日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


せっせと、せっせと。


 ■ 2004/12/27 (月) おひさ〜です。


こんばんは。みなさん、おひさ〜です。
昨日から雪が降り始めました。寒いです。

ずいぶん日記を書かなかったなってしみじみしちゃってます。ご無沙汰でした。みなさんレスありがとうございます。

派遣での仕事なんとか頑張っております。でも、もしかしたら年内で辞めるかもしれないです。ここでもカキコしましたが、17時までの勤務予定が18時になっていたのです。それも私本人には了承なく。。。17時ということで受けた話しだったんですが、会社の方では18時で話しがついていたみたいで、派遣会社とうまく連絡がとれてないみたいです。営業さんに話しをしても「17時って話ししたんですがね〜」の一点張り。結局18時までの勤務にだらだらなってます。私の方から「17時なんです」って怒ってみてもはじまらないし。こういうのって不信感があると思うんですよね。長期のお仕事なんですがこれから私をぬきに話しが進んだりしそうで不信感があるんです。
だから、辞める方向になると思います。営業さんには話しました。えらいあわてて「時間なら先方さんと話し合いましょう」って言うんですがきっと同じことだと思うんです。先方は18時までの勤務を希望しているので。
年内だと区切りもいいんで派遣の仕事もおしまいにするつもりです。

派遣会社がすべて悪いとは思わないし、親身になってくれるところもあると思いますが。年明けからは、会社と一対一で話しができる正社員やパートなどを希望するつもりです。

ふぅ、いろいろ気疲れしちゃいました^^



お名前   コメント

リラックマ ぽちさん元気ですかぁ〜??派遣の仕事なにかと苦労して大変でしたね。年内で仕事おしまいにするのなら来年はいい仕事にめぐりあえるといいですね♪あと少しがんばってください(*^_^*) (04/12/29 03:29)
大人の少年 派遣だといろいろ問題があると面倒ですね・・、お疲れ様です。 (04/12/29 00:59)
ぽん太 ご無沙汰してます。やはり派遣って色々と問題があるんですね。私は正社員一本で求人活動してますが、もう余裕も無くなって来たので、来年中盤からは深夜のバイトです。年内いっぱいはお金の為だと思って頑張って働いてくださいね! (04/12/28 01:10)
プゥ〜 おひさ^^ 派遣会社って相手の言いなりが多いのかな。二社ほどだけど、そういう印象あるねぇ〜 (04/12/27 23:16)
幸運を祈る 雪が降り始めたのですか〜寒いのでしょうね〜。色々あってつかれてしまっているのですね。ゆっくり休めるといいのですけどね。 (04/12/27 21:53)
ロールキャベツ ハロワで見つけた会社に面接に行ったとき、求人には17時ってあったのに、18時まで残業ありますが、いいですかってきかれました。週何日ですかって聞いたら毎日ですって。そういうことをする会社って多いのではないでしょうか。正社員ならともかく、パートの主婦にとっては、17時か18時かは大問題ですよね。 (04/12/27 21:17)
コスタ その1時間ぶんの残業代はでないのですか?残業代でるなら金稼げるとおもって我慢するのも手だとは思いますが。出ないならとっとと見切りつけて辞めるのもいいでしょうね。 (04/12/27 20:46)
ヴィオラ このサイトで派遣に関する日記をよく読ませてもらってますが、会社と本人の間に入る営業の存在が疑問に思えてなりません。なんか普通に要らないような気がするんですが、お互いの主張の間で右往左往してるだけの存在に思えてならないのですが、それは営業さんに失礼かな。 (04/12/27 20:44)


[前] ご無沙汰です。 | [次] 働くって辛い。


せっせと、せっせと。TOP

タイトル一覧 月別