日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


[無職] 毎日毎日僕らは鉄板の・・・

Author:桂馬 ( Profile )

40代半ば♂。
昨年までは、毎日、家にいる時間が7時間ほどだった。
死にそうに働いていた。
それが極悪会社に転職したがために無職・・・
あ〜〜〜〜〜〜〜、やになっちゃうよ・・・

 ■ 2012/12/08 (土) バイト始まる


バイトが始まった。
やっと決まったバイト。
たくさんの同期がいる。
さぞかしレベルが高いのかと思いきや
は?と思うような質問や喋り方の数々・・・
20代の方たちは、年齢だけが取り絵だったりするような人が多い。
40代男性の求職がこれほどまでに難しかったんだと痛感する。
俺以外にも40代や50代かと思われる男性も何人かいる。
みな、経験者だ。
とはいっても、少し外見がおかしいような、変なような。
そうだよな、こんな年齢でバイトやってるんだから。
俺もだけど・・・
人見しりするような人ばかりだが、話しかけてみると
けっこういい人だったりする。
20代の正社員君から「評価」だの何だの
格差社会を認識させられる言葉がたくさん出てくるが、これも我慢。
半年は頑張る。
生きて行くのに不可欠な金が入ってくるのだから。


お名前   コメント



[前] TOEICの結果とか | [次] 配当金が来た


[無職] 毎日毎日僕らは鉄板の・・・TOP

タイトル一覧 月別