日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


無職乞食日記

無職生活長いです。無料で手に入れた物を日記形式で書いていきます。
ルールは、手に入れるのにお金は出さない。これだけです。
じゃ、生き延びるためにファイト。

 ■ 2015/10/15 (木) 釣果(10月前半分)


・小銭

少ないときは1円、多いときは100円まで数回。
全部で300円もないかな。
頼むからお金を路上に捨てるのはやめよう。
お金が泣いてるよ。

なお、拾ったあとは適切に処理済みです。
1円拾うごとに警察に届けたら「書類もめんどくさいし手間かかるのでやめてくれ」とマジで怒られましたとさ。
これって、「大人の事情に気付け」ってことですね。
1円でも遺失物等横領の構成要件成立するからね。
今後もせっせと届けます。

・コーヒー、お茶。

ポイントがあるので飲み物には困らない。
ポイントためといてよかった。今やコンビニが俺の冷蔵庫だよ。

・タクシーチケット4250円分。

タクシー乗らないけれどもらえる物はもらう。
困ったら金券ショップに売って換金すれば少しだけ生き延びれる。

・ドラッグストアの試供品

パスタ、お茶、ドリンク等々。
俺は食べたり飲んだり出来ないタイプだ。家族用へ流す。


お名前   コメント



[前] 釣果(10月15日分)


無職乞食日記TOP

タイトル一覧 月別