日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


せっせと、せっせと。


 ■ 2005/04/10 (日) 花粉症・・・・


こんばんは。

ここ何日間かすっごくあたたかい日が続いていますね。みなさんのところはいかがですか?
いつだったか山梨で30度を越えたってニュースでやってました・・・夏です、それは。

この季節、花粉症に悩まされて辛いです。職場でも思いっきり大きなマスクをして鼻をグスグスしながら仕事しています。
先日は歓送迎会だったので、しぶしぶ参加したのですが、退職した人の挨拶が30分もあってびっくりしました。「えー私が入社したのはかれこれ35年前・・・その頃の日本経済は・・・」うんぬんみたいなことを涙ながらに語っていました。ちょっとひいてしまった私はとんでもない奴でしょうか・・・^^;

しっかし仲良くない人たちと飲むのは気が重いものです。特に会話もはずまず。。。
そして最後には「エイエイオー」で終わってしまいました・・・・
心の中で「助けて〜」って思いながら^^



お名前   コメント

ぽち インテルさん>花粉症辛いですよね。せきをするのもけっこうエネルギーが必要ですがくしゃみもまた同じですよね。私はこの時期だけティッシュボックスをやわらかーいいいやつに変えてしまいます^^ (05/04/13 18:56)
ぽち ハンコ屋さん>あいさつ長いですよね。笑える話なら聞いてても楽しいんでしょうが、なんか苦労話しばかりでだんだん悲しくなりました・・・・「エイエイオー」って声あげているときは選挙の関係者ってこんな感じなのねって一人冷静に考えてました^^ (05/04/13 18:55)
ぽち ロールキャベツさん>あっ、でも私も顔にでてたかも??つまんねーって顔してたと思います・・・^^ (05/04/13 18:53)
ぽち 大人の少年さん>お久しぶりです。お元気でしたか?飲み会って普段なかなか話せない人と話す機会があっていいんですよね。それなのに、私は・・・^^;周りが役職クラスの上司ばかりで会話が続かずでした^^; (05/04/13 18:52)
インテル 花糞症苦しめられてます。昨日だけでくしゃみ200回はしたかも。くしゃみはするだけでも結構エネルギー使うんですよね、200回もしてくしゃみだけで疲れてしまいました。 (05/04/11 15:53)
ハンコ屋 挨拶30分は永いなぁ。3分も喋れば充分だろうなぁ、普通。最後の「エイエイオー」?意味分かりません。お気の毒でした。無駄な時間でしたねw (05/04/11 11:53)
ロールキャベツ 案外、宴会が苦手な人って多いんですね。でもみんな顔に出さないから、えらいなあと思います。私はおもいっきり顔に出てしまうタイプなんです。 (05/04/10 23:41)
大人の少年 お久しぶりです。私の派遣先でも先日送別会があり、久しぶりにお酒を飲みました。私の方は、普段会話も無い人と話ができ楽しいひと時でした。 (05/04/10 22:40)


[前] 書類整理・・・ | [次] これからも書き続けますぅ。


せっせと、せっせと。TOP

タイトル一覧 月別