠せはしないだろう♪ 吉田拓郎だな

元気だせ おいさん 心で叫んでみる 30秒ほど効果あり いい言葉だ

お 今日はスーパーに米とコーヒーとパンと冷食とカップラーメン めざしも買ってこよう 親は 相変わらず 変なことばかりしてる 靴とパンツ、ズボンが同じバッグに詰まってる ズボンは前うしろに履く 見てると悲しい

俺の責任も 多大にあるだろうなあ 自分を責めても状況は好転しない たまに
息子の俺を 介護のひとと 勘違いして御宅とよんだり おとうさんと呼ぶ 涙が出そうになる おかん すまんのうう なんもいえんわ


お名前   コメント

オジンd ここへさん 最大の親不孝者ですよ トラさん お互いきびしいですねえ (10/04/13 06:14)
トラ 己も老いを感じながらの介護って、ほんとうに辛いですよね。今日の日記には感情移入しちゃいますよ・・・ (10/04/12 23:52)
ここへ 親孝行ですね。認知症の母親の介護たいへんでしょうけど頑張ってくださいね。 (10/04/12 08:48)


 ■ 2010/04/11 (日) 壁


きょうは雨 履歴書を書かなくてはと思い始めたが これが精神的にきつい

今の自分にとっては 北壁である

ロクな経歴もないうえに 中高年で無職歴も長くなると 履歴書を書くという30分

くらいで出来る作業が1日がかりになるかもしれない。何故ならば自分の辿ってきた

人生の情けなさに書いてる途中で鬱になり発狂するのではという変な不安感さえ

沸いてくるからである ついでに字も上手くないので益々時間が掛かる

用紙をプリントアウトするのも気が重い 経済的にひっ迫してないのが

あかんのだろうなあ 精神的にここまで疲れてくるとは予想もしなかった

出口の見えない長いトンネルにいる まあ一種の甘えとも言える

どうしようもないおお馬鹿やろう 壊れた自分がなおさらに壊れていく


お名前   コメント



 ■ 2010/04/10 (土) 体調


悪いのは 当然なのだが 今日は鉛のように重い 風邪でもひいたのか 引き篭もりだと抵抗力もなくなるのか 禁酒生活の影響なのか 希望のない生活だなあ
昨日 足踏み運動をした影響なのか 重苦しい曇天のせいか 要因は多々あるだろうなあ にゃんこは面白い 遊びすぎて逃げても戻ってくる 可愛いにゃあ


お名前   コメント

オジンd トラさん ありがとう 難問いっぱいですよ (10/04/11 08:43)
トラ 似た様な人生をお先に生きてます。親を看取ったらこの不況の最中で生きるのがやっとですね〜 dさん、しんどくなったら行政に相談しましょう。 (10/04/10 13:35)


 ■ 2010/04/09 (金) デイサービス


今日は デイサービスに行きました デイに行くのも一苦労です 荷物が多すぎたり
靴下を履いてなかったり ふう また鬱にになるよね あかんなあ


お名前   コメント

オジン レスをありがとう リトルさん うちは4回ですよ、たまに休むことがあります (10/04/10 05:53)
リトル うちの親も週に2回デイサービスに通ってます。行く方はは呑気でいいですが、送り出すほうは大変ですよね。 (10/04/09 19:51)
富夫と猫のジゴロ おじんdさんが強敵に出くわし元気玉打たざるおえなくなった時 真っ先に俺は空に向かって両腕を上げよう (10/04/09 16:17)


 ■ 2010/04/07 (水) 悲しいニュース


テレビで70代の親が亡くなり40代の 娘が自殺してたという悲しいニュースを見た

介護うつだったんだろうか 考えると落ち込む 俺の家は 食える分だけはどうにかなるが これでは 鬱がひどくなるばかりだ 体力をつけて バイトからやり直そうと


お名前   コメント



 ■ 2010/04/05 (月) dのつぶやき


親が認知症になり、世話をするために退職して240日ほど 認知症が、あんな変な行動をするとは予測できず、少し前までは 逆効果と解っていてもついついギャンギャン言ってましたが最近では文句を言う元気も無く 気がつけば自分が介護うつの状態?

なにも、する気が出ないという最悪の時もあるので ネットで稼ぐとかいうサイトをみてもピンとこない 自分のやることは朝飯と晩飯 そして洗濯 ポンコツ車のエンジンをかけて買い物に行ってテレビを見てネットして1日が終わる 親の世話も少しはしてるが これじゃあ あかんなと おもいだした今日この頃です

自分が 鬱の気があるということを仕事をしてた時は、すっかり忘れてましたが。  因みに退職理由は もうひとつ 3回も仕事中に追突されたからです 3度目は危うく対向車線に押し出されるとこでした 下手したら半身不随だよねえ あぶあぶ

洗濯機を回してスーパーに買い物キャベツ人参大根 野菜は高いなあと思い肉も買い久しぶりに焼肉を少し食う 少し元気が出るが これを書き出すと落ち込むなあ ふふふ


お名前   コメント



前の月 次の月


無職の悩み これが問題だTOP

タイトル一覧 月別