日記HOME TOP タイトル一覧 月別 


未来飛行


 ■ 2006/06/11 (日) アドバイスになるかな〜?


俺は、1社で2回辞めるって行ったことあるけど、両方とも、お前次を決めてから辞めろって言われた。(次の会社決めるような時間とかないのにな〜んて思ったけど)
1回目はすっぽかされちゃって、ずるずるいたんだけど、2回目は、すっぽかされないように辞表を書いて出しました。(ついでに、他にしたい仕事が見つかったって、うそまでついて(笑))
それでも最後まで、俺の気が変わるのを待ってくれて、上司は俺が退職する日まで辞表を机の中にしまっていたらしい。(後で、その上司は、まだ上の人に怒られたらしいけど・・・)

辞めた後に気づいたことは、
次の仕事(やりたい仕事)を決めて辞めるべきだったってこと。
目標があれば、辞めた後も有意義な時間を使えるんだろうけど・・・、ただ、適当に仕事探してるだけだと、結構暇な時間が多い分、マイナス的なことばかり考えてしまいがちになり、辛い日々が続いてしまいました。

それと、次の仕事が決まっても、人間関係は勿論、その他もろもろ、1からスタートになってしまうってこと。

もう1つは、新入社員で入って頑張ってきた会社が1番可愛がってもらえたような気がする。(全く知らない状態から成長してきたからかな?)

まあ、何年ヶ後に転職するよりは、若いうちの進路変更のほうが賢明かな^^でも、そのままダラダラ過ごしてしまわないように、次の目標(専門学校行く、とか、この仕事をするために勉強するとか)決めて辞めた方が良いと思います。

あまり良いアドバイスにはなってないかとは思いますが、冷静に判断してね。


お名前   コメント

太陽 >じょうちょ。さんへ いえいえ、これは勝手な俺の経験談だし、人生なるようになります。また、話しましょう^^。 (06/06/13 22:13)
じょうちょ。 ありがとう。経験談とかって、友達とかには聞けないので(まだみんな学生だし)、すごく参考になってます。ほんと感謝、ありがとうございます☆わたしはまだ退職願は書いてません。この、ウダウダ悩んでる時間がもったいなく感じて焦ってしまいます。。。。 (06/06/12 22:54)


[前] なかなか・・・ | [次] 頑張る。


未来飛行TOP

タイトル一覧 月別